グアム(4泊5日)ホテル選び

このQ&Aのポイント
  • グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。
  • ホテル選びの条件は、オーシャンビュー、部屋の清潔さ、ビーチへのアクセスの便利さ、子供の少なさ、中心街へのアクセスの便利さです。
  • ハイアットリージェンシーのクラブルームでは軽食やドリンクが提供されていますが、他のホテルにも同様のサービスがあるかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム(4泊5日)ホテル選び

グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

http://jp.outriggerguamresort.com/Rooms-Amenities.aspx 部屋のタイプをご覧下さい。 オーシャンフロントは、数が少ない上、 4名まで(消防法などで)可能でも、ダブルベッド2台やキング1台で、お友達同士がOKか? 先の方がおっしゃるように、 オーシャンビューと、オーシャンフロントでは雲泥の差。 「どーんと見えるような」のは、アウトリガーに関しては、 オーシャンフロントしかありません。 20階と21階のボエジャーズ・クラブの、オーシャンフロントと言うお部屋までさまざまです。 おお!良く思い切ったね!泊まってみたい~ と、思っても、なかなか私は思い切りがつきません。 間取りを観ると最高のようですね。 ビューは薄暗い部屋で、部屋に期待をしてはいけない間取りです。 2部屋、ダブルベッド(2クイーン)の部屋をチョイスするか、 階数などが離れても良いか、 埋まり具合(予約状況)を確かめたほうがよろしいかと思います。 日本で、03-5733-2090で普通に聞いて下さい。 かなりしっかりとした対応に私は満足しています。 私はアウトリガー系にするときは、こちらにかけて全く逆の 「HPに掲載していない、もっと安部屋有りますか?」の質問もしています(爆) 『にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・』 子供連れは、時期によりますが、はっきり言って多いです。 オーシャンビューのベランダに干してある水着の数は相当のものです。 子供が多いからにぎやかで、 「にぎやかなのに、子連れが多いのは・・・」は、どういう意味かちょっと 私は理解が出来ませんが・・・?? 「にぎやかで子連れが多く、何をするのも何処に行くのも便利」が 一般に言われている、アウトリガーの評判です。 まあ、その意味でもオーシャンフロントなら プライバシー無視した隣の方と目が合うベランダでも無いし ビューとフロントは、別物かな~~ 日本語が現地の係員でもかな通じます。 「今は居ない」と言われても真夜中にトイレが壊れた時は 「ノー エマージェンシー ジャパニーズスピーカー プリーズ」で出てきました(笑) 掃除は日によります。仕方ないと思っています。 あまりにもひどけと感じたらクレーム出せばやり直ししてもらえば良いのでは? かび臭ささを感じたことはありません。 逆に、思い切って2月にハイエットに泊まった友達が、 アウトリガーのほうが良かった。なんだかんだ言っても古さは否めない 端から端ま遠すぎる(横広で社員旅行だったので、他の部屋に行くのが面倒だったと) ゴキブリがひどかったと、言っていました。 ゴキブリ?似たもの?兎に角、ハイアットに対してがっかりだったそうです。 ベッドメーキングの方は、どんどん替わりますので、どうなんでしょうか? でも、オーシャンフロントに対しては丁寧かもしれません。

cocod03
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 詳しい回答ありがとうございました! オーシャンフロントタイプの部屋を予約しました。 ホテルライフを楽しみたいと思います。 「ノー エマージェンシー ジャパニーズスピーカー プリーズ」 は本当に使えそうですね笑 困ったことがあれば参考にします笑 子連れが多いうんぬんに関しては、 他の記事を読んだときに思ったことで、 語弊があったかもしれません。 にぎやかならいいけれど、うるさいのはちょっと・・・と思ったのです。 楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

お勧めは、アウトリガーのオーシャンフロントルームですね。 ご相談の中での、オーシャンビュールームは、あくまでも、「お部屋から海が 見える」がルームカテゴリーの条件です。 パーシャルオーシャンビュールームになると、お部屋から海の一部が見える 部屋になりますので、ご注意下さい。 「目の前がドーンと海」をお望みであれば、オーシャンフロントルームを指定 して下さい。 特にアウトリガーのオーシャンフロントは、目の前に遮蔽物が無いので、ご相 談の内容に合うと思います。 オン・ザ・ビーチのホテルですから、一歩出れば、タモンビーチですし、 もちろん、ホテルロードの向かい側は、DFSになりますので、便利です。 その他のショッピングモールへは、トロリーやタクシーをご利用下さい。

cocod03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトリガーのオーシャンフロントルームですね! 他の質問などをみてもアウトリガーの評判はいいので、 気になっていました。 グアムのホテルはリネン類がかびくさいところが多い、 というようなコメントを見たことがあるのですが、 清潔さ・サービスなどはいかがでしょうか? お暇があればよろしくお願いいたします。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ハイアットリージェンシーとリーフを利用した事があります ハイアットは子供連れがいても落ち着いた感じです リーフはどちらかと言うとがさついている感じでした どちらもリーフへは部屋から水着で直行出来ます  但し、リーフは階段を下りる必要がある プレジャーアイランドへはどちらも徒歩圏です オーシャンビューは大差ありません 内装はハイアットは先年改装され、綺麗さでは大差ありませんがハイアットの方が落ち着いた感じです グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html

cocod03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイアットリージェンシーは、やはり惹かれるものがありますね。 ビーチまで水着で行けるというのはとても魅力的です。 参考にあげて頂いたURLも拝見しました。 しっかり調べ、楽しい旅にしたいと思います。

回答No.1

重複投稿かな?先の質問はどうしました?締め切るなり、補足をするなり、もう少し考えましょう。皆さんせっかく回答してくださってるんですよ。

cocod03
質問者

お礼

すみませんあわてていたとはいえ軽率でした。 先の質問の回答を締め切りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアム ハイアットかウェスティンで悩んでます

    6月に女3人でグアムへ行きます。 私は2回目ですが他のふたりは初グアム、そのうちひとりは初海外。 できるだけ思い出に残る旅にしてあげたいと思っています。 ホテルをハイアットのリージェンシークラブかウェスティンのロイヤルビーチクラブかで悩んでいます。 料金はどちらもほとんど変わりません。 ハイアットは非常に評判がよいみたいで一度泊まってみたいホテルです。 お風呂が部屋と引戸でしきられてるのがカップルでの利用でないのでちょっと恥ずかしいかなと。 ウェスティンは空港やショッピングの無料送迎やビーチでの専用チェアーが便利そうです。 ただ眺めはやっぱりハイアットの方がよさそうです。 3名1室でツインにエキストラベッドで利用します。 お部屋の構造上エキストラベッドをいれるとどちらかのホテルは狭く感じたとかありますか? ひとりが喫煙者なのですが、両クラブラウンジってタバコ可なスペースってありますか? 総合的にみてずばりおススメはどちらでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

    3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアムのホテルについて

    今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。 宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。 候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。 もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・ もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。) と、いろいろ悩みすぎています。 どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。

  • グアムのホテル、ハイアットかニッコーについて

    10年振りのグアムです。小学生2人の家族4人、家族で参加は初めてです。 ニッコーのコーナースイートが気に入り、口コミも確認しJTBに、申し込みしました。 が、やはりハイアットは気になります。 夫婦だけなら、なんとなくですが、迷わずハイアットですがなぜか、口コミがまちまちなのがひっかりました。 でも、評価も古いのは、あてにできませんよね。ニッコーも評価は高いようですが、直近となると解かりかねます。 皆さんの主観で良いので、直近のハイアット、ニッコーをご存知なら教えて下さい。 できれば、クラブルームや、スイートの事が知りたいです。 頻繁に渡グならいろんなホテルでもいい経験ですみますが、おそらく、数年は行く事ができません。ちなみに10年前はウエスィン宿泊でしたが、あまり記憶に残っていません・・・。 、ただ友達がオークラで部屋を見せてもらった時、「こっちが(オークラ)好きだな」と感じました。 だから今回は日系にこだわったのかもしれません。 景色が良く落ち着く所が良いです。長くなりましたが、お願いします。

  • 祖父母と行くグアムのホテルは?

    正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。