maeda00100のプロフィール

@maeda00100 maeda00100
ありがとう数393
質問数63
回答数445
ベストアンサー数
79
ベストアンサー率
31%
お礼率
67%

  • 登録日2006/11/06
  • 朝から夜まで長時間働く会社員

    電車通勤されている会社員とかで朝9時から出社して帰宅が夜の9時とか10時の人は一日12時間とか13時間働いておられる訳ですが会社から残業代っとか貰ってるのでしょうか? もし貰ってるとしたら毎月凄い給料に膨れ上がりますよね? それに一日にそんな長々と働いて集中力と体力が持続しますか? 集中した仕事をして中身をギュッと凝縮して遅くても20時に帰路に就くことは出来ないでしょうか? ダラダラと残業代を稼いでるとは思いにくいですが実際はどうなんでしょうか?

  • メンタル病まないようにするには

    メンタル強い人と弱い人はなにが違うのだと思いますか?また、どうしたらいいのでしょうか?

  • 中途で入社した会社での人間関係について

    質問させて下さい。私は今月の頭に某カラオケ店で契約社員として入社が決まり現在働いております。 本来は社員としての業務を行うのですが、師走の忙しい時期なので今月だけアルバイトと一緒にホール(キッチン)業務を行っております。 自分は現在27歳で、カラオケ業界はアルバイト含めて初めてなのですが、前職も接客業だった為接客には自信があっても、この業界ならではの常識が全くない為ミスが多くアルバイトからも完全にうざったがられています。 社員、店長は忙しい為今月は一切会う事もなく、殆ど自分はアルバイト同然なのですが兎に角そこでの人間関係に悩んでおります。 年下のアルバイトが多いのですが、バイトだからと下に見る事をせず誰に対しても丁寧に接しているのですが、元々の職場の空気の悪さもあり実に居心地が悪いです。 相手からしても一応社員かつ年上でやりにくいのでしょうが、あからさまに私の悪口を言ったり、使えない奴扱いをして邪険にあしらわれてしまっています。 正直に情けない話なのですが、ほぼ毎日14時間働いていて、常に誰かしらに怒鳴られ馬鹿にされ、更に仲間というか話せる人も一切いない為心が折れそうになっています。 仕事の事を聞いても半分無視、今日に限っては聞こえる声で「目障り」だと言われてしまいました。 他の社員や上司は殆ど会わない為私の状況は知らないかと思います。 これから続けていけるの不安で毎日凄い気が重くなっています。 来月から社員の仕事に切り替わるとはいえバイトとの付き合いも当然大切ですからそれが不安です。 この仕事を続けていっていいのか本当に悩んでしまいます。辞めたところで次が良いわけないってわかってはいるのですが・・・ どなたか似たような経験をした方はいないでしょうか? 孤独さで、おかしくなってしまいそうです。

  • パワハラ

    これは労働基準監督署に言え良いのでしょうか? ある先輩社員が私のPCの待受画面を勝手に某キモキャラのお笑いタレントの画像に変更し、その画像をプリントアウトして全部の引出しに一枚づつ入れてました。私がそのタレントに似ているからというのは明白でその人がやったのは確実です。彼は私が朝の準備をしていると横で変なダンスを踊りだしたりと常に私の事を小馬鹿にし笑い者にします。私はそんな些細な事は気にせずに耐えるべきなのでしょうか?簡単な文章ですが労働問題にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 寝ている時にコンタクトするのがよくない理由は?

    寝ている時にコンタクトすると、起きた時に目に違和感がありますよね。 起きている時にコンタクトを長時間していると、瞳に酸素供給ができにくくなるというのは知っているのですが、寝ている時は目を閉じているので酸素の問題ではないと思うのですが。 どうして寝ている時にコンタクトをしてはよくないのでしょうか? また、その時に起こっている目の状況はどのようなものなのでしょうか?