• ベストアンサー

グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwert08
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

レギュラーの部屋になりますがどちらにも泊まったことがあります。 (1)部屋 どちらも40平米前後あり、ゆったりとしたつくりです。 内装はウエスティンは重厚な雰囲気、ハイアットは明るくて開放的な雰囲気で、これは個人の好みですね。 浴室について、ウエスティンではヘブンリーシャワーといってダブルヘッドのシャワーになります。ハイアットでは、浴室の壁が開くようになっていて、部屋を通して外をみることができます。 ベランダは、これはハイアットの圧勝ですね。ウエスティンではせいぜいタバコを吸える程度です。(当然チェアもありません。) ウエスティンは建物がビーチに対して垂直に立っているので、パーシャルオーシャンビューの部屋だと海は見えにくいです。オーシャンビューの部屋だと、特にRBCは高層階なので、眺めはすばらしいですね。 (2)プール ハイアットの方が広々として、花がたくさん植えられていて凝った作りですね。プールサイドのビーチにはパラソルが完備されています。 ウエスティンはプールが狭いですね。泳ぐにはちょっと物足りないかもしれません。 (3)その他 RBCでは、空港やショッピングモールへの送迎もついてますね。 ホテル内のレストランですが、ハイアット内のビッフェレストランのラミランダは平日は夜だけの営業になります。 蛇足ではありますが、(グアム全般に言えることですが)日本の同じブランドのホテルに比べると、(特にソフト面で)サービスレベルはだいぶ落ちます。

happyhappigirl
質問者

お礼

やっぱりウェスティンのベランダは狭いんですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

ウェスティンのプールは狭いですが他のプールに比べてキレイな感じがします。 秋口に行きましたがそんなに混んでませんでした。 ハイアットはプールが複数に分かれていて子連れなら楽しそうです。 ウェスティンはビーチがウェスティン専用?くらいな感じでビーチをつたって 他の観光客が来にくい場所にあるので静かにのんびりできるかもしれません。

happyhappigirl
質問者

お礼

きれいなプールはかなりポイント高いですよね。 ほかの観光客が入れない構造というのもいいかも。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム ハイアットかウェスティンで悩んでます

    6月に女3人でグアムへ行きます。 私は2回目ですが他のふたりは初グアム、そのうちひとりは初海外。 できるだけ思い出に残る旅にしてあげたいと思っています。 ホテルをハイアットのリージェンシークラブかウェスティンのロイヤルビーチクラブかで悩んでいます。 料金はどちらもほとんど変わりません。 ハイアットは非常に評判がよいみたいで一度泊まってみたいホテルです。 お風呂が部屋と引戸でしきられてるのがカップルでの利用でないのでちょっと恥ずかしいかなと。 ウェスティンは空港やショッピングの無料送迎やビーチでの専用チェアーが便利そうです。 ただ眺めはやっぱりハイアットの方がよさそうです。 3名1室でツインにエキストラベッドで利用します。 お部屋の構造上エキストラベッドをいれるとどちらかのホテルは狭く感じたとかありますか? ひとりが喫煙者なのですが、両クラブラウンジってタバコ可なスペースってありますか? 総合的にみてずばりおススメはどちらでしょうか? わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • グアムでハイアットかウェスティンのどちらがいいでしょうか?

    夏休みに家族でグアムへ行こうと思っています。 色々と調べた結果、ハイアットかウェスティンのどちらかにしようと決めました。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、 ○ホテル前のビーチでシュノーケリングが出来る。(←これが一番の希望です。) ○DFSへ徒歩で行くつもり。(坂はある程度大丈夫なので、坂以外で差はありますか。) ○ザショッピングバス・グレイラインのバス停が近い。 ○より清潔なホテルを希望。 以上のような希望があるのですがどちらのホテルがいいでしょうか? それから、 ・ウェスティンの改装工事というのは宿泊客に何か影響はありますか。 ・周辺の治安はどちらも同じような感じでしょうか。 ・ウェスティンのプールは狭いそうですが、ハイアットと比べてだいぶ違いがありますか。 その他、両ホテルの良い点悪い点などありましたらお教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • グアムの滞在 ハイアットかウエスティン

    こんばんは。12月半ばに家族3人で3泊4日でグアムへ旅行します。 滞在するホテルで未だ迷っているので ご存知の方教えて下さい。 両方に宿泊された方でないと比較できないこともあるかもしれませんが、 そうでなくても構いません。 ・ウエスティンのお風呂にはジャクジーが付いているようですが、ハイアットはいかがでしょうか?  ジャグジー以外にも それぞれのお風呂の特徴を教えていただけるとありがたいです。 ・それぞれのクラブフロアを比較して どちらのどんなところが良かったですか?  サービスや朝食・イブニングサービスの内容に大きな違いはありますか? ・一般の客室と、クラブフロアへの宿泊に大きな違いを感じますか?  (価格差のわりには大差ない とか、プラスで払うだけのことはあるとか) ・ズバリどちらのホテルが好きか、理由は私見で構いませんのでアドバイスの意味で教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします!

  • 幼児連れでのグアムのホテル/ハイアット?ウェスティン?アウトリガー?

     教えてください。  6月頃に、1歳4カ月の幼児と、私(30歳)と妻でグアム旅行を考えています。  JTBのパンフレット、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729659.htmlの質問や、クチコミサイトを見て、上記の3つのホテルにしようかと思っています。めったに休みがとれないので、予算がかかってもかまいませんが、とにかくガッカリしたくないという思いがあります。なので、ハイアットはリージェンシークラブ、ウェステインはロイヤルビーチクラブ、アウトリガーはポエジャーズクラブから選ぶつもりです。  部屋の居心地と食事(ホテル内でなくてもよいです)が良いホテルが第一の希望です。娘が小さいので、潮の流れの速いところや、海岸が岩場のところは困ります。買い物はあまり興味がないので、街中でなくてもかまいません。マリンスポーツもしませんので、きれいな海を見ながら、静かに過ごせれば満足です。(夜中までパーティーの騒音が聞こえるようなところも困ります)。  小さい子供がいますが、他の方の迷惑になったり、あまり肩身の狭い思いをしたくありません。前記の質問などを拝見すると、クラブラウンジでの子供連れは煙たがられるでしょうか?   これらの点に関しまして、同じような条件で旅行された方や、実際に泊まられた方の意見を拝聴したく存じます。ご返答をよろしくお願いします。  

  • グアム(4泊5日)ホテル選び

    グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどな

    グアムでオススメのレストラン(朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど)を教えてください! 7月の連休に彼とグアム旅行に行きます。 ハワイにはよく行くのですがグアムは初めて! グアムは全体的に質が下がるとは聞いているのですが、それでも良いところを探しています・・・>< そこで朝食、ランチ、ディナー、お茶、バーなどなど。。。おすすめがあったら教えてください! 因みにホテルはウエスティンのロイヤルビーチクラブに宿泊予定です。 もし泊まったことのある方がいらしたら、RBCの専用ラウンジでの軽食の質や量なども教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします☆

  • グアム ハイアット リージェンシー グアム について教えてください。

    近々、グアムへ旅行しようと計画中のものです。 以前、2度ほどグアムへ行きましたが、宿泊するホテルでいいところに当たったことがありません。 ※1度目は、ホリデイリゾートグアム  2度目はグアムアウロラリゾートヴィラ(旧オークラ)でした。 今度は、ハイアット リージェンシー グアムにしようと思っていますが、どのような感じなのでしょうか? 目的としては、ゆっくり過ごしたいというところではありますが。 他サイトのクチコミでは、価格の割にはあまり良い印象はないのですが。 これまで行かれた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教えて!グアムのホテル!リーフかウェスティン

    グアムに行こうと思っています。 ホテルが混んでいて リーフかウェスティンか どちらかを選択するように言われました。 以前行った時は 6歳の子供がいるので プールに すべり台がついているアウトリガーに泊まりました。 子供がいる・・・と言うのを考慮して リーフかウェスティン どちらがいいと思いますか? 行った事がある方 教えてください! 急いでいますぅ!!!

  • グアムでハイアットとアウトリガーで迷ってます。

    11月に家族でグアム旅行を計画しています。 ホテルはハイアットと決めていたのですが、 価格を比較するとメッチャ高いことに気づきました。 アウトリガーも候補にはあるのですが、 子供(4歳)と一緒にプールで遊ぶことを考えるとハイアットに決めたい。 そこで、教えていただきたいことが2つあります。 1つめは、ハイアットの低層階からでも海はみえますか。(写真を見る限り木で見えないような) 2つめは、アウトリガーでも子供(4歳)と一緒に遊ぶには十分でしょうか。 以上の2つをおしえてください。

  • グアム 日焼嫌い

    今年7月グアムに夫婦で旅行を計画しています。夫婦ともプールサイドでのんびり本を読んだり、昼寝したりしてほとんど観光しないつもりです。そこで下記4つのホテルに絞りましたが、この中でプールサイドにパラソル付のデッキチェアが多いホテルはどこでしょうか。ある人のHPで朝からデッキチェアの争奪戦が日本人同士で行われている等の記事を読みました。こういったことはしたくないのでグアム通の皆様教えてください。チェアの数ではなく、パラソル付の数でお願いします。 1 ハイアット 2 ウエスティン 3 ヒルトン 4 シェラトン