• 締切済み

ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

No.2です。お礼の記載ありがとうございます。 どうも、クラブラウンジにかなりこだわっていらっしゃるようなので、それなら一度ご利用になってみるとよいと思います。 先にも書いたとおり、私からは「グアムでは」あまりおすすめできないですけど。。。 あと、シェラトンは昔から人気がないので、あれこれお得そうなプランをリリースしてはいるようですが、それでも私からもお勧めはしません。 別の方のお礼に書かれていた「ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか交渉・・・」ですが、予約はパッケージツアーでして、特別なお願いだけ直接ホテルにするってことですか? それは、一般的には「反則」です。当たった担当者によって稀に、希望を聞いてくれてしまうこともあるようですが、それはラッキーでも裏ワザでもなく、反則です。 現地で差額を請求されてのアップグレードなら、してもらえる可能性はあると思います。 全くの個人手配で、宿泊予約をホテルへ直接するなら、リクエストも大いにしてきいてもらえばよいですが、旅行代理店のパッケージツアーを利用する場合は、特別なお願いなどもすべて旅行代理店を通すのが常識であり暗黙のルールです。 この先のためにもぜひ覚えておいてください。同じ旅行者として、そういう常識のないやり方をする人は増えてほしくありません。 せっかくあれこれ親身にお世話してくれている旅行代理店の担当者にも、内緒でそんなことしたら印象よくないですよ。相談するなら、旅行代理店にしてください。別料金で追加プランとして考えてくれると思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

ハイアットの建物はリーフから見て「へ」の字になっています 恋人岬は右手に見えます  どの部屋からでもみえますが、リーフから見て右側が良くみえます   2回利用しましたが、いずれも右側でした >ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか  交渉するのはあまりよくないでしょうか? 「だめもと」で交渉して見たら・・・

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.3

ハネムーンの人でGUAMが初めての方はハイアットにしておくのが最も無難な選択です。 GUAMのホテルはどこも必ずリピーターがいて,それぞれが「最高のホテル」(料金も含めて)と思っています。 景色がよい,買い物に便利,シュノーケリングに便利,レストランがよい,経済的…と言った具合です。 全てを満たすホテルは当然ながら存在していません。 ハイアットはGUAMでは最高級の部類に入るホテルですから,ここでダメなら他もダメ…。 ハネムーンと聞けば多くの人が推薦するのはそんな理由です。 シェラトンについては避けた方がよいです。 決して悪いホテルではなく,高級感があり部屋もきれいですが, 致命的な欠点としてビーチを持っていません。(海に面しているが高台にある) 自分の勝手なイメージとして,ハネムーンならココナッツの茂るビーチを散歩すべきです。 オンザビーチのホテルを強くオススメします。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

先の方が書かれているグアムに強い業者は、株主はJTBですね。新潟からの飛行機を運行しているユナイテッド航空とも結びつきが強い会社ですから、JTBと同じぐらい安心ですよ。 選択肢をあまり増やしてしまってはますます決められなくなると思いますが、ホテルが決まってきたらちらっと比較してみるのもよいと思います。 グアムのオーシャンビュー、オーシャンフロントのお部屋は、5階から上ぐらいは、眺望はさほど変わりません。 ハネムーンプランで「5階から9階のオーシャンフロント」しか選べないのは、クラブルームより悪い眺望というわけではなく、それで十分素晴らしいからと考えてよいと思います。 カップルスパと朝食とステーキディナーが4000円でつくと思えば、こっちがずっと得だと思います。 クラブルームクラスは、私も一度ウェスティンで利用したことがありますが、ヒルトンやハイアット、ウェスティンの普通の部屋を利用した時と比較しても特別よかった印象は何もありません。 かえって日本人の家族連れ客でごった返していて、うるさかった印象があります。 オフシーズンに行ければ、静かで特別で優雅な雰囲気を感じられるかもしれませんが、グアムは年間通して人気がありますし、今年は、日本から海外旅へ行く人の人数は過去最高と報道されていますからねぇ。9月の頭もきっと混んでます。 そういえば、私も初めてのグアムはハイアット泊でしたが、初海外の方だと特に「外国のホテルの設備とサービス」というものに圧倒されてしまうでしょうから、普通と最上の違いは気づかないレベルだと思います。 また、ハネムーンプランは、ハネムーンの人しか利用できないことになっていますから、特別お得な設定になっていることが一般的です。せっかくの一生に一度の機会、利用しない手はないと思いますよ。

bouchandes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 5階以上はあまりかわらないんですね! 選択できるホテルに、ニッコーとシェラトンはクラブラウンジが使えるようで、とくにニッコーは ここでも入口にバスが来るとか、割とおすすめされていて、 12階以上のオーシャンフロントで恋人岬がみえる部屋だったので悩んでしまいました  R&Cツアーもパンフレットをみたのですが、ハネムーンプランがなくてクラブラウンジが使えるものだったのですが、やはりせっかくだからコースがいいかなとおもっていました!★

noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハイアットは全ての部屋がオーシャンビューです。  但し、下位階では庭の立ち木でリーフは見えない部屋があります   5階以上なら見えます  リージェンシーは選択に有りませんか? クラブと内容に大差は無いと思いますが    http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels-guam-regency/rooms/room-description.jsp?chooseLocale=&start=8  フロントには日本人スタッフが、又Telでは「日本語」と言えば解る人と変わります ハイアットでは館内の「アル デンテ リストランテ」レストランはお勧めです(イタリヤ料理)  ハネムーンと云えば何かあるかも? グアムには強いと云われる業者?です 参考に  http://www.rctours.jp/  

bouchandes
質問者

お礼

こんばんは  ご回答いただきありがとうございます ハイアットリージェンシーグアムと書いてありました!  選択できるホテルに、ニッコーとシェラトンはクラブラウンジが使えるようで、とくにニッコーは ここでも割とおすすめされていて 12階以上のオーシャンフロントで恋人岬がみえる部屋だったので悩んでしまいました  金額もあまり変わらないのですごく迷ってます R&Cツアーもみたのですが、ハネムーンコースがなくてLOOK JTBにしました  ここを見ていたらチップを払ったり、メールを送ったりすると良くしてもらえると見たのですが、  ツアー会社を通さずに、ホテルにハネムーンコースでクラブラウンジにできないか交渉するのはあまりよくないでしょうか? 

関連するQ&A

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • グアム(4泊5日)ホテル選び

    グアム(4泊5日)ホテル選び グアムへ女4人(大学生)で旅行することになりました。 時期は9月中旬です。 ビーチ・プールでの遊泳・ショッピングなどを楽しみたいです。 (シュノーケリングなどは検討中) 現在ホテルで悩んでいます。 もともとは3人旅で、ニッコーのトリプルルームの予定だったのですが、 1人増えるかもしれないので、再検討中です。 過去の質問などをさかのぼったところ アウトリガー・ウェスティン・フィエスタ・ハイアットリージェンシー・リーフ が気になっています。 ホテル選びの条件としては ・オーシャンビュー(どーんと見えるような/頭の悪い表現ですみません) ・部屋がきれい(内装・清潔さの両方で) ・ビーチからホテルへの移動が便利 ・子供が少ない(にぎやかなのはいいのですが子連れが多いのは少し・・・) ・ショッピングモール等中心街への移動が便利 以上になります。 食事は外で済ませてもかまわないので、 ホテル内のレストランのレベルは問いません。 この程度の条件ならこのホテルがおすすめ、 このホテルで充分だといったご意見よろしくお願いします。 また、ハイアットリージェンシーのクラブルームのような 軽食飲食常備されたラウンジなどのサービスは 他のホテルにもあるのでしょうか。 ハネムーンでなし、ハイアットのクラブルームはないな、と思っているので。 値段も高いですしね。 旅の目的が「リゾート気分を満喫する」なので、 ホテルの内装なども少しこだわりたいです。 ついでに観光情報など頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • グアムのホテル、ハイアットかニッコーについて

    10年振りのグアムです。小学生2人の家族4人、家族で参加は初めてです。 ニッコーのコーナースイートが気に入り、口コミも確認しJTBに、申し込みしました。 が、やはりハイアットは気になります。 夫婦だけなら、なんとなくですが、迷わずハイアットですがなぜか、口コミがまちまちなのがひっかりました。 でも、評価も古いのは、あてにできませんよね。ニッコーも評価は高いようですが、直近となると解かりかねます。 皆さんの主観で良いので、直近のハイアット、ニッコーをご存知なら教えて下さい。 できれば、クラブルームや、スイートの事が知りたいです。 頻繁に渡グならいろんなホテルでもいい経験ですみますが、おそらく、数年は行く事ができません。ちなみに10年前はウエスィン宿泊でしたが、あまり記憶に残っていません・・・。 、ただ友達がオークラで部屋を見せてもらった時、「こっちが(オークラ)好きだな」と感じました。 だから今回は日系にこだわったのかもしれません。 景色が良く落ち着く所が良いです。長くなりましたが、お願いします。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • グアムのホテルで悩んでいます

    お盆に夫婦で初めてのグアムを計画しています。 フライトは特典航空券で手配済、ホテルは安かったのでニッコーのスタンダードを予約しました。 しかし色々と調べていくうちに他のホテルに目移りしてきました。 気になっているのは、ヒルトンのタシクラブとオンワードのタワーの方です。ハイアットはちょっと予算オーバーでして。 オンワードはプールが楽しそうだし、オーシャンビューのバスルームも素敵だなあと思っています。 でも、家族連れが多そうなので夫婦だけだとどうでしょうか? 一方のヒルトンタシクラブは大人の雰囲気なのでしょうか。あとマンダラスパ25%引が魅力的です。 が、バスルームがあまり広くないのかなと思っているのですがどうでしょうか? 料金はどとらもさほど変わりません。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    こんにちわ 5月に挙式とハネムーンでハワイに行きます。 ハレクラニやモアナのスイートなども検討していますが ハイアットの高層階の夜景も捨てがたいと思っています。 ひとつお聞きしたいのですが ハイアットの高層階に泊まるリージェンシークラブについてくる コンチネンタルブレックファストとはどのようなものなのでしょうか。 無料で出てくるのはうれしいけど、たいしたものではないと聞いたことはありますが、実際どうなのでしょうか。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。