• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのホテルについて

• 質問No.6480442
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (89/108)

今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。
宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。
候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。
もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・
もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。)
と、いろいろ悩みすぎています。
どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

夏休みの家族連れで混みあう時期に、夫婦でグアムに行ったことがある者です。
ラウンジは、サービスそのものよりも、客層と利用人数で雰囲気が大きく変わります。家族連れ客が多いGW時期は、ラウンジさえも家族連れでごった返すと思います。
いくらサービスがよくても超混みのラウンジは、たいへん居心地が悪いものです。
私達が滞在したのはウェスティンでしたが、ラウンジの広さの割りに混んでるから食べ物も飲み物もすぐなくなるんです。席も空いていない。子供が走り回っても止めない親。。。そして、利用客はほぼ全員日本人でした。これは、アウトリガーもニッコーも、混みあう時期なら同様なのではないかと思います。
ラウンジには期待せず、ラウンジ利用にかかる追加料金をランクを下げて、その分ルームサービスをオーダーして部屋にいる方がはるかにお勧めです。
どちらのホテルにするかは、スノーケリングメインに過ごしたいのか、中心部に何度も繰り出すのか、によって決めるとよいと思います。
ちなみに、ウェスティン前から右側もずっと、スノーケリングとても楽しめましたよ。
ラウンジにさえ期待せずに部屋にこもっていれば、立地もよかったしなかなかだったと思います。ただ、バルコニーが狭いのは気になりました。そういえばどこのホテルのバルコニーにもテーブルと椅子が、なかったです。何か置いてはいけないことになったんでしょうかね。
お礼コメント
oasis15

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
ウェスティン良さそうですねー。
GWなのでクラブルーム以外のウェスティンも候補に入れてみます。
投稿日時:2011/02/03 12:20

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

アウトリガーも、ニッコーもいいです。それともうひとつウェスティンもお勧めします、ビーチ・プールはもちろんのこと、最上階に専用プールもあります。タモン地区では徒歩でいけます。(アウトリガーも)、ニッコーは、赤バスの利用が必要です。
お礼コメント
oasis15

回答ありがとうございます。
ウェスティンも人気のようですので候補として考えています。
屋上のプールいいですねー。
投稿日時:2011/02/03 12:27
  • 回答No.3

ホテルのラウンジについては、#2の方に賛同しますよ。

GWの混雑時にホテルラウンジにあまり大きな期待をされないほうが良い
と思います。

以前、家族でグァムにいった際にニッコーを利用しましたが、ニッコー前
のビーチは、賑わいをみせるタモン湾から岬を隔てた場所にあります。

ホテルのプールからアクセスできるので便利ですし、先に書いた通り、岬
を隔てているため、ほとんどプライベートビーチです。
ビーチで、のんびりしたり、シュノーケリングするには良いですね。

ニッコーのコーナールームで広いバルコニーが付いた部屋がありますので
そちらでしたら、バルコニーでのんびりできるかもしれません。

広いバルコニーで、ルームサービスの食事とお酒で夕日を眺めるのも最高
かもしれませんね。

ニッコーからホテルロードの中心地(DFSあたり)までは、徒歩で20分程
度だったと記憶しておりますが、ショッピングバスなどを有効に活用すれば
あまり不便はありませんでした。

また、ニッコー内にもコンビや軽食のテイクアウトのできる店があります。

これは、個人的な好みですが、ニッコーのトイレはウォシュレット完備です
ので、これになれた日本人にはありがたいサービスです。

ただし、ホテル自体、築年数が経ており、それ相応に古さは感じますよ。
もっとも、グァムのホテルは全体的に築年数を経ていますので、ニッコーに
限ったことではありません。
そういう意味では、アウトリガーは比較的新しいホテルですのでそのあたり
もご検討されてください。
お礼コメント
oasis15

確かにGWなのでせっかくのラウンジが人で埋め尽くされるのも・・・
とういうことでラウンジ利用のプランは候補から外そうと思います。
ゆったりできて立地もいいところって難しいですね。
投稿日時:2011/02/03 12:24
  • 回答No.1

私はアウトリガー派です。
ニッコーのほうがホテルランク的には上かも知れませんが、徒歩ではDFS免税店までも遠いです。
アウトリガーは お向かいがDFS、裏がビーチ、敷地内にABCストア など 動きが断然いいです。

私の感じでは アウトリガーは壁がうすいというより ドアが薄いような気がします。隣室の音は全然聞こえませんが、廊下を通る人の話し声とか 結構聞こえたりします。

グアムは 日本からの到着も出発も夜中の1時2時3時というのが多いので、他人の迷惑を考えない人が あー到着到着!とワーワーキャーキャー部屋を探しながら歩いていくのが、安眠妨害になったりして、
外人さんなんかがよく英語で 起こっています。

あとビーチはプライベートもいいですが、魚がいっぱいいるところに自然と移動して 泳いでしまいませんか? 隣のホテルとかまでうごいちゃったり。

ニッコーは 外れているので ちょっと その辺も 寂しいかな と思います。

でもリッチな方はニッコーでレンタカー使いが多いかも。アウトリガーはリッチな方もいれば、ファミリー連れや 大手格安旅行者の いちげんさん まで 幅広いです。

参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
oasis15

やはり立地って捨てがたいですよね・・・
参考にさせていただきます。
投稿日時:2011/02/03 12:17
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。