• ベストアンサー
  • 困ってます

グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zura69

グアムはA~Dまですべてのランクのホテルに泊まった事が あります。グアムのホテルは寝るだけの場所になることが多いですし、 ABランクのホテルは値段ほどの満足感は無いと個人的には感じましたので 質問者さんが検討しているようにCDランクのホテルでいいと思います 朝食はホテルで10ドル~15ドル位で食べ放題みたいなのが多いので 調べてみるのもいいでしょう プラザホテルには泊まったことがあります、汚いとか使いにくい という事はありませんでしたし、値段の割合考えるとAランクより満足 出来たので泊まって後悔するようなことはないですが、南国という感じは あまりしない気がします、オハナ・ベイビュー・ホテルは全く知りませんが プラザと同じDランクなので同じような感じでは 候補の中ではリーフがCランクです、ご自身でも書かれて いますがビーチが近く、いかにも南国といった感じのホテル だと思います。値段がそう変わらないならリーフがお勧めだと思います OPツアーで観光とかはやめておきましょう、つまらないです 体験ダイビングとか、ジェットスキーなんかがお勧めです

質問者からのお礼

ランクの高いところでも期待していただけに…みたいなコメントを見かけたので、やはりですね。(いつかは利用してみたいですが) やはりプラザは利用しやすそうですね。 もう少し悩んでみます。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Hamry

値段が一番高いので3番目に挙げられていると思いますが、 リーフホテルがもちろん一番です。 女性3人であればプラザで良いと思いますが、 弟さんは買い物をされている間何をして過ごすのでしょう? せっかくグアムまで行って無駄な時間を過ごすだけになります。 リーフなら、オンザビーチなのでビーチで泳げますし、 プールも他の2つのホテルとは全く違います。 いっしょに買い物をしていればよいという方なら 問題はありませんが…。 自分のように海が目的でGUAMへ行くなら この中ではリーフ以外はありません。 あるとすれば毎日OPでどこかへ出かける場合です。 逆に買い物が目的でGUAMへ行くなら この中ではプラザがよいでしょう。 JPストアはホテル内のようなもの、 DFSはすぐ前、 プラザも通りを渡ってすぐですから。 目的によってどちらかがよいと思います。 ベイビューですが ベイビューとリーフはDFSを中心に考えると 地図上は同じような位置関係に見えるかもしれませんが、 パシフィックプレイスからは急な上り坂です。 立地がよいとは言えないかと思います。 値段意外には魅力は少ないです。

質問者からのお礼

お礼のコメント、遅れてしまい申し訳ございません。 今回はオハナベイビューにしました。グアムリーフとすごく悩んだのですが… 格安旅行で行くので、リーフの部屋にあまり望みがないなと。また比較的オプショナルツアーを利用する方向にしたので、オンザビーチでなくてもいいのではという結論に至りました。 弟は、多分買い物についてくる予定です。その辺も飽きさせないようになるべく配慮しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.4

はじめまして。 姉弟旅行楽しみですね!! グアムに詳しいわけではないのですが・・・数年前に行った時の感想で・・・現在と変わっていたらごめんなさい。 リーフホテルは海沿いに立地していて、プラザホテルはメインストリートを挟んで反対側 気軽に歩いて行ける距離です。 買い物メインであればプラザホテルも良いけど、気軽にプールや海を楽しむのであれば、海沿いの方が楽です。 海で遊んだ後、そのまま部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えられるし。 オハナベイビューホテルは確か坂の途中か上にあったような・・・気軽にショッピングって感じはしませんでした。 朝食は、滞在日数の半分はホテルで(旅行代金に含まれていたので)、半分は前日の夜に購入しておき部屋で食べてました。 私だったら、リーフホテルがいいかな。 旅行計画たてるのも楽しみの1つですから、是非皆さんで是非検討してください。

質問者からのお礼

お礼のコメント、遅れてしまい申し訳ございません。 今回は姉弟と話した結果、オハナベイビューにしました… 最終的にグアムリーフとすごく悩んだのですが、格安旅行で行くので、リーフの部屋にあまり望みがないなと。いつかリーフのいい部屋に行こうと希望を抱いております。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#125540

No.1です。 個人的には観光も面白かったですけど・・ 私は(というか私たちは)レンタカーを借りなかったので、島内一周ツアーで別の場所に行ってみました。一周しなくてもいいのかもしれないけど(個人的には良かったですが)南部への観光とか、違う風景を見たい場合は良いですよ。 まあ、ご興味ない場合はあんまりあれだと思いますけど。 いつも書くんですが、『グアムと日本人』という本が興味深かったです。これは自分が海外旅行や観光に興味あるから余計になんですが。どういう風になってるのかな~と。あと、今のグアムの観光地以外の様子について書かれていたのも興味深く。

参考URL:
http://www.visitguam.jp/guide/detail/soledad/

質問者からのお礼

グアムと日本人…グアムのこと調べていると何回か見かけたので、気になっていました。私自身、遊びだけでなく、ちょっとでもその地を知れる場所や体験をしたいし、姉弟にさせたいと思っているので、そういう意味でもやはり島観光は考えてみたいと思います。 またプラザホテルについてもご回答ありがとうございます。もうちょっと検討して、申し込みに踏み切りたいと思います!

• 回答No.1

グアム・プラザホテルというのがこれならば(これと別にグランド・プラザホテルというのもあります) http://www.guamplaza.com/index.html 1Fコンビニ&レストラン、隣が土産物屋、近くにカジュアルなレストランもあり、DFSやサンドキャッスルなど徒歩圏内、タモンのメインストリート便利ですし、安いけど綺麗ですが、ビーチ至近ではありません。「すぐ海」という風ではないです。 経営が同じバーベキューレストランの「セイルズ」に行きましたが、グループで人数があったので車で送迎してもらいました。歩けば歩けるけど、まとめて車で運んでしまえばすぐ、といった感じの距離です。 ちなみにこのレストラン、バーベキューとしては安い部類で、ボリュームがございます。 ほんとにビーチの横でした。 海がすぐのホテルが良ければ別の所を検討したほうがいいかもしれません。 ホテルの内容自体はリーズナブルでお勧めですが(豪華ではないですよ) ウォーターパークは行かなかったので分かりません。 グアムはレストランでは日本語があまり通じなかったりしますが、ホテルのレセプションは日本語が通じる人がいることが多い・・・・少なくともプラザホテルにはいます。 またツアーデスクもあって、日本人の係員がいます。(少なくとも数年前に行った時にはいました) これまた私は行かなかったんですが、ビーチはオプショナルツアーでココス島に行く人も多いですね。

参考URL:
http://www.visitguam.jp/guide/activity/playing/