• 締切済み

ハワイのホテルについて教えてください。

来年、ハワイでの挙式を予定している者です。 式場は決まっているのですが、ツアーがまだ決まっていません。宿泊ホテルで悩んでいます。 シェラトンワイキキもしくはロイヤルハワイアンなどが候補に上がっているのですが、 1.高齢者にも優しい 2.参列者に海外に不慣れな人もいるため日本人観光者向け、立地がいい 3.ハネムーン向け このような条件が揃っているホテルはどこがオススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ALOHA! ハワイでの挙式おめでとうございます。 私もハワイで式を挙げました。 その時のホテルはハイアットでした。 式当日、ホテルの部屋でメイクしてもらい、ドレスに着替え、部屋を出てから迎えの車に乗るまでに出会った人から「コングラッチュレーション!」(欧米人)や「おめでとう!」の言葉をかけて頂き、二人で感激しました。 今でも思い出されますね。 ホテルですが、諸条件を満たすのであればシェラトンワイキキがベストですね。 ホテルスタッフの対応も良く、街の中心にあり、ビーチも目の前と条件がそろっていると思います。 私は今までに「ハイアット・シェラトンワイキキ・モアナサーフライダー・ロイヤルハワイアン・ハレクラニ・ヒルトン・ビーチコマー」などなどいろいろ利用しましたが、ハネムーンや1回キリしか行かない人(高齢者)などにはシェラトンワイキキのウォーターフロントが良いと思います。 http://www.travel.isize.com/cgi-bin/htl_catlg/detail1.cgi?hotelcode=10254 このホテルの高層階(15階以上)のオーシャンフロントダイヤモンドヘッド側を利用したことがあります。 眺望、サービスとも良かったですよ。 特に窓から眺める景色が良かったですね、真下にワイキキビーチ、正面にハワイの紹介写真でよく見かけるダイヤモンドヘッドなどハワイの景色そのもので、日の出も拝めて最高でした。 もしも、このホテルを利用するのであればダイヤモンドヘッドが見える部屋(デラックスオーシャンフロントやダイヤモンドヘッドスゥイート)をお勧めします。 思い出に残ること確実です。 シェラトンワイキキのURL↓ http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ シェラトンワイキキのツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=C0109766&toursuffix=1&d_month=3&d_date=0&d_city_code=TYO&proc_flg=1&site_code=01&root_type=03 ハワイでの挙式が思い出に残ると良いですね。 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

#3です。回答に間違いがありましたので訂正させていただきます。 カイウラニ通りではなくてカラカウア通りでした。失礼しました(^^; それから、#5の方が薦められているワイキキパークホテルは、ハレクラニの姉妹ホテル、オークラ系列なので安心して泊まれると思います。

回答No.5

すでに書き込まれていますようにシェラトン系であれば問題ないと思います。 知人から同じような相談を受けておりますが、費用のことが問題なようです。その他のホテルとして、ワイキキ・パーク・ホテル、パシフィック・ビーチをおすすめしました。いずれも日本人観光客対応がしっかりしており、インターネット割引料金もあります。 なお、ロイヤル・ハワイアンにはこの春泊まり3タイプの部屋を経験しましたが、ベッドの位置が高い部屋があること、本館は古いので好き嫌いが分かれるかもしれません。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.4

reimenさんが適格なアドバイスをされていると思います。 ひとつおすすめしたいのは、同じスターウッド(シェラトン、ウェスティンなど)が運営していますW-HOTELはいかがでしょうか。ワイキキのど真ん中ではなく、少しダイヤモンドヘッドの方に行った所で公園の中にあるので静かです。高齢者のかたにとっても朝の散歩や部屋でくつろぐには最適です。またWはスタイリングホテルですので、ちょっと変わった豪華なホテルに泊まりたい方にもおすすめです。ハワイですので日本人観光客にも親切で、日本語の案内もありますのでいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.starwood.com/whotels/search/hotel_detail.html?propertyID=1246
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 この条件でしたら、アウトリガーを除くオンザビーチのホテルか、カイウラニ通り沿いのホテル(ハイアットやマリオットなど)がよいのではないでしょうか?アウトリガーは立地条件の割に値段が安くてよいのですが、海外旅行に慣れていない方には向かないかもしれません。 それから、モアナサーフライダーは今年の6月から来年にかけてリノベーション中です。行かれる時期にホテル内のどの施設が工事中になるのか調べた方がいいと思います。営業に支障のないように工事は行われているはずですが、それでも工事の内容によっては気になる部分もありますからね。 ↓はホテル毎に掲示板があって便利ですよ。

参考URL:
http://www.mo-hawaii.com/
  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.2

シェラトン系列4つのホテル(ロイヤルH、モアナサーフライダー、Sワイキキ、プリンセスカイウラニ)ならサービス等は皆ばっちりです。 いずれも日本人観光客も多く、高齢者にも優しいです。施設も共通で利用できるものも多いです。 (例えばカイウラニに泊まっても朝食用のレストランは日陰で暗いのでモアナサーフライダーで海を見ながら食べるとかもOK、お代は部屋付け) 立地でいえばカイウラニが海に面していない事を除けばあとの3つはほぼ同じ。 ロイヤルHはプライベートビーチがあります。 個人的にはモアナサーフライダーの白い宮殿のような玄関の前でリムジーンに乗り込んでいた花嫁さんの印象が強いです。素敵だったのでオススメ。 あと、ピンク色が好きならロマンチックにロイヤルHですか。 予算と好みで決めてしまっても、ハズレはないと思います。

ma_0213
質問者

お礼

シェラトン系だと施設が部屋付けで共通利用できるとは!知りませんでした。 それでしたら、全て候補に上がっているホテルはシェラトン系ですし、施設面でもみな良さそうなので迷うポイントだったのですが、その点は解決できそうです。 どうもありがとうございました。

  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.1

ハワイでの挙式・・・。良いですネ~。 私たちもハワイで挙式したのですが、同じような悩みがありましたので挙式前年に内緒で婚前旅行に行って決めたのが「シェラトン プリンセス・カイウラニ」です。 ホテル内にJALの事務所があるので困った時に何かと便利でした。後、日本の宿泊者が意外と少ないのと外国の宿泊者は高齢の方が多いので、物凄く親切なのです。高齢者が多いといっても日本の温泉宿みたいな感じではありませんヨ。価格が他のホテルに比べてちょっと高めなので旅行者は敬遠するのかも・・・。立地条件も最高に良いと思うので挙式にはもってこいだと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/
ma_0213
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 「プリンセス・カイウラニ」にはJALの事務所があるんですね。やはり、ツアーデスクなどもあった方が安心かもしれませんね。そちらの点でもチェックしてみます。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • ハワイ・ワイキキのホテル

    新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイのホテルを教えてくださいませ。

    初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。