• ベストアンサー

ハワイのホテルを教えてくださいませ。

初めまして、10月にハネムーンでハワイへ行きます。 下記条件でどこホテルが良いでしょうか? ツアーでホテルが選べます。 買い物、マリンスポーツをしたいです。 ザ・ロイヤル・ハワイアン〈部屋指定なし ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ〈カリアタワー・眺望指定なし〉 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 〈10階以上・オーシャンビュー〉〈部屋指定なし〉 パシフィック・ビーチ・ホテル〈オーシャンビュー〉 の条件です。値段は全て1万円以内の差です。 ヒルトンは少しワイキキビーチより離れているので どう?かと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-chap
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ、楽しいですよ。 ご質問の件ですが、ハネムーンということであれば、私は「オーシャンビュー」を優先して選ばれることをお薦めします。リピーターの方は、オーシャンビューにこだわらず、リーズナブルな部屋で、その他の部分にお金を使うkとを奨められますが、せっかくのハネムーンなら部屋からの眺めにもこだわりたいですよね? となりますと、ハイアットかパシフィックビーチになりますね。立地的にはハイアットの方がDFS等にも近いので、ショッピングには便利ですが、パシフィックビーチも、それほど遠いということもありませんので、ホテルグレードが若干低い分、部屋からの眺めには期待が持てるかもしれませんね。 ヒルトンは、おっしゃる通りワイキキビーチから離れていますし…(反面、アラモアナSCには近いですが…) ロイヤルハワイアンは、「そこに泊まっている」ということに満足感を得られるのであれば、それも一案ですが、特に憧れやこだわりがないのなら、あえて部屋指定なしでそこに泊まることはないのでは?と思います。立地はいいですが。 参考になるサイトを紹介しておきますので、一度ご覧ください。お部屋の雰囲気等、参考になると思います。 お幸せに!

参考URL:
http://www.1stwise.com/

その他の回答 (6)

• kensaku
回答No.7

どんなマリンスポーツを? によりますが、ワイキキは混雑していますので、泳ぐなら、ほかのビーチの方がいいですよ。そこらじゅうに「ビーチパーク」という名の海水浴場(っていうかな?)があります。 ホテルは、ハイアットがお勧めですよ。

• mn214
回答No.6

在ハの者です。 この中でしたら私もハイアット(10階以上OV)をお勧めします。 ロイヤルハワイアンはタワーならばお勧めですが、指定ナシならば止めた方が良いです。 おそらくヒストリック(本館)の部屋になるでしょうから、ラナイ(ベランダ)の無いガーデンビューに当ると思います。 “あの有名なロイヤルハワイアン♪”と思って行くと料金の割にがっかりしますよ。 ヒルトンは仰る通りワイキキからちょっと遠くなりますので、夜遅くまでワイキキでブラブラ買い物などをお考えでしたら止めた方が宜しいと思います。 質問者さんがワイキキに拘らなければ何でもありの良いホテルと思います。 パックビーチとハイアットと比べたら、建物、雰囲気、レストラン、プールどれを比べても圧倒的にハイアットの方が上ですね。 どうぞハワイを楽しんで下さい。

回答No.4

ハワイファンの一人として。 これらのホテルの中では、ハイアットをおススメします。ワイキキの中心部にある一流ホテルで、施設面でも問題ないです。 ロイヤルハワイアンも有名ですが、「部屋指定なし」では本館のガーデンビューになると思います。ロイヤルタワーであれば問題ないのですが。 ヒルトンは、おっしゃるとおり、ワイキキビーチから離れております。 パシフィックビーチはお手頃なホテルです。 ハネムーン記念にアロハインタビューをおススメします。

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/interview/personal.asp?ID=1028
  • eichikey
回答No.3

ヒルトンのアリタワーに泊まったことがあります。快適でした。 下記サイトで比較してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.bigrakuen.com/htl/hhtl_head.htm
回答No.2

ロイヤルハワイアンかハイアットが場所的にいいと思います。 ハイアットの10階以上、オーシャンビューといっても、部屋によってはラナイから首を伸ばして見られる、といった程度の場合もありますし、あまり期待しない方がよろしいかと。

回答No.1

ハイアットに泊まったことがあります。 ビーチの目の前で、買い物するにもとても便利なところでした。