• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのホテルで迷っています

  • 質問No.5276115
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (30/62)

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (9/26)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (192/572)

リーフは海に面してロケーションはいいですが、ツアーで
つかわれてるタイプの部屋(本館?)は不評です。
タワー指定だといいみたいです。
グアムプラザはリーフホテルがある海沿いから通りを1本わたり、
少し坂を上がった所です。
マックも近く免税店などもすぐ横になるので立地はいいです。
リノベーションが済んだようなので前よりきれいになったようですが
部屋はシンプルで、リゾート感はないです。
ニッコーはリーフホテルから徒歩10分ほど・・
少し離れるので嫌がる人もいますが、たいていバスで動くように
なるので大丈夫だし、この中ならいいかな。
ツアーでも部屋はすべてオーシャンビューで、ライフジャケット
も無料でシュノーケルに適してます。
タモンビーチよりもサンゴもあり魚も多いです。
プールも広くスライダーもあるので、リゾート感はあります。
シェラトンはさらに中心部から離れます。
海はあまりよくないです。

夜便の早朝帰りだと金額は安いですが、あまりゆっくりはできない
ので夕方帰りの方がスケジュールとしてはいいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

日程的に見ると
 (1)は実質2日
 (2)は3日 です
先年リーフを利用しましたが、そこそこのホテルです
 プレジャーアイランドグアム に隣接しており、買い物やレストランも便利です
 海に出るのも部屋から水着で直行できます(階段を下りるようですが)
土産物は坂を上がった交差点(ホテルの左手すぐ)の斜向かいに「ABCストア」があります
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (84/280)

(2)で、リーフでしょう。

料金は2の方が高いかもしれませんが、
最終日が半日以上余分にあります。
1のコースで、日本に着いた頃起きだして、
昼間でいっぱい遊び、
昼食を楽しんでからゆっくり空港へ行く2が絶対に得です。

買い物が目的だというなら、プラザでもいいのでしょうが、
ビーチへ出たい、プールで泳ぎたいというなら、
文句なくリーフです。
ビーチへ行くのに水着を着てDFS付近を歩いていくというのは
避けたいです。

また、リゾートを楽しみたいなら、
朝夕にビーチを散歩するというのは外せないことです。

1では、ビーチで泳ぐ予定がなく、ゆったりする目的ならよいですが、
そうでないならシェラトンを選ぶと後悔します。