• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのホテルで迷ってます

• 質問No.4313637
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

16日から彼とグアムに行くのですがまだホテルで迷ってます。どなかたアドバイス下さい!候補としては(1)ハイアット(2)ウエスティン(3)アウトリガー(4)ヒルトンで、いずれにせよクラブフロア(?)指定で考えています。6泊7日で実質5日丸々居るのですが部屋がキレイでサービスもよく、近くにビーチがありチョットした買い物にも便利な比較的騒音が煩すぎないほうがいいのですが・・(欲張りすぎでスイマセン)
あと、夜はサンセットクルーズやディナーショー(サンドキャッスルなど)に行きたいのですがお勧めのオプションなど有りますか?後はドッグレースやアンダーウォーターワールド、ココスアイランドには行くつもりです。1日だけレンタカーでブラットするつもりなんですが、お勧めドライブコースを教えて下さい。南部・北部は行かなくても・・とかのアドバイスもお願いします。
質問ばかりになりましたが久しぶりの旅行な上に初グアムなんで宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは!
グアムには何度も行っていますが、ご質問のゴージャスホテルには泊まったことがないので、あくまでもビジターで利用しただけの感想ですが。
条件に合うのは1と2と3。みんな目の前はビーチだし新しいホテルなのできれいです。ヒルトンをはずしたのはちょっと古いのと、立地がちょっと(買いものの便利さで)他に比べてよくないからです。

買い物に一番便利なのは3。(でもその分ちょっとにぎやかかも・・)
リゾートっぽいのは1。プールが特にステキ。3つのうち唯一全室オーシャンフロントで眺望もはずれなし。
2はゴージャス感があります。
迷いますね~。私だったらハイアットかな・・

ドライブに関しては、グアムは小さい島なので一日あれば軍用地を避けて1周出来るくらいですが。
ココスに行くなら送迎バスで南部までずうっと走りますのであえて行かなくてもいいのかも、です。
私のオススメは北部のリティディアンビーチ。ものすごく!!!キレイです。ここで半日くらいのんびりするのがオススメ。軍のゲートが開いている時間のみ入れます。観光客はあんまりいないので、危機管理はしっかりしてくださいね。潮流が強いので遊泳禁止、らしいですが(全然そんなこと感じなかったので平気で泳いでしまいましたが・・・)とにかく景色はきれいです。
お礼コメント
mamu77

太変丁寧に教えていただき有難うございます。
ココスでシュノーケリングやイルカウォッチングツアーなどするんで、レンタカーを借りてまで敢えて他のビーチや観光地などは行く必要ないんですか?恋人岬とか有名なんですよね?
何度も行ってるなんて羨ましいです!
投稿日時:2008/09/08 20:51

その他の回答 (全6件)

• 回答No.7

こんばんは。

その条件ならハイアットが一番ではないでしょうか。
お部屋はリノベーションされたばかりですし、
アウトリガー程ではありませんが充分便利な立地条件です。
もちろん目の前はビーチですし、プールも広々しています。

ヒルトンには泊まったことがありませんが、場所がちょっと不便ですよね。
海はキレイらしいので、多少不便でもよければよいかもしれません。

アウトリガーのクラブルームには今年の5月に泊まりましたが、とにかく便利でした。
ただ、便利な分パブリックスペースは騒々しくて、落ち着かないかも。
アウトリガーなら高層階が確約されるクラブルームか、
ビーチフロントのお部屋がよいと思います。外がうるさいので。
  • 回答No.6

#4です。

おっしゃるように、伝票にサインしてチップの金額を書き込めばOKです。

伝票を持ってきたときに、さっとサインすればいいです。

裸でプールに行くのに、お金持ってませんから、キャッシュでは渡せなくても仕方ないです。

いい場所にデッキチェアを確保しておいてほしいとか、特別扱いしてもらいたいなら、事前にプールサイドに行って、タオルカウンターのチーフクラスと顔見知りになって、よろしくお願いする、ということもありだと思います。
  • 回答No.5
ヒルトンと候補には無いマリオットに泊まりましたが、
ヒルトンが良かったです。

まぁただグアムはバスの交通の便も良いし、
サービスや部屋ではドコモ大差無いと思うので、
雰囲気で良いと思います。

1箇所に5日間ではなく、
2つのホテルに泊まってみるのとかも良いかもしれませんね。
お礼コメント
mamu77

アドバイス有難うございます!!
ギリギリじゃなければ2つに泊まるって言うのも有りでしたね(泣)
後は観光とか何処に行けば楽しいですか?
ディナーショーなんかも行くんですけど、あまり後ろの席ならなぁ~とか思って決めかねてます。食事をどこかで済ませて、ショーは見るだけでも大丈夫なとことか有れば良いんですけど。
投稿日時:2008/09/09 19:38
  • 回答No.4

ホテルは、どこも大差ないと思います。

ヒルトンはちょっと繁華街から外れます。少し静かな、大人の雰囲気かもしれません。(どのホテルも、喧騒という感じではありませんが)
ちょっと買い物、というならアウトリガーが目の前はDFSだし、すぐ下にABCはあるし、ハードロックカフェがあるので軽食もいつでもOKということでお勧めです。

どのホテルも、プールに行くときは、プールサイドでタオルカウンターからタオルを借りてください。部屋のタオルを持って出てはいけません。

ビーチのアクティビティも、クラブフロア利用ならサービスか、割安だと思います。

レンタカーはずっと借りっぱなしのほうが、買い物などに便利かもしれません(ヒルトンなら、なおさら)。
狭い島ですから、1日でぐるり一回りできます。
お礼コメント
mamu77

気軽に買い物もいけそうだしアウトリガー良さそうですね、騒音が酷いとも聞きましたがクラブフロアに泊まるなら関係ないんでしょうか・・
あと、1つ聞きたいのですがプールサイドやビーチに行って部屋につけてかえる場合、サインとチップ(入ってなければ)の金額と合計を書いて渡せば良いんでしょうか?その際ウエイターさんとか料理を運んでくれた人に別にチップはいりますか?タイミングや金額なども教えていただけると有り難いです。
投稿日時:2008/09/09 19:33
  • 回答No.3

#1です。
ドライブの件、ちょっと分かりにくかったですね。補足します。
6泊7日と滞在が長いので、1日レンタカーでドライブするというのはいいプランだと思います。
その場合、ココスに行かれる予定とのことなので、ココスに向かうルート(メリッソまでの海沿いの道)は送迎バス?で通るでしょうから、わざわざ車でもう一度行く必要はないと思うのです。メリッソより先の横井さんの洞穴?とかタロフォフォの滝に行きたいのであれば南部のドライブもいいでしょうが・・・
それよりも私のオススメは前にも書いたリティディアンビーチ。タモンよりも、ココスよりもキレイです。景色だけ見ても充分感動できると思いますよ。
それから、恋人岬のちょっと先のタンギッソンビーチは奇岩のある雰囲気のあるビーチでシュノーケリングが楽しいのでオススメ。どちらも観光客はほとんど来ない(レンタカーしないと来られないから)美しいビーチなので、車を借りるならぜひ行って欲しいです。
ありきたりですが、恋人岬もそれらに行くルート沿いなので寄ってみるといいと思います。
お礼コメント
mamu77

詳しく教えていただいて有難うございます。
タンギッソンビーチですか~、そこは軍用地ではないんでしょうか? 
なんだか軍用地って怖くて・・・だけど折角なのでどちらも行ってみようと思います。シュノーケリングが好きなので楽しみです
投稿日時:2008/09/09 19:27
  • 回答No.2

私ならハイアットです。
ウエスティンはDFSなどの買い物には少し歩かないといけません。アウトリガーはクラブルームでも、4つのホテルの中では二流です。(騒音も結構うるさいです。)ヒルトンのタシクラブは新しくなって魅力的だし、静かと思いますが、ウエスティンどころではない遠さです。
お礼コメント
mamu77

そうですか、分かりました。今日明日にはホテルを決めないといけないので参考にさせていただいて早速彼と相談します。有難うございました
投稿日時:2008/09/09 14:51
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。