• ベストアンサー

auの東芝製携帯電話で

2月にtu-kaからauに変更したため携帯電話も新しくなり東芝製A5516T(CDMA-1)を使っています。とにかくバッテリーが一日半くらいで充電しないといけません 。EZwebや頻繁に電話を使っているわけでもないのですが、電池寿命が短い気がします。比較対象となる人が周囲にいないためこんなものなのでしょうか?まだ使ったばかりなので携帯電話の交換も可能なのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22361
noname#22361
回答No.1

A5517Tを親が使用していますがそんなに悪くありません。 メールを長時間打ったり、開けたり閉めたりが頻繁でも結構電気くいますよ??? 設定で画面のコントラストを落としたり、閉じた後の画面証明の時間を短くしたり、深夜の電源をOFFにする設定にすると消費電力を節約できますね。 それでも短いならショップへ相談された方が良いと思います。

11tanrika08
質問者

お礼

質問に回答していただき、ありがとうございました。しばらく様子を見てみます。