• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイのホテル

7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数217
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ良いですよ~! ハワイに着いて飛行機を降りると、南国の甘~い風に包まれますよ。 ホテルは金額的に問題がないのであれば、「シェラトンワイキキ」の「高層階・海真正面・ダイヤモンドヘッド側」をお勧めします。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=C0127019&toursuffix=1&d_month=6&d_date=0&d_city_code=TYO&country_code=HW1&city_code=H24&proc_flg=1&site_code=01&root_type=15 ハワイに来たことを実感出来る景色で、思い出に残ること間違いないですよ。 おまけにシェラトンワイキキはワイキキの中心位置にあってDFS(免税店)にも近く買い物などにも便利です。 ワイキキマップ↓ http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html 過去の投稿↓ http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=484116 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=701922 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=671338 ハワイの情報↓ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm 海外渡航のノウハウ↓ http://www.htia.org/j/daiippo/travel-k-h/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)

初ハワイであれば私ならハイアットにしますね。 目の前バーンとワイキキビーチ^^ 今はヒルトンも日本人(特にファミリーやお年を召した方)に人気ですがイリカイの方になるんですよね。それはそれでオススメなのですが、2回目以降でもいいかなと思います。 初ハワイといったらワイキキビーチにカラカウア、アラモアナSCなど、"ど"ハワイを満喫して欲しいですね^^; 楽しんできてくださいネ!!

参考URL:
http://www.aloha-street.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

初ハワイですか・・・・ワイキキ海岸は一回目は行ったほうが、ハワイに来たって感じられますから、 上の三つで選べばどうでしょう。 でも、私のお勧めは、プリンスですね。 アラワイヨットハーバーの前にあり、全室オーシャンフロントです。 買い物に行くには、アラモアナショッピングセンターも、 ツアーだと最初に連れて行かれることも有るマジックアイランドやその隣のアラモアナビーチも徒歩5分です。 そのため、車を借りなくても、大きな買い物袋を提げてタクシーやバスに乗らなくても往復が簡単です。 ワイキキはワイキキ値段なので何でも高いですから、買い物は歩いても行きやすい此処がお勧めです。 慣れたら、その裏のダイエーのスーパーやその隣の地元のコンビニにも脚を伸ばすとよいでしょう。(*^^)v (以前は此のアラモアナ自体をダイエーが持っていたのですが、撤退してしまいましたね) コンビニはワイキキにもABCが沢山ありますが、一寸裏に行くといかにもハワイ・アメリカらしい7-11などがあり、空いています。 (勿論、此ホテルからワイキキ海岸には近いですが、目の前ではなく、海岸の空いている場所がホテル横からいけます。 此両方に行きやすいのはハワイアンビレッジですが。 何しろ、ワイキキ海岸が真夏の鎌倉海岸みたいな人手なのが云われている大手ホテルの前なのです) 此10年位は此処のテニスに来たり(無料)、ワイキキ海岸は人が多くて・・・と言う人が隣で空いているのでくることもありますが、すぐ隣なのに、現地在住以外のアジア人系統は勿論観光客自体が凄く少ないです(だいたい服装や態度で分かるので(^_^;;)。 ホテルからアラモアナビーチに入り(此ホテルは両側に玄関が有りますが、海岸側の正式?な玄関から出たら右に行き、道成にホテルを回り、左に行くと其処に橋があります。それをわたって、1時方向がアラモアナ・ショッピング・センターで、左方向がマジックアイランドとアラモアナ・ビーチです。 ハワイの現地風だとこちらが一番と思いますよ。もう少し離れると初めてだと一寸不安だと思いますが、ここなら大丈夫です。 ワイキキの真ん中のホテルやその前だと日本人嫌いの日本人には向きません。 上記のビーチをホテルの反対方向に歩くと、昼は其処の出入り口付近に日本で言う屋台が出ます。ここはお勧めです。(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私のおすすめはハイアットです。 ここのカフェはいいですよー! それに、オプショナルツアーなどのバスの停留所もありますし、スタッフも日本語のできる人が多くおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ヒルトンハワイアンビレッジ泊まりました。 確かに塔が色々あって慣れるまでちょっと時間かかったけど プライベートビーチは意外にも日本人が少なくて 楽しめましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プライベートビーチ良いですよねぇ。 そこも考慮していきます!! ありがとうございました♪

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 この中で立地条件がいいのは、ハイアットとシェラトンですね。ヒルトンも悪くはないのですが、使い慣れないと不便と感じる人もいるようです。 確かハイアットは現在リノベーション中です。もちろん営業に支障が出ない範囲で工事を進めるはずですが、気になるなら避けたほうがいいかもしれません。 そう考えるとやはり、オンザビーチで買い物にも便利なシェラトンがよいと思います。 ↓で実際に宿泊した方の感想が読めますよ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/toppage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速URL見てみました。 細かいところまでいろんな意見が載ってて余計なやみつつ。。。でも、実際行ってみる前にわかっていた方が良いことがいっぱい載っていたのでありがたい情報です!!参考にします。 ありがとうございました♪

  • 回答No.1

数年前に私がハワイへ行ったときには、シェラトンワイキキホテルがかなり人気があったようです。 いろんな所へ(海外)旅行へ行ってる友人が泊まった事があってかなり良かったと言ってたので。 私も泊まりたかったのですが、もういっぱいで駄目でした(>_<) 7月との事なので、もしシェラトンワイキキにするなら、すぐ予約入れた方がいいですよ。 楽しんで来てくださいね(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆☆ 明日にでも念のため空室確認してみます!! ありがとうございました。