• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

5月にハワイへハネムーン

ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

結婚おめでとうございます~~♪ 私はシェラトンワイキキに1票。 と言いたいですが、雰囲気重視と言われると難しいかもです。。。 モーハワイの掲示板でも読まれたと思いますが、巨大ホテルなので、ロビーもエレベーターホールもいつも多勢の人が行き来していますし、一般の客室だと、廊下の音が良~く聞こえます。 ロイヤルハワイアンは食事に行くだけなので、部屋の比較はできませんが、一歩中に入ると、おーっ!って思うくらい、ヒストリックです。 憧れではありますが、室内もピンクで統一されていると聞き、そこが私の迷うところです。 シェラトンワイキキは逆に、ベッドカバーやベッド本体の色が暗めです・・・ このあたりは、それぞれのホテルのHPで確認できると思います。 シェラトンワイキキに関して、部屋指定にしてもどんな眺めになるかを心配していらっしゃるようですが、私は、ダイヤモンドヘッドが見える部屋を指定して眺望にがっかりしたことはありません。 いつも、部屋に入ってカーテンを開けてラナイに出て・・・何度見ても感動する「絵ハガキのような」眺望が迎えてくれます。 エレベーターホールに近い部屋だった時も、遠い部屋だった時もです。 モーハワイに載っているダイヤモンドヘッドが見える部屋はミディアムスイートでしたが、それよりも奥の部屋になると、海の面積?が減って市街の景色が増えてきますが、ダイヤモンドヘッドが見えないということはありません。 また、20階以上であれば目の前を遮る物もなく、眺めを楽しめると思います。 さらに、このダイヤモンドヘッドが見える部屋が良いのは、市街の夜景も楽しめることです。 ロイヤルハワイアンのタワーは弧を描いているので当てはまらないかもしれませんが、ビーチに平行に建っている場合は、夜になると景色はほぼ真っ暗で、飛行機や沖の船の灯りが見える程度になります。 しかし、シェラトンのダイヤモンドヘッドが見える部屋はビーチに対して垂直に建っている感じになるので、ワイキキの眩しい照明に荷ダイヤモンドヘッドが浮かび上がり、その上アラワイ運河の向こうの山手の夜景まで見る事ができます。 もちろん、部屋の位置によって、山側がどの位見れるかは判りませんが、水平に建っているところよりは、煌びやかな夜景が楽しめます。 と、書きながら思ったのですが、シェラトンワイキキの良いところって、眺望だけのように感じてきてしまいました(笑 迷子に関しては、四角い建物ではないですし、各階のエレベーターホールにある案内板?にもダイヤモンドヘッド側って書いてあったと思いますので、ロビー階以外では大丈夫だと思います! 私がたまたま良い部屋に当たっただけかもしれませんが、ダイヤモンドヘッド側を指定して眺望にがっかりしたという話は聞いた事がないので、眺望に関しては心配ないんじゃないかと思います。 初ハワイ&眺望重視のご主人にも満足していただけると思います。 ちなみに、私はシェラトンワイキキ関係者ではありません(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 「シェラトンの関係者ではありません」には、笑わせて頂きました(笑)迷子の件に関しても詳しいご説明をありがとうございます!やっぱり、眺望はシェラトンの方が良さそうですね!夜景まで見れるなんて、とってもステキ!!昨日まではRHに決定!と、思っていたのですが、シェラトンもやっぱり捨てがたい…。ホントに優柔不断なモノで…。この際、彼とジャンケンで決めようかな!?(ウソです) もう少し悩んでみます。とっても参考になるご意見ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 新婚旅行楽しみですよね ワクワクですよね。 実は私も去年の夏、ハワイにいってきたのですが、シェラトンワイキキがお勧めですね。なんといっても部屋からの眺めが最高、ハワイに来てるんだと実感できますよ。海ガメが泳いでるのも部屋から見れますよ。朝食のクーポン使えばシェラトン系なのでロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーも使えるので充分楽しめますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!エーッッッ!!海ガメが見えるんですか!!シェラトン凄すぎですね。LOOKJTBで行くのですが(朝食クーポンつき)、それにはRHからSWの朝食を食べに行く事ができるのですが、SWからRHの朝食は食べに行けないのです(泣)朝食クーポンを無駄にしてまで、サーフルームでゴハン食べるのももったいないし…。でも、ピンクに染まりたいし…。彼は「色なんてなんでもいい」って言ってましたけど(汗) 明日、旅行会社へ出向くのでそれまで2人でじっくり考えます。ありがとうございました!  

  • 回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私も新婚旅行でハワイに行きました。 (それまでにも2回行ってますが、安いツアーや、友人の結婚式でホテル選びは自分でしてませんでした。) いろいろ迷った結果、宿泊したのはシェラトンワイキキの「20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント」指定にしました。実際には最上階の31階でしたので、その経験からお話をさせていただきます。 ホテルの設備や対応は、普通だと思います。日本人観光客も多く利用するホテルですので、特に不便はないと思います。ごく一般的なレベルであると思います。 このホテルの一番の売りは、なんと言ってもラナイ(ベランダ)からの眺めでしょう。旅行パンフレットそのままの「いかにもハワイ」という眺めが楽しめます。これだけで、私は満足しました。 ロイヤルハワイアンについては泊まったわけではありませんが、少し見学(?)をした印象で言いますと「ピンクパレス」と呼ばれる独特の外観と、歴史を感じされる雰囲気が特徴であると思います。またいろいろな方のお話を聞く限り、質の高いもてなしも評価されているようです。 ホテルのランクが違うので、一概には言えないかもしれませんが、一言で言うと(予算は無視するとして)眺望重視ならシェラトン、雰囲気重視ならロイヤルハワイアンだと思います。いずれのホテルもショッピングには不便はないと思います。 実際には、ホテルで過ごす時間は、夜間や限られた時間ですので、その辺りも考慮されて(当然予算もですが)、いろいろな口コミ情報等も参考にされることもお薦めします。 では、楽しいご旅行を!お幸せに!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 31階からの景色は最高でしょうね!予算的にはどちらでもギリOKなのですが、私はどちらかというと、雰囲気重視、彼は眺望重視。big-chapさんのように絶景なお部屋になれば良いのですが、部屋指定して行ってもシェラトンは部屋数が多いので、どのお部屋になるのかが心配で・・・。あと、2人とも方向音痴なので、迷子になったらどうしようかな!?なんて、変な心配をしています(笑) でも、big-chapさんの話を彼にしたら、きっと彼はシェラトンが気に入ると思います。また、2人で話し合ってみます。ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。 ハワイ在住者です。 ロイヤルハワイアンかシェラトンワイキキかをお考えのようですが、予算面の問題は気にしなくて良いのでしょうか? ロイヤルハワイアンの方がシェラトンよりランクが上になりますので、特に10F以上OFでしたらシェラトンのOFよりも値段は高いと思います。 個人的な意見ですが予算面を気にしなければ当然ながらロイヤルハワイアンのタワーOFをお勧めします。 <理由> ワイキキでは最も格式の高いホテルの一つであり、従業員等のサービス面もそれなりに質が高い。 ヒストリックと呼ばれる本館部分は建物自体が古いので部屋が狭かったり、ベランダが無い、低層階しかない等々になってしまうのでお勧めしませんが、タワーの方は比較的新しい建物であり設備的には申し分ない筈です。 他のホテルのような大きな団体客がいない筈なのでロビーの辺りもいつも静かでハネムーンには最適です。 強いてシェラトンの方の利点を挙げると、20F以上のOFに泊まられる場合は23階にあるラウンジが利用できる筈なので毎朝ここで簡単な朝食(パンとコーヒー)やその他の時間にも飲み物等が無料で頂くことができます。 どちらも同じシェラトングループなのでシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフ、プリンセスカイウラニの各ホテルのレストランにはサインのみで後払いで利用することができます。(吉家等のテナント店は対象外) ホテル全体の雰囲気としてもやはりRHの方が上だと思います。 夕食後、お二人でRHの「マイタイバー」でハワイアンソングを聞きながら名物のカクテル「マイタイ」を飲んでのんびり過ごされるのがお勧めですね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 予算はこの日のためにコツコツ貯金をしていたので・・・。でも、私は買い物王なので(笑)買い物の予算も考えるとRHが限界です。  友達と行くのと違って、買い物三昧ではなく、ホテルで1日くらいのんびりしたいなぁっと考えていたので、「団体客がいなくて静か」というのは、とってもいいですね!南国気分にどっぷりつかれそうな気がして。  ご意見を参考に、また彼と話し合ってみます!ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#12193
noname#12193

ご結婚おめでとうございます♪ ハワイとても良いですよね~ 私が宿泊した事のあるホテルは「ハレクラニ」です。 ここのプールが最高に素敵です。 朝見ても良し!夜はライトアップされて、これまた素敵!プールサイドで飲む「フローズンレモネード」は美味しかったです。 フラショーも見逃せません。 欠点はオプショナルツアーを利用する時、 バスの待ち合わせ場所がシェラトンの場合が多いので、少し歩く事くらいでしたよ。 http://www013.upp.so-net.ne.jp/hawaii808/ 「憧れのリゾートホテル滞在リポート」でホテルの雰囲気が味わえますよ。 下の参考URLはハワイの事を調べるには最高のサイトだと思います。是非覗いて見て下さい。 ●右下の「ホテルの掲示板です」の下「オアフ島高級ホテル」をクリックすると色々なホテルの【クチコミ掲示板】【レポート】等が見れますよ。 質問なども出来ますので、便利です。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!  ハレクラニ!!うらやましい・・・。オアフで一番高級なホテルですよね! 一度でいいから泊まってみたかったので、候補には上げてあったのですが、パンフを見てビックリ!!パーシャルオーシャンビューでもRHのタワー10階以上と変わらないので、断念しました・・・(泣) 早速、紹介していただいたサイトを覗いてみたら、色々なクチコミがあって、とても参考になりました! ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)

はじめまして! 私も5月に(もう7年前ですが)ハネムーンでハワイに行きました。 私達夫婦はヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。 ご存知かも知れませんが、その名の通りホテルが一つの村のようになっておりホテルの敷地内で大抵のことは可能です。 もちろんプライベートビーチがあり、DFSもホテルの敷地内にありました。 本当にのんびりとしたいのであればお勧めのホテルです。 難点はワイキキまで少々距離がありホテル以外で買い物や食事を・・・と考えた場合、歩いて行くには大変だったように思います。 >「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。 どのホテルに滞在してもハワイは最高だと思いますよ。 私はハネムーンでハワイに魅了され、その後毎年行くようになっちゃいましたから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! ヒルトンはワイキキからちょっと離れてるので、パンフレットも見ていなかったです(汗) これから、もう一度見てみようと思います!  そうですよね!ハワイはやっぱりどこに行ってもサイコーですよね。 私も1度ハワイに行っただけで、「とりこ」になった一人です。youtomさんみたいに毎年いけたらなぁ・・・。