• ベストアンサー
  • 困ってます

グアム ホテルと旅行会社で迷っています

• 質問No.8631038
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (43/46)

お世話になります。

9月に娘(大学生)と2人で母娘でグアム旅行に行けたらいいなぁ~!と日々パンフレットを眺めています。

グアムは、娘は初めて、私は25年程前に一度行ったきりです。
今回は、4泊5日(午後にグアム着・夕方にグアム発)予定です。
ホテルのビーチ&プールでのんびり、ショッピング、できたらビーチエントリーでのシュノーケルがしたいです。

ホテルは、アウトリガーとグアムリーフで迷っています。
時期を考えると、台風に遭遇した場合、アウトリガーの方が楽しめる(ザ・プラザがあるから)かな?とか思いますが、どちらがお勧めでしょうか?

旅行会社は、HISとJTBで迷っています。
どちらも一長一短で・・・。旅費に差はほとんどありません。

いろいろな方のブログやクチコミなども見ましたが、見れば見るほど決められなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

#3です。

ウエスティンからDFSの坂は「なだらか」とは言えません。少なくともベビーカーや荷物を両手にぶら下げて歩くのは楽ではない、ぐらいです。
それほどきつい坂ではありませんが、なだらかだとは私は思いません。
ちなみに私は坂がきついところに住んでいます。

ウエスティンからDFSまで5分というのもちょっと難しいものがあります。たしかにウエスティンの目の前の道からならテンポ良く歩いて5分ですが、ウエスティンのロビーからの距離もそれなりにありますし、帰りは上り坂ですから、それなりにかかります。

ホテルとしてのウエスティンはとてもお勧めですが(一度宿泊しました)、アウトリガーはDFSの目の前ですから、利便性は間違いなくアウトリガーです。もっともリーフにするならウエスティンでも距離は変わらないでしょう。
https://www.visitguam.jp/travel/pdf/201310_map.pdf(赤いバス、全路線図)
赤いバスのバス停はリーフとウエスティンは同じところを使います。

バスを使って効率よく周りたいなら、DFSに近いアウトリガーが一番です。路線図を見てもらうと分かりますが、バスはDFSをターミナルとして使っているので、DFSからは本数が凄く多く、Kマートやチャモロビレッジそれからマイクロネシアモールなどに行くのに便利だからです。

夜については、ウエスティンからホリディ・リゾート(ニッポンレンタカー営業所)までは、深夜でも人通りが多く、DFSやJPストアなどは23時まで、その他のレストランなどは深夜まで開いていますので割りと安全です。ただし、Kマートへ向かう坂道は人通りはあるものの暗いので、女性だけで行くのはお勧めできません。Kマートは24時間営業ですが、バスがないなら必ずタクシーを利用してください。
またマイクロネシアモールやGPOは21時が閉店時間で、少々早めです。

先々の話かもしれませんが、個人手配のホテルには落とし穴があります。
それは、空港送迎がオプションになること(場合によっては無いことも)、観光客向けのバスの乗車券がついてこないこと、などです。
グアムの赤バスは5日乗車券で$25、空港からグアムのホテルまでのタクシーは片道$20程度ですから、ツアーに含まれているオプションは結構お得になります。
なんてことも考える必要があるのです。

では、良い旅を!
お礼コメント
hirohiro3838

再度の回答ありがとうございます。

アウトリガー宿泊のツアーにJTBで予約しました。
空港からの送迎も付いていますし、不慣れなので安心&利便性を取りました。

25年前に行った時は、プラザホテルに泊まったのですが、ホテル周辺のことがほとんど記憶になくて、自分でも驚いています。ホテル前の道もたいして人通りが多かった記憶もないし、、、。
ココス島と、潜水艦、島内観光、マイクロネシアモールには行きましたが、印象に残っているのは、ココス島でのシュノーケルと、日焼けして痛くてシャワーが苦行だったことです。

たくさん予習して、楽しんできます(まだ随分と先ですが)!
投稿日時:2014/06/11 17:32

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

DFSまで徒歩5分ですよ。

坂もなだらかなので全く気にならないと思いますよ。

DFSに行く途中にも色んな店もありますし、ハードロックカフェもあります。

ウェスティンは部屋はかなり広いですし綺麗ですよ。
プールも大きいしプライベートビーチも良いですよ。
お礼コメント

再度の回答ありがとうございます。

アウトリガーにしようと思っていましたが、ウエスティンから5分!坂もなだらかなんですね!
また迷い始めました。明日(もう今日ですが)、予約に行こうと思っていたので、もう少しだけ悩んでみます。
投稿日時:2014/06/11 01:06
  • 回答No.3

アウトリガー、リーフの並びのウェスティンに泊まったことがありますが、ビーチエントリーのシュノーケルはあまり期待はできません。

ビーチそのものは遠浅で珊瑚の白い砂なのでキレイなのですが、タモンビーチそのものがホテル街なので海水の透明度が非常に低いからです。

どうしてもビーチエントリーしたいなら、イパオビーチ周辺のヒルトン・PIC・マリオットあたりをお勧めします。

HISとJTBならどちらかというとJTBをお勧めします。理由は巡回バスがHISだけ別(シエナトロリー)で、路線が少ないので不便であるからです。
JTBなら通常の赤いバスのほかにJTB専用路線があったはずなので、時間を有効に使えます。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

どーしてもシュノーケルしたい!というわけではなく、できたら・・・という程度なので、今回は立地重視にします。
娘が、ショッピングを楽しみたいらしいので。

レンタカーは自信がなく、バスに頼ることになるので、旅行会社はJTBにしようと思います。
投稿日時:2014/06/11 01:02
  • 回答No.2

日程が決まっているなら、既存の代理店を使わずに個人手配されてはいかがでしょうか。その方が探しやすいですよ。
個人的にはCheaptichetというアメリカの代理店を使っていますが、その方が多分安く上がると思います。
お礼コメント

教えて頂いたHP拝見しました。
英語に自信がないので、今回は見送ります。

今、英語勉強中なので、いつかこういったところでサクッと購入して旅行に行きたいものです。
投稿日時:2014/06/10 18:34
  • 回答No.1

個人的にはホテルはウェスティンがよいかと。
お礼コメント

ホテルランクは、ウェスティンの方が上ですよね。
最初、候補にしていたのですが、DFSなどに行くのに急な坂があるとクチコミでみて除外したんです。
それほど気にはならない坂や距離なのでしょうか?

ちょっと買い物に出て、部屋に戻って・・・て感じで行動したいので迷います。
投稿日時:2014/06/10 18:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。