• ベストアンサー

auの東芝製携帯電話で

2月にtu-kaからauに変更したため携帯電話も新しくなり東芝製A5516T(CDMA-1)を使っています。とにかくバッテリーが一日半くらいで充電しないといけません 。EZwebや頻繁に電話を使っているわけでもないのですが、電池寿命が短い気がします。比較対象となる人が周囲にいないためこんなものなのでしょうか?まだ使ったばかりなので携帯電話の交換も可能なのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22361
noname#22361
回答No.1

A5517Tを親が使用していますがそんなに悪くありません。 メールを長時間打ったり、開けたり閉めたりが頻繁でも結構電気くいますよ??? 設定で画面のコントラストを落としたり、閉じた後の画面証明の時間を短くしたり、深夜の電源をOFFにする設定にすると消費電力を節約できますね。 それでも短いならショップへ相談された方が良いと思います。

11tanrika08
質問者

お礼

質問に回答していただき、ありがとうございました。しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のバッテリー(東芝製)

    最近ボーダフォンに変えました。(直近はau) 機種は東芝V501Tですが、バッテリーが2日持ちません(良く使うときは1日持ちません)。 1度ショップへ持っていって電池交換もしていただきましたが、変わらず。 バッテリー残量は1になってからしか、充電していませんし、ほとんどメールしか使用していません。電池ではなく、東芝製の機種がダメダメなんでしょうか? どなたか同じような事象の方、いらっしゃいませんか?

  • 携帯電話のバッテリーについて

    こんばんはです。 AUのC401SA(三洋製)を2年間使用しています。バッテリーは結構少なくなるまで使用してから充電することが多いですが、父からそんな使い方では電池の寿命が縮むといわれました。 ポータブル機の場合、完全に使い切ってから充電してくださいと書いてあったのですが、C401SAをはじめとする携帯電話の場合は、完全に使い切ってから充電すると寿命が短くなるものなのでしょうか?

  • 約10年前の携帯電話のメールが見たい

    約10年前の携帯電話のメールが見たい ダメもとで質問します。 でも見たいんです、昔の携帯のメール思い出いっぱいで…なんとかならないでしょうか? 2001 au cdmaone C406S (SONY)→電源付かない・電池パック膨張気味 2001 au cdmaone C3002K (京セラ)→電源付かない・電池パック膨張気味 2003 au cdma A5304T (東芝)→電源ついたりつかなかったり 2004 au cdma A5503SA (三洋電機)→電源ついたりつかなかったり 今さらながら2007年版のUSB接続ケーブルを買ったりして、 パソコンで見れたりしないかなと思うのですが… 昔は電源のケーブルも本体によって違ったし、 そもそも携帯の普及が始まったばかりで、今のようにSDもないですよね。 何年か前に見たときは、どれも電源入ったのですが、何時間か充電してみてもだめです。 auショップに持っていこうかとさえ思うのですが、昔のすぎて、勇気いります。。。 昔の携帯からメールのデータ抜いたりするサービスやっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯電話の電池パック交換について

    いつもお世話になっています、こんばんは! 今のau携帯電話を使い始めて2年経ちました。 最近、携帯電話を充電してもすぐにメーターが落ちるのでポイントを使用して電池パックの交換をしようと思います。電池パックの交換は初めてです。 質問1:ポイントを使用して電池パックを交換する場合、auショップに行って注文するのでしょうか?それともEZweb経由で注文するのでしょうか? 質問2:電池パックは自分で交換するのでしょうか? 質問3:電池パック交換の際は、今まで携帯に保存していたメール・写真・アドレスなど全て消えてしまうのでしょうか? お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯用の充電器は…

    私はよく携帯電話を使う方なので電池の減りが早いんです。 なので今日、コンビニで携帯用の充電器を買おうとしたのですが、私の機種が掲載されておらず、 店員さんにも「掲載されていない機種はご利用になれないと思います」といわれました。 私はauのA5304Tなのですが、A5301Tは掲載されているんです。 同じ東芝の機種でも充電器の形は違うのでしょうか?

  • auの携帯の料金は、充電器別?

    最近ツーカーからauに携帯電話を替えた者です。 今までツーカーでは、携帯の本体料金に充電器の料金も含まれていたのですが、auの携帯を購入した際充電器の料金を950円ほど取られました。auは本体の料金と別に充電器の料金も取られるのが普通なんでしょうか?auの方教えてください?私の機種は、W43Kです。

  • 携帯電話のミニ充電器(充電して使うタイプ)について

    タイトルが分かりづらくても申し訳ないのですが、教えてください。 現在AUのW32Tを使用しているのですが、日中携帯のアプリを連続で使う必要があるため、1~2時間でバッテリーが切れます。 そこで、My Battery Miniという、家で充電して持ち歩けば携帯のバッテリーの2倍の容量の充電ができるという触れ込みの充電器を購入しました。 ところが、あまり電池持ちがしている実感が無い上に、携帯の電源を落として2~3時間充電しても殆ど電池持ちしません。更に言うと、携帯が完全に電池切れしてしまうと、充電ランプがつかなくなり、一切充電出来なくなってしまいます。 そこで質問ですが、 (1) 携帯用のバッテリーとはこの程度のものですか? (2) それとも他にお薦めのバッテリーが有るでしょうか(きちんと携帯の電池を満タンにしてくれる)? (3) 結局、アプリをフルに使いながらでは、家庭用電源に繋いで使う以外に、長時間使うのは無理なのでしょうか?  長々と申し訳御座いませんが、分かる方お答えいただければ助かります。

  • 携帯電話の予備バッテリーを持ち歩く?

    携帯電話はずうっとAUを使っています。 機種変更をする度に思う事ですが機能が上がって行く分バッテリーのもち時間が短くなっています。 せっかくの機能ですから存分に使いたいのですがそんなことをしていたらすぐに電池がなくなってしまいます。 最近Winに変えました。 会社にいる時も充電はすぐできますから残量がぎりぎりになったら充電していますが出かけたときにはそうはいきません。帰ってこられるまでの間に電池が切れないよう考えなくてはなりません。 短時間ならばよいのですが長時間になった場合で充電ができない場所にいるとして・・・どうしても携帯を接続していなければならない理由があったとしたら予備のバッテリーを持っていくべきでしょうか? もし持っていくとしたらあの携帯に入っているバッテリーをカバンに入れておいても大丈夫でしょうか?もちろん剥き出しにはしませんが。そういう風に入れ替えておられる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • AUの携帯電話の機種について

    ここ4年ほど同じAUの携帯電話を使いつづけています。 しかし、最近なんとなく携帯電話を変えようかなとか思い始めました。 他人に言う理由は、電池がもたない、外見がひどいといっていますが、内心はネット(?)やゲーム?やってみたいなぁとか思っているわけです。 今日AUショップでいろいろ見ていたのですが、いいな~と思うものがありました。 それは、東芝の”A5304T”です。 でも、カタログ見ていると、「ムービーが一部のコンテンツがご利用できます。」や「アプリ(BREW)のezplus対応アプリはご利用できません」とあります、何かできない事があるんですか? またezplusとBREWってナニがチガイます? また、今最新の機種と何か遜色ありますか? なんかいまいち書いてある事がわからなくて、よろしくお願いします。

  • ■東芝製 au携帯 充電中に電源が切れる。。。

    東芝製のAU携帯 A5501Tを利用しています。 卓上充電器に置いて充電すると、充電中にいつの間にか電源が切れていて、電池残量が減っていることがあります。 発生頻度は1月に1回程度です。 2005年6月頃から発生しており、 今まで何度もauショップに修理依頼をしておりますが、いつも次のような対応をされ 「繰返し検査の結果ご申告の内容を再現させることができませんでした。念のため基盤を交換しました。」 1月後とかに同様の現象が起きて、再度修理に持ち込む、ということを繰り返しています。 あまりに同じことが続くので、 一度、「「繰返し検査」とはどんな検査を何回行っているのですか?」と聞いてみたところ、 auショップの人がメーカーに問い合わせてくれたのですが、 メーカの回答は「言えない」とのことでした。 同じような現象を経験した方いないでしょうか? 直すためにはどうしたらよいでしょうか? 2006年10月で保障期限が切れてしまうのでそれまでにきちんと直してしまいたいです。 よろしくお願いいたします。