グアム(4泊5日)ホテル選び

このQ&Aのポイント
  • グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。
  • ホテル選びの条件は、オーシャンビュー、部屋の清潔さ、ビーチへのアクセスの便利さ、子供の少なさ、中心街へのアクセスの便利さです。
  • ハイアットリージェンシーのクラブルームでは軽食やドリンクが提供されていますが、他のホテルにも同様のサービスがあるかどうかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム(4泊5日)ホテル選び

グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://jp.outriggerguamresort.com/Rooms-Amenities.aspx 部屋のタイプをご覧下さい。 オーシャンフロントは、数が少ない上、 4名まで(消防法などで)可能でも、ダブルベッド2台やキング1台で、お友達同士がOKか? 先の方がおっしゃるように、 オーシャンビューと、オーシャンフロントでは雲泥の差。 「どーんと見えるような」のは、アウトリガーに関しては、 オーシャンフロントしかありません。 20階と21階のボエジャーズ・クラブの、オーシャンフロントと言うお部屋までさまざまです。 おお!良く思い切ったね!泊まってみたい~ と、思っても、なかなか私は思い切りがつきません。 間取りを観ると最高のようですね。 ビューは薄暗い部屋で、部屋に期待をしてはいけない間取りです。 2部屋、ダブルベッド(2クイーン)の部屋をチョイスするか、 階数などが離れても良いか、 埋まり具合(予約状況)を確かめたほうがよろしいかと思います。 日本で、03-5733-2090で普通に聞いて下さい。 かなりしっかりとした対応に私は満足しています。 私はアウトリガー系にするときは、こちらにかけて全く逆の 「HPに掲載していない、もっと安部屋有りますか?」の質問もしています(爆) 『にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・』 子供連れは、時期によりますが、はっきり言って多いです。 オーシャンビューのベランダに干してある水着の数は相当のものです。 子供が多いからにぎやかで、 「にぎやかなのに、子連れが多いのは・・・」は、どういう意味かちょっと 私は理解が出来ませんが・・・?? 「にぎやかで子連れが多く、何をするのも何処に行くのも便利」が 一般に言われている、アウトリガーの評判です。 まあ、その意味でもオーシャンフロントなら プライバシー無視した隣の方と目が合うベランダでも無いし ビューとフロントは、別物かな~~ 日本語が現地の係員でもかな通じます。 「今は居ない」と言われても真夜中にトイレが壊れた時は 「ノー エマージェンシー ジャパニーズスピーカー プリーズ」で出てきました(笑) 掃除は日によります。仕方ないと思っています。 あまりにもひどけと感じたらクレーム出せばやり直ししてもらえば良いのでは? かび臭ささを感じたことはありません。 逆に、思い切って2月にハイエットに泊まった友達が、 アウトリガーのほうが良かった。なんだかんだ言っても古さは否めない 端から端ま遠すぎる(横広で社員旅行だったので、他の部屋に行くのが面倒だったと) ゴキブリがひどかったと、言っていました。 ゴキブリ?似たもの?兎に角、ハイアットに対してがっかりだったそうです。 ベッドメーキングの方は、どんどん替わりますので、どうなんでしょうか? でも、オーシャンフロントに対しては丁寧かもしれません。

cocod03
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 詳しい回答ありがとうございました! オーシャンフロントタイプの部屋を予約しました。 ホテルライフを楽しみたいと思います。 「ノー エマージェンシー ジャパニーズスピーカー プリーズ」 は本当に使えそうですね笑 困ったことがあれば参考にします笑 子連れが多いうんぬんに関しては、 他の記事を読んだときに思ったことで、 語弊があったかもしれません。 にぎやかならいいけれど、うるさいのはちょっと・・・と思ったのです。 楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• corgisho
回答No.3

お勧めは、アウトリガーのオーシャンフロントルームですね。 ご相談の中での、オーシャンビュールームは、あくまでも、「お部屋から海が 見える」がルームカテゴリーの条件です。 パーシャルオーシャンビュールームになると、お部屋から海の一部が見える 部屋になりますので、ご注意下さい。 「目の前がドーンと海」をお望みであれば、オーシャンフロントルームを指定 して下さい。 特にアウトリガーのオーシャンフロントは、目の前に遮蔽物が無いので、ご相 談の内容に合うと思います。 オン・ザ・ビーチのホテルですから、一歩出れば、タモンビーチですし、 もちろん、ホテルロードの向かい側は、DFSになりますので、便利です。 その他のショッピングモールへは、トロリーやタクシーをご利用下さい。

cocod03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトリガーのオーシャンフロントルームですね! 他の質問などをみてもアウトリガーの評判はいいので、 気になっていました。 グアムのホテルはリネン類がかびくさいところが多い、 というようなコメントを見たことがあるのですが、 清潔さ・サービスなどはいかがでしょうか? お暇があればよろしくお願いいたします。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ハイアットリージェンシーとリーフを利用した事があります ハイアットは子供連れがいても落ち着いた感じです リーフはどちらかと言うとがさついている感じでした どちらもリーフへは部屋から水着で直行出来ます  但し、リーフは階段を下りる必要がある プレジャーアイランドへはどちらも徒歩圏です オーシャンビューは大差ありません 内装はハイアットは先年改装され、綺麗さでは大差ありませんがハイアットの方が落ち着いた感じです グアムの参考に  http://www.gvb.com/goguam.html

cocod03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイアットリージェンシーは、やはり惹かれるものがありますね。 ビーチまで水着で行けるというのはとても魅力的です。 参考にあげて頂いたURLも拝見しました。 しっかり調べ、楽しい旅にしたいと思います。

回答No.1

重複投稿かな?先の質問はどうしました?締め切るなり、補足をするなり、もう少し考えましょう。皆さんせっかく回答してくださってるんですよ。

cocod03
質問者

お礼

すみませんあわてていたとはいえ軽率でした。 先の質問の回答を締め切りました。 ありがとうございました。