• 締切済み

グアム旅行

私は現在高校2年生で、進路を決める前に一度海外に行ってみたいと思っています。 母と2人で行くのですが、母は忙しいので私が色々調べないといけません。 母は韓国に一度行った事があり、私は初めての海外旅行です。 値段はあまりかけれません。 1月~5月頃に2泊か3泊くらいがいいなと思っています。 パックで調べると、安くて39800円くらいからありました。 バスに乗り放題がついていたり魅力的なのですが、口コミをみてみると、安いパックで泊まるホテルのベットにはシミがついていたりすると書いてありました。 流石にそれは…と母も私も思っています。 だいたいいくらくらいのパックなら、普通に清潔感のあるホテルに泊まれますか? どこかやめておいた方が良いサイト、おすすめのサイトはありますか? 他にも初めての海外旅行でのアドバイス、グアムを楽しむためのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.4

グアムには強いと言われる旅行会社です   http://www.rctours.jp/  主要なホテルやDFSにもツアー・デスクが有り現地対応も良い

• phj
回答No.3

1月から5月だと、安いのは1月の成人式以後から春休みの始まる前まで、ただし大学生は3月に卒業旅行シーズンになるので少し高くなります。 そして春休みが終わってからはゴールデンウィークを除いて格安であるといえます。 春休みや土日を使うとツアー料金は5万ぐらいからになるでしょう。 また最近はエクスペディアや楽天トラベルなど、航空券手配とホテル手配と一緒に行って安くするものもあります。これはツアーではなく個人旅行手配ですので注意してください。 ツアー料金の中身は普通このようになっています。 ・サーチャージ(燃油特別付加運賃)が入った金額になっていること  これは、最近原油がすぐに高くなるので、運賃とは別に高くなった燃料代がチケット代に含まれることです。今は、これを含めた総額でツアー料金を表示することになっていますが、注意が必要です。 ・空港送迎があるかどうか(混載バスか専用バスかなど)  空港からホテルまで送迎がないと、グアムならタクシーで片道$20ぐらいかかります。また、初めての場所で手配すのは大変だったりします。 ・景色に特別料金がかかるか  ホテルによってはビーチが見える部屋と見えない部屋があり、料金が違います。 ・現地での移動手段が入っているか  バス載り放題チケットなどがついているかどうかです。グアムの場合HISだけ違う路線で、後はほぼすべて「赤いシャトルバス」になるはずです。 ・その他オプショナルツアーは入っているか  無料半日観光などがついている場合があります。 ・お土産屋立ち寄りなどがあるか  タイアップしているお土産屋などに立ち寄ることで、ツアー料金を下げている場合もあります。買う必要はありません。 などを検討することになります。 格安のツアーのホテルは、ビーチからかなり遠いものが多いです。また日本でいえばビジネスホテルクラスで、日本人観光客を想定していないので、日本人スタッフがいない、売店などもない、海から遠い、などのないないつくしです。一度、そういうグアムのホテルに泊まりましたが、まあ、あれですね、日本人の感覚ではかなりのオンボロ感があるといえます。こういうホテルは寝るだけで遊びまわる場合に使うホテルだといえます。 公式なグアムのホテルマップです。このうちサンビトレス・ロード沿いのホテルはまともなホテルです。 http://www.visitguam.jp/guide/activity/hotel/(日本語) またサンビトレス・ロードから海側のホテルは、部屋からそのままビーチに出られビーチ用のタオルも用意されています。 その他の件 まず最初でしょうから、インターネットで探すのとツアー会社のパンフレットはぜひ見比べてください。 ツアーで相談したいなら、ツアー会社のお店に行きましょう。いろいろ教えてくれるはずです。でも「検討します」とすぐに契約はしないほうがいいでしょう。 1月だとすでに予約はかなり埋まっているはずです。3月の卒業旅行シーズンもそろそろ始まりますので、年内には予約を確定するぐらいの気持ちでいていいと思います。ただし4月以降は年明けから値段が確定して本格化します。 確実に行くなら、パスポートを今のうちに取ってしまってもいいでしょう。パスポート番号などは必ず必要ですので、あったほうがスムーズに予約できます。 ついでに言えば、旅行の際にパスポートだけは絶対に忘れないでください。忘れると旅行にいけませんが、パスポートさえあれば、現地は水着だけでもなんとかなります(ウソです) グアムはシャトルバス乗り放題なら、初回は十分に楽しむことができるでしょう。ですからツアーをお勧めします。 同じ程度の料金で同じようなツアーがある場合は、大手ツアー会社を選びましょう。サポート体制が整っているので、安心感が高いです。HISはバスが違うので、よく検討してください。 最後に英語などについて グアムなら話せなくても十分に楽しめると思います。ツアーならまったく問題ありません。お小遣いについてはチップがあるので、予定の1.5倍ぐらい用意したほうがいいでしょう。 ホテル街のお店は23時ぐらいまで開いています。昼は海で思いっきり遊んで、夜はショッピングで楽しめます。

ohana_s
質問者

お礼

旅行会社に行ってみようと思います。 とても詳しく回答してくださり、ありがとうございます。

回答No.2

プラザホテルでいいんじゃないでしょうか。 金銭や環境的には理想的です。 安い、綺麗、日本語OK、海まで徒歩2分くらい、買い物やご飯に困らない、店員以外は日本人しかいないから安心。 夜は外食して、海老の乗ったパスタでも注文すればビックリするようなのが来ますよ。物価は、日本より1.5倍くらいで考えれば精神衛生も軽いです。1.5倍ボリュームでくるので、トントンです。 行きの成田空港で換金をオススメ、グアムで日本の一万円札が使えたりしますが、良心的な換金率なのでホテルや飲食店で日本円を使って、お釣りはドルで。 ちなみに誰でも入れる海にはナマコだらけで、浮き輪とか遊び道具は持参して下さい。借りると高価過ぎます。 薬は買いにくいので、絆創膏と頭痛薬と日焼け止めが安心。 お土産にお菓子でも買うと思いますが、やたらと箱がでかいので行きのスーツケースはなるべく荷物は控え目に… シャツはその場で洗えばすぐ乾きます。水道水がヌルヌルしますが、海外の水はぬめります。

ohana_s
質問者

お礼

ホテルからアドバイスまでとても参考になりました! 回答ありがとうございました。

• kia1and2
回答No.1

海岸リゾート地には最低3泊をおススメします。でないと、2泊じゃ着いたと思うともう出発と。多くの人があちこちとついでに行きたがるんですが、丸一日は、ホテルのプールサイドでのんびりがいいんですが。ホテル外に出るときでも、歩いていける距離まで。 パックで泊まるようなホテルで安いのは、海が見えない部屋で、清潔さは大丈夫です。 これ以上小さな水着はないってくらいので、お母さんを驚かせてください。

ohana_s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 グアムのホテルは歩いて行ける距離だけで海や、お店など充分に観光できますか?