• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイのホテルについて教えてください

来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数300
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)

ハネムーンいいですね どちらのホテルかお悩みのようで、実際に泊まった経験から 部屋のカテゴリー次第でどちらがいいか大きく変わります プライベートツアーではないと思いますので、旅行会社によく聞いて決められた方が良いと思います シェラトンモアナサーフライダーはホテルライフは楽しめますが パーシャルビューだったと思いますが隣のホテルと部屋同士向き合っています 大体このカテゴリーがメインだと思います。もしこれだったら グレード的にはヒルトンの方が上になります ヒルトンはヒルトンのなかではグレードの一番低いタパタワーに泊まりました オーシャンビューの最上階から2~3F下だったですが部屋は若干狭い感はありますが見晴らしは良かったです、コーナーのシティビューにも泊まった経験がありますが広さと夜景は抜群でした  部屋次第のところがあるので 部屋のグレードが決まっているのであれば もう一度質問されたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど、ホテルの泊まる部屋位置はとても重要なんですね。 旅行会社に問い合わせてみますね。 部屋のグレードはまだ決まっていないんです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

新婚旅行でシェラトンモアナサーフライダーに宿泊しました。 上品な感じだったし、とてもきれいで清潔な感じでした。 買い物なんかも便利でまたいつか宿泊したいなぁ♪って思ってる くらいです。 ヒルトンハワイアンビレッジにも宿泊しましたが、買い物とかが 少し不便に思いました。ものすごい距離ではないですけど・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 シェラトンモアナサーフライダーは みなさんのお答えからも落ち着いた印象ですね。 ホテルでゆっくり、もいいなと思いました。 ヒルトンハワイアンビレッジは広すぎて 迷子になりそうで少し心配です。

  • 回答No.3

私も先日ハワイにいってきましたが、モアナが名前改名されてて驚きました。 立地は最高ですし、建物のとても素敵です。 部屋タイプによってはちょっと古さ、不便さがあると聞きます。 今回のリノベーションで部屋までやったのか分かりませんが、部屋タイプは十分に旅行会社に確認をとるといいですよ。 私はハワイならヒルトンが大好きなんですけど、ワイキキビーチや免税店などあるメイン通りまで距離があるのでいろいろ歩きたいなら向きません。 初めてのハワイ、買い物でいろいろ歩きたいならモアナがいいと思います。 通りは大道芸人などでにぎわって、夜もたのしいです!! 通りをはさんだ正面にあるインターナショナルマーケットプレイスなども見てて楽しいし、夜のワイキキビーチの通りもタイマツがたかれムードいいです。 散歩してみてください。 旅行会社をきめてないならハワイならJTBがオススメです。 JTB利用者専用のトロリーが走ってして、ワイキキトロリーよりも便利です。数も多い!! ではいい思い出をつくってきてください。 おめでとうございます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりメイン通りから少し離れていると不便を感じるのでしょうか。 買い物は必須ですからね。

  • 回答No.2

宿泊はしていませんが8月末にハワイに行った際にカイウラニホテルに宿泊して向いのモアナに朝食を食べに行きました。非常に趣がある上品な造りになっており「ワイキキの貴婦人」と呼ばれるにふさわしい気品のあるホテルでした。テラスレストランで海を見ながらゆったりと朝食を頂きましたが、個人的にはお金に余裕があったら次回はモアナに泊まりたいなと思っています。ハレクラニは更にもうひとつ上のランクだと思いますが、若干メインストリートから奥まったところにあるので非常に静かですがアクティブに動きたい方には少し不向きかもしれません。モアナはメインストリートに面していますがショッピング街の外れの方に位置していますのでそれほど街の喧騒は気にならないと思います。 ちなみにモアナはシェラトングループなので周辺にあるシェラトン系のホテルのレストランは部屋付けにして食事をすることが出来ます。 ご参考までにモアナのHPのURLを以下に記します。

参考URL:
http://jp.moana-surfrider.com/rr.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。モアナサーフライダー、綺麗ですね。さっきはりつけてくださったHPへいってきました。やはりホテルのグレードと満足度は比例するものなのでしょうか。モアナにかたむいています。。。

  • 回答No.1
noname#101901
noname#101901

この2つなら、断然シェラトンモアナサーフライダーです。但し現在は、モアナサーフライダーウェスティンリゾートに改名されています。 ヒルトンは、何でもある便利な巨大ホテルですが中心部からは少し外れます。サーフライダーの方がランクは1つ上のはずです。それに、改装が終わったばかりなので綺麗ですよ。サーフライダーの場合、部屋は必ず指定して下さい。部屋によっては、景色が楽しめません。せっかく、海の前なのにもったいないです。 ハワイのシェラトングループ(ロイヤルハワイアン・シェラトンワイキキ・サーフライダー)は、現在JALパックのアイルと手を組んでイロイロやっているのでシェラトングループに宿泊なら、アイルが良いと思います。それに、JTBとアイルは、ワイキキトロリーとは別に自社でオリジナルトロリーを走らせていて、これが案外便利です。アイルならば、便名選択やCクラス新婚割引5万円やお帰りタクシー等もありますしね。 でも、サーフライダーに泊まるなら私はハレクラニにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。モアナサーフライダーの方がランクが上なんですね。しかも改装が終わったばかりとは。モアナサーフライダー、かなり惹かれますがハワイ初心者にはヒルトンがよいのでしょうか。ハレクラニは格式が高くサービスも一流というかんじがします。