• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ・ワイキキのホテル

新婚旅行でハワイに行きます。 ハワイどころか、海外初体験の私です。 先日、旅行会社に行ったところ、新婚旅行で行く人にまず最初に勧めるという、海沿いのホテルを紹介されました。 ・シェラトンワイキキ ・ロイヤルハワイアン ・アウトリガーワイキキオンザビーチ ・シェラトンモアナサーフライダー でもやっぱり人気があるのか、この辺は高い方で、 私たちは多少ホテルのランクをさげても、いっぱい遊びたいので、少し街中に入った所でもいいと思っています。 実際友達に聞いてみても、街中に入ったホテルでも海までは遠くないし、充分!という話です。 そこで、少し街中に入ったホテルに宿泊された事のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 パンフレットにも結構あるので迷っています。 ここはお勧め!みたいなのがありましたら教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数309
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 他の方のご意見にあるように、新婚旅行ということであれば、ホテルのランクをあまり下げないほうがいいと思います。特に海外が初めてということであれば、日本人利用客が多いホテルの方が安心できると思います。 また、リピーターの方の中には、立地やオーシャンビューにこだわらず、シティービューやマウンテンビューを薦められる方もいらっしゃいますが、やはりオーシャンビュー(できれば、オーシャンフロント)を是非!部屋から海が見えるかどうかで、部屋の雰囲気は大きく変ります。 個人的には、シェラトンワイキキを薦めします。 部屋指定をするなら「高層階で、ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロント」を是非!(私も新婚旅行で宿泊した部屋です。その時は最上階の31階でした。)そのまま「いかにもハワイ!」という景色が堪能できます。(旅行パンフや絵ハガキそのままです。感動します!)景色重視であれば、ここが一番のお薦めです。 私は、ABCストア等で買い込んだ朝食を、景色と波の音を楽しみながら、ラナイ(ベランダ)で食べるのが毎朝の楽しみでした。ちなみに、夜景を見ながらのビールも最高です。安上がりですが、最高の贅沢だと思います。一度お試しを…。 日本人が多く利用するホテルでもあり、その点でも安心できると思います。(これが気に入らないという方もいらっしゃいますが…。)また、ワイキキの中心にあり、ショッピングにも便利です。 ホテルそのもののグレードは、Aグレードというランクで、最高級という分類には入りませんが、設備は十分です。(日本のホテルと単純に比較すると気になる点は多々あります。)ただし、部屋はあまり広くありませんし、いろいろなクチコミを見る限り、廊下の騒音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。(私はあまり何も感じませんでしたが…。) いずれにしても、お財布との相談の上で、オン・ザ・ビーチのホテルか、ビーチからカラカウア通りを隔てたホテルの中からオーシャンフロント指定でお選びになる方が無難だと思います。また、海だけが見えればいいのか、ダイヤモンドヘッドも見えたほうがいいのかによっても、条件が変わってきますので、パンフレットをよく見てご検討ください。 それから、ホテル情報で参考になるサイトを紹介しておきます。 楽しい新婚旅行になることをお祈りしています。 お幸せに!

参考URL:
http://www.1stwise.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に参考になりました。 このHPも早速、彼に教えて検討に入りました。 その、「いかにもハワイ」が私にはとっても気に入りました。 シェラトン系で検討してみようかな、と思います。同じホテルでも色んな条件がある様ですね。 本当に感謝します。有難うございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • 45k4
  • ベストアンサー率0% (0/4)

新婚旅行ですか!おめでとうございます。 私は1年半前に新婚旅行でハワイに行ってきました。 JTBで手配して、ハイアットに宿泊でした。 オーシャンフロントで金額はちょっと高いけど、 お部屋からの眺めは最高でした♪ 私も安いランクにしてお買い物と思ってましたが ハイアットにして大正解でしたよ。 夜も潮風にあたりながらラナイ(ベランダ)で過ごしてました。 ワイキキビーチは道路を挟んですぐなので 朝は波の音で目覚めなんてのもありましたよ。 あとJTBは無料で主要スポットを回るバスに乗れます。 これは本当に便利でした。 他の旅行会社のバスもありましたが、圧倒的に本数が多いのがJTBでしたよ。 ハイアットの1階にバスの停留所があるので、 いつでもすぐに移動できてよかったです。 ステキな新婚旅行にしてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際に新婚旅行で行った方からのご回答とても参考になりました。 潮風にあたりながらラナイで過ごすなんてロマンチック☆ バスはやっぱり必要な様ですね。 有難うございました!

  • 回答No.4
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

在ハの者です。 結婚おめでとうございます。 さて、ハワイのホテルはピンからキリまであります。 基本的に理解していただきたいのは、料金が安いホテルはやはりそれなりのホテルだということです。 安いホテルでは立地条件ももちろんですが、まともなレストランが無かったり、申し訳程度のプールだったり、まともな売店も無かったり、狭い部屋だったり、シャワーのみでバスタブが無かったりというような内容になってしまうものです。 ある程度のランクのホテルはビーチに近くて、ホテル内に売店やしっかりしたレストランがあり、プールサイドでドリンクなどを楽しめるようになっているものです。 質問者さんが単に友人たちと遊びに来る旅行でしたら安いホテルで宜しいかと思いますが、“新婚旅行”ということであれば一般的に贅沢と思えるレベルのホテルを利用して欲しいと感じます。 ただし、ロイヤルハワイアンとモアナサーフは部屋によっては値段の割に落胆する場合がありますので、何も知らない人にはあまりお勧めしません。 新婚旅行であればシェラトン、ハイアット、マリオットなどのクラスをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハワイからのお返事なんてビックリしました。 とっても参考になります。有難いです。 やっぱり『新婚旅行』ですもんね。少し贅沢しようかな。 本当に有難うございました。感謝します。

  • 回答No.3
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

初めての海外旅行ならホテルのランクはあまりさげない方がいいですよ。 私は昨年ハワイで海外挙式を挙げました。 シェラトンプリンセスに宿泊しましたが、日本語も通じるスタッフもいますし、ワイキキ通りに近いためトロリーバスなどもすぐ利用でき便利だし、部屋から毎日素晴らしいほどの海が見えます。 現地で遊ぶオプショナルを申し込んだ場合、送迎のバスが迎えに来てくれるのは、やはり有名なホテルの前だったりします。 私たちは、現地で風邪を引いてしまい大変なアクシデントにあいましたが、ホテル内に医師が滞在しているし、徒歩で1分ぐらいの場所に旅行会社の拠点があるので相談などもできます。いざっていう時に安心できました。 予算の事もあると思いますが、旅行での予想外のアクシデントやトラブルも想定しておいた方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に参考になりました。 初めての海外で、アクシデントとかって考えていませんでした。なるほど・・・ シェラトンプリンセスはパンフでみて結構気になってはいました。 有難うございました!

  • 回答No.2

新婚旅行でしかも初めての海外旅行! 一生の思い出にどうか「シェラトンワイキキ」のセミスィートをお薦めします(高層階の夜景は素晴らしい)。2度目からランクを落として行きましょう。ロイヤル、アウトリガーも良いですが私はシェラトンが一押しです。 山側ホテルの宿泊客は韓国、台湾の人が多いです。 ~楽しい思い出になりますように祈念します~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、一生に一度の事ですから、やっぱりいい所にも泊まりたいな~とも思います。 予算をじっくり計算して決めますっ。 有難うございました!

  • 回答No.1
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

すみません。もしかして、行った先は 某格安旅行代理店ではないですか? そこが紹介しやすい処だけがリストアップされていますが 偶然かな。 安っぽいところはパスだと思いますので、 とりあえずお勧めするのが、 イリカイ。 ビーチの端っこです。日本語が通じにくいスタッフも 居ます。 でも、安くて部屋は広いし、キッチン、プール付き。 そして、ワイキキトロリー等はここの前に必ず 止まります。 アウトリガー系で町中....はお勧めできません。 安いんですけどね。 シャワーはほとんど水だし、あれは出張向けです。 もしもリストにリゾートクエストがあったら、 それもgoodです。 動物園の近くで、どのバスに乗っても このあたりで終点ですから、道を間違えません。 ただしワイキキの繁華街からは10分ぐらい あるきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

某格安旅行代理店・・・?! 海外自体が始めてなので全く分かりませんですわ・・ 動物園、いいですね! 本当に本当に参考になりました。感謝します。