• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムでau携帯は使用できる?

来週、グアムを旅行します。 現在使用している携帯電話が、auのA1402S2 WIN51S SH003なのですが、これらの携帯はグアムへ持ち込めばそのまま使えるのでしょうか? auのホームページにこんな記載があり、心配です。 >[CDMA] カナダ・グアムでサービスがご利用いただけません。 カナダ、グアムにおいて、「CDMA 1X WIN」のグローバルパスポートCDMA対応機種をご利用のお客さまは、通話、Eメール送受信、EZweb、Cメール送受信、お留守番通知などすべてのサービスがご利用いただけません。  また、宿泊予定のホテルの電源がAC120V 50Hz Atypeとありますが、現在使っている純正の充電器は、入力 100Vとあり、数値が違うようです。 現地で充電する場合、何かを別途用意する必要があるのでしょうか?

noname#147339
noname#147339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6564
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

全て使えないと思います。グローバルパスポートは、GSMに対応していないと駄目です。貴方のお持ちの携帯は、SH003だから、グァムだけ無理です。サイパンは使えますが!空港で携帯だけ借りられますからauのカウンターへ行ってください。また、充電器は日本のと同じ使えますが、念のためACアダプターの入力電圧がAC100Vから240V等の対応してるか見てください。純正の02以上なら大丈夫です。私は、S001なので、グァムでも使えます。楽しんできてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

auユーザーです。 SH003はグローバルパスポート機種だけど、グアムでは使えないみたいです。 というか、グアムだと1機種だけみたいですね。(A5505SA) http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/guam.html 海外利用のサービスは徐々に範囲を広げていますので、最新情報はauのSHOPなり、サポートセンターなりで尋ねるのが正確だと思いますが、来週の渡航だと使えないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

auのA1402S2、WIN51S、SH003のうちグアムで使えるのは、SH003と思います。 グローバルパスポートCDMA対応機種 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/seihin/index.html 詳しくは、auのサービスステーションで聞かないと分かりません。 グアムでは、コンセントは日本と型なので、日本の家電のコンセントプラグがそのまま刺さります。 電圧が120Vと日本より20V高いですので、純正の充電器が100V専用なら変圧器が必要でしょう。 変圧器無しでも充電できるかもしれませんが、万が一のことを考えて用意しておいたほうがよろしいです。 携帯の充電のためだけならば、auの100V-220Vの充電器を取り寄せたほうがよろしいです。1000円くらいで手に入るはずです。変圧器なら、3000円程度しますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)

auの件は使用していないので、わかりませんが、電圧の件だけ。 (型番だけ見ると使えない機種に該当しているようにも見えますが同じ型番でも第何世代とかってのもありますし、ショップに確認するのが確実な気がしますが) 〉現地で充電する場合、何かを別途用意する必要があるのでしょうか? 変圧器が必要になります。 ただ、精密機器対応(非対応もある)の変圧器は一般的に高いみたいなので、純正品でない充電器の100v-220vみたいに120vが範囲に入っている安いやつを買ってしまった方がいいかもしれません。私はコンビニで買ったやつで普通に海外で充電してます。 今後も海外に行くことが多く、他にも変圧するものがあるのなら、変圧器を検討するのもいいと思いますが・・・最近の電機機器はほとんど変圧器いらないんで。 あと、ご存知だと思いますが、変換プラグもお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!