• ベストアンサー

グアムのホテルについておしえてください

冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ハイアットとシェラトンに泊まったことがあります。 ハイアットはアウトリガーほど立地条件はよくありませんがお勧めですよ。 子供用のプールはなかったと思いますが、小学生なら子供用のプールなんて必要ないのでは? その代わり?ウォータースライダーもあるラグーンプールでとても楽しいです。 個人的には騒々しいアウトリガーのパブリックスペースが好きではないので、 ハイアットかヒルトンをお勧めします。タシクラブのメリットいいですものね! アウトリガーについては客室やプールなどは分かりませんが、 あの人の出入りが多いレセプションフロアを考えるとお勧めできないんですよね。 トイレで洗髪してハンドドライヤーで髪の毛を乾かしている人を見ちゃったものですから・・・。 何か事情があったのかもしれませんが、あの堂々とした態度は確信犯だとしか思えません(笑) あと、大変申し上げ難いのですが・・・シェラトンはお勧めできません。 パンフレットなどに掲載されている、インフィニティプールのほかに、 ウォータースライダーのあるプールもあって、こちらはそれなりに楽しいのですが、 客室もサービスもかなりイケてなかったです。 客室に関してはスイート以上ならバスルームも広いのでまあまあかもしれませんが、 一番下のオーシャンビューならお勧めできません。 改装してオシャレだけど狭くて使い勝手の悪いバスルームにはかなりガッカリでしたから。 あと、目の前にキレイな海があるのに泳げないというのもいただけません。 しかも、お隣(といっても結構距離はあります)がオンワードで、 ビーチで遊んでいる人や、無人島周辺でシュノーケルしている人が見えるので、 シェラトンに泊まっている私たちには目の毒でした(笑) ただ、日本人は少ないようなので、外国気分は味わえるとは思います。 今のところ韓国と中国からのゲストが多いようです。 ご旅行が冬休みならまだまだ動きは出ますよ!あきらめずにキャンセル待ちにしてみてください。

yuusuke2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高いだけあってハイアット良さそうですね・・・。 年末ツアーはなかなか予約が難しくしばらくキャンセル待ちで様子を見ることにします。 高いホテルもすごくいい部屋は空いてるらしいんですよね~無理ですが。 シェラトンってあまり情報がなくてどうなのかな~と思っていたのですがイマイチでしたか・・・。 予約できているのはラグーナクラブルームですがスイートとかではないので。悩ましいです。 キャンセル待ちでがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#2です。 私もシェラトンはラグーナクラブに泊まりました。今年の5月です。 クラブルームとは言っても、オーシャンビューとお部屋のレイアウトは同じです。 オーシャンビューとの違いは、クラブルーム専用の8~11階にアサインされることと、 クラブラウンジが利用できることくらいだったと思います。 クラブルームでもスイート以外はターンダウンサービスもありませんし、 ラウンジも設備はいいのですが、朝食はともかくカクテルタイムの内容もしょぼいし・・・。 私が滞在したのはオープンしたての頃でしたから、まだあちこち工事中でしたし、 サービスもかなりイケてなかったのですが、さすがに年末には改善されるはず、 とは思いますが、ビーチがない点だけでもマイナスだと思われますので、 候補に挙げた三つの中で優先順位を決めて、第一希望から第三希望くらいまで、 キャンセル待ちにすることをお勧めします。

yuusuke2
質問者

お礼

今日アウトリガーがとれました。 しかしボエジャーズクラブという部屋でちょっと高いです! シェラトンより便利なようなのでとりあえず予約しました。 ハイアットはいまのところぜんぜんです。 日程的に4泊5日か5泊6日で悩んでいるのですが・・・。 飛行機が夜&早朝発なので実際に使える時間は短いのですが4泊5日でも楽しめますか?? 12月21日~25日の4泊5日と12月27日~1月1日の5泊6日で同じプランでも家族4人で20万違うんです! 悩ましいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.3

こんにちは。 先日グアムに行ってきました。 うちも子供に泳ぐ魚を間近に見せたくてイパオビーチという所に 行きましたが今ひとつ見ることができませんでした。 でもどーしても見せて喜ぶ顔が見たかったので思い切ってレンタカーで一番北にあるリティディアンビーチという所に行きました。 たくさんのトロピカルフィッシュが泳いでいました。 コンビニでソーセージの缶詰を持って行くと魚が集まって来ていいですよ。観光局の話しではここに行く途中検問があって(米軍の敷地内を通るため)IDを見せなくてはならないと聞き 私たち二人の国際免許証を持っていきましたが日曜日の為か検問はなかったです。 ただ、ここはリーフ外には絶対に出ないでください。潮の流れが速く毎年死者がでてるそうです。では気をつけて行って来てくださいね。

yuusuke2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イパオビーチはあまり魚いなかったんですね・・・。 リティディアンビーチですか! 海外でレンタカーを借りたことがないのですが大丈夫なものですか? 関西在住なので大阪なら運転できるのですが・・・(笑) せっかくグアムに行くのだから私はプールより海に行きたくて、そして海で泳いでいる魚をこどもに見せたいんですよね~。 トロピカルフィッシュ!楽しみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

わたしならアウトリガーにするかな? お子様がいらっしゃるとのこと、アウトリガーには子供用プールが 大人用とは別にありましたし、実際子連れの利用も多いので何かと便利かもしれませんので。 それにこの3つのホテルの中ならアウトリガーが一番新しいし ホテルの道路向かいはDFSですし、プラザ(ショッピングモール)も隣ですから ご希望には合うのではないかと思います。 アウトリガーのビーチにも水質が良い時期なら魚はいましたよ。 ちょうど1月末に行った時に遭遇しましたので。 個人的にはこのホテルのプールの雰囲気が好きなのでオススメしてみました。 ヒルトンも泊まってみたいホテルですが、しばらくはヨーロッパ巡りで 忙しいので行く機会もありませんが・・・ どちらかというとヒルトンのほうがホテルロードからは離れているので ほんとに静かにのんびりホテルライフを満喫したい人に向いているのかもしれません。

yuusuke2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アウトリガーやっぱりいいんですね! かなり人気のホテルのようで予約するのが困難です・・・。 とりあえず今のところ予約できたのはビーチのないシェラトンです。 改装したのに人気がないなんて・・・。 なんとかアウトリガーでがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • グアムのホテル

    2月にグアムへ旅行を考えています。 1歳未満の乳児がいるのですが、ガイドブックによると、乳児がいる場合はビーチが目の前のホテルで、なるべくランクの高いホテルの方がいいとのことです。 一応アウトリガーかハイアットを考えていますが、泊まったことのある方、これらのホテルについて教えてください。 ほかにも何か知っていたほうがいいことがありましたら、よろしくお願いします。

  • 魚がいないビーチのあるグァムのホテルは?

    グァムのホテルで、魚のいないプライベートビーチのあるホテルを教えて下さい。私は魚が大嫌いで、触るのも見るのもゾッとします! ヒルトングァムを予約したのですが、ビーチに魚が沢山との口コミを見てキャンセルしようかと思ってます。比較的魚のいないビーチがあれば教えて下さい。

  • グアムのホテルはハイアットORアウトリガー?

    夏休みにグアム旅行計画中です。立地条件考慮してハイアットかアウトリガーか迷ってます。小学生と園児と祖父母という家族旅行です。ホテルはハイアットで予約しましたがDFSまで徒歩何分くらいでしょうか?行き来が大変なようならアウトリガーに変更しようかと思ってます。ホテルの比較などなにかよいご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • グアムのホテルについて悩んでます

    9月に初めてグアムに行くのですが、ウェスティン、アウトリガー、ハイアットの3つで悩んでます。ホテルのキレイなところがいい!というみんなの意見なのですが、3つのホテルの違いなどあれば教えてください!ちなみに1歳半の子供がいて、あとは大人7人で行く予定です。よろしくおねがいします。

  • グアムのきれいで快適なホテルを教えて下さい

    久しぶりのグアムのホテルを個人手配をしようと思いますが、名のあるホテルもあまりクチコミがよくないのでホテルを決めかねています。 (ニッコーが部屋がカビくさい・ヒルトンが部屋が古くて老朽化や故障が多い上スタッフもミスが多いなど) 名のあるホテルで不快に思ったことがないので、そんなにグアムのホテルは古くてひどいのかと信じられない気分です。 そこで日本の普通のホテルのような普通にきれいで清潔感のある部屋で、ホテルのロビーや建物がきれい(できればある程度の高級感があると嬉しい)なホテルを教えて下さい。(部屋が快適でさえあれば、いつも英語で自由に行動するので特にホテルのサービスなどは行き届いていなくても気にしません。) 逆に部屋や建物全体が古くて嫌な気分がするようなホテルは避けたいので、それも教えて下さい。(最近ではハワイのパシフィックビーチで水族館をみた時にこのホテルは古臭いなと思いました。) ちなみにシュノーケルをしたいので、名前だけで検討していたのがニッコー・ヒルトン・アウトリガー・ウェスティンなどです。 前者は名前の割りに価格がお得だと思ったのですが、クチコミどおりだと除外で、後者のどちらかだとウェスティンのほうが悪いクチコミが少ないような・・・ 年数が新しくてよいのかと思ったアウトリガーは掃除が行き届いていない・壁が薄いというクチコミも結構あるので・・・ (1)上記の中でどこのホテルが一番おすすめでしょうか?(また一番高級感があるのはどこでしょうか?) (2)シュノーケルをしたいのですが、ヒルトン前のビーチには宿泊者ではなくても、イパオビーチから海を歩いていけるのでしょうか? (3)DFSとヒルトンの距離(バスで)はハワイのDFSとアラモアナの距離と比べてどのくらいですか? 以上宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 用紙トレーの出口の引き出す器具が壊れてしまったため、MFC-J998DNの用紙トレーを交換したいです。
  • 環境はWindows11で無線LAN接続をしており、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品に関する質問になります。用紙トレーの交換方法についてお知りになりたいです。
回答を見る