• ベストアンサー

ハワイでのディナー*

ハネムーンで1月にハワイにいく予定です★モアナサーフライダーとハレクラニと迷って、高いけど今回はハレクラニに宿泊することにしました☆旅行会社で頼んだので、ディナーがつくのですが、3択から選べるのでハワイに詳しいかたご意見ください☆ (1)モアナサーフライダー内、ビーチハウスアットザモアナ (2)ロイヤルハワイアン内、アズーア (3)ハレクラニ内、オーキッズ の3択です★★料理や接客等含めてどこのレストランがいいかご意見ください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akko-tom
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

おめでとうございます。ハレクラニのご選択はグッドチョイスだと思います。 さて、ディナーのご選択は基本的には、先の方もご回答されていますが、ご質問者さまの嗜好に合うかどうかですね。 それを踏まえて、私なら、オーキッズの窓際の席をお勧めします。 ご存じのようにハレクラニはオークラ(帝国ホテルだったかな)が経営していますが、 サービスは超一流です。リニューアルもしましたし、より素晴らしくなりました。 モアナもアズーアも良いですが、やはりハレクラニのオーキッズです。 どこが違うか。格式を感じさせない格式があります。リラックスできるのです、ハレクラニは。 まさに、天国。 味も、日本人の嗜好に合っていると思います。美味しいですよ、本当に。 アズーアだったら、カバナを指定しなければ意味がないような気がします。 モアナのセットプランは味が落ちるような懸念があります。 その点、オーキッズのセットプランで味が落ちる心配はないと断言できます。 ハレクラニの威信がかかっています。 ホノルルを代表するホテル、ハレクラニとザ・カハラ(ともに日本系列ですが)に限っては、 威信を落とすようなことは絶対ありえません。 別料金になりますが、メニューにない、料理もリクエストすれば作ってくれますよ。 好き嫌い、アレルギー食材、苦手なものなどもしっかりと考慮してくれます。 オーキッズは何度も通っていますので間違いはないと思います。 良いハネムーンを! 補足:ハワイのレストランは大概訪れていますので、 ご質問があれば、頑張ってお答えします。

sora-0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆かなり値段が違ったので、迷ったのですがそういっていただけるとハレクラニに決めてよかったです☆やはり宿泊ホテルということとハレクラニという点からオーキッズにしたいと思います☆ゆっくりもできると思いますし* ランチなど自分達で選ばないといけないのですが、そんなにきっちりとしたお店ではなくてもいいので、おすすめのカフェやレストランはありますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

別の視点から、書いてみます。 ハレクラニに宿泊されて朝食などをとられるのであれば、他のホテルに出かけて「食べ比べる」のもよいのではと思います。 この中では、ロイヤルハワイアンのアズーアでしょうか。 お出かけの際には、「ハク」(特注の女性用花飾り)とお揃いのアロハ(意外に少ないですが)をおすすめします。

sora-0111
質問者

お礼

そうなんです*他のホテルもみれるというのはいいですよね*ランチなど自分達で選ばないといけないので参考にさせていただきます☆ ありがとうございます☆

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.2です。再びこんにちは。 > ディナーはそんなにドレスアップしないといけないんですね(^-^; いえいえ、ごめんなさい。それは人によって違います。 私は、日本では絶対に着れない(けど外国では浮かないレベル)ようなドレスを着てレストランに繰り出すのも楽しみのひとつにしているので、ドレスアップできるときはするってだけです。 レストランにいる他の日本人客と比べると何も感じないかもしれませんが、外国人のカップルを見ると「もっとお洒落してきてもよかったかな」とか思ってしまうものなのです。 参考にしてください。

sora-0111
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます☆少しお洒落してディナーなんて素敵ですね*浮かない程度のおしゃれをして素敵な思い出になるようにがんばります☆ありがとうございました*

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

感じ方は個人の価値観でそれぞれですが、私だったら、宿泊先ホテルのレストランでのディナーが、一番リラックスして楽しめると感じているので、オーキッズにします。 時間も気にせず、飲みたいだけ飲んでも、部屋はすぐ近くだし。やっぱりカーディガンほしいなと思ったらすぐ取りに行けるし。 (荷物になるからと持たずに遠くまで出て、長い時間寒い思いをしたこと、けっこうあったりするんです) 宿泊先の候補だったモアナサーフライダーを、レストラン利用のついでにじっくりチェックできる、と考えて(1)にする人もいると思います。 めいっぱいお洒落してのディナーですよね。 セクシーな(?)ドレス着てハイヒールを履くのだとすると、(1)はタクシー使うには微妙な距離だし、ヒールで歩くのも微妙な距離だし。 もしペタンコ靴履くのなら、ビーチ沿いをロイヤルハワイアンまで歩いていくのは、楽しいかもしれません。 肝心なのはレストランですが、先にどんなものが出るのかメニューをチェックして決めたいところですね。 (大切なディナーなのに、メニューも見せずに決めろなんて、本来はおかしいと思います。) サービスに関しては3軒とも心配することはないと思います。 でもここでも、宿泊先ホテルの方が、顔見知りのウエイターとちょっと談笑できれば、より良くしてくれる可能性もあるかなーっと思ってしまったりします。 あとは、家族連れ客がどれぐらい多く訪れるレストランなのか、クチコミ情報でチェックするとよいと思います。 席が多い大きめレストランだと、雰囲気抜群を期待したはずが、近くのテーブルの乳児の奇声を聞かされることになる場合も、けっこうありますから。 「子供連れで行きましたが、皆さんよくしてくれて居心地が良かったです。」なんてレビューがあるレストランは、即却下です。

sora-0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆宿泊先だとたしかに便利ですね(*^^*)欲張って他も見れた方がいいのかななんて思ったりしました(笑) ディナーはそんなにドレスアップしないといけないんですね(^-^;早めに聞けてよかったです☆*お子さんのことは見落としてました!口コミなどみて子供連れの利用などみてみたいとおもいます☆

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます!! さて、どこにするか??、悩むのも楽しみの一つですね。 ご旅行(ツアー?)に付帯するディナーでしたら、大抵は、セットメニュー だと思いますが、違っていたらごめんなさい。 上記の理由から、ディナー=セットメニューと仮定してお話しますと お泊まりになる、ハレクラニでのお食事が、一番便利でお手軽です。 多分、セットのディナーには、飲み物は、付帯しないと思いますし、 アラカルトを追加注文する場合でも、すべて、ルームチャージが利用 可能です。 (ルームチャージ;利用代金を部屋付きにしチェックアウトの際清算) ご利用予定の、アズーアでのディナーが、カヴァナ・ディナーならば それをご利用になると、雰囲気は、抜群です。 肝心の味ですが、こればかりは、個人の感じ方の差が大きく、何とも コメントできません。 なお、3レストランともに、大きくはずれた味では、ありませんので その点は、あまりご心配にならなくても良いと思います・・・。

sora-0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうです★プランにセットのものなので、レストランによってスパークリングワインが一杯くらいはついてますがその他のドリンクはついてません(*_*)ルームチャージいいですね☆* アズーアの景観も素敵なんですね☆モアナの景観もいいという口コミもあったりで迷ってしまいます(>_<)ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • ハワイのホテルについて教えてください

    来月ハネムーンでハワイに行きます。シェラトンモアナサーフライダーとヒルトンハワイアンビレッジのどちらに宿泊するか迷っています。実際に宿泊された方、感想お聞かせください!

  • ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

    来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

  • 定番 ハネムーン ハワイ ホノルル以外も?

    11月末にハワイに行きます。 夫婦ともに初海外で、海外は最初で最後でもいいかなーと思っています。 8泊10日なので、最初コテコテなハネムーンな感じでモアナ・ハレクラニ・ロイヤルハワイアンのどれかにに1週間と思っていたのですが、8泊10日ならハワイ島・マウイ島・カウアイ島のどれかに泊まった方がオススメでしょうか? ハワイでやりたい事は、海でゆっくりすること、居心地の良いホテルに泊まる事、レンタカーで東海岸のほうまでドライブする事、2日目にカナルウェディングでセントラルユニオン大聖堂で2人きりの挙式もします。その他、夫はどこか他の島も行きたいとの事と普通にアラモアナショッピングセンターに行ったりハンバーガー食べたり、ディナークルーズ・ハレクラニの朝食などが気になります。 コテコテのハネムーン・人気な感じで言うと、8泊10日ならホノルル以外も泊まるのオススメですか? 予算は決めていなかったのですが、ハレクラニ10日だとオーシャンビューだと2人で80万くらいになってしまうのでハレクラニなら部屋指定なしでもいいんじゃないかなーと私は思ったりもします。 部屋でドレスで写真も撮ってもらうのでモアナとロイヤルハワイアンも有力です。 別に周りに日本人が多くても嫌ではありません。 旅行会社が、JTBとそれ以外で迷っています。JTBだとハレクラニは朝食がついていませんでした。 何か体験談などアドバイスがあれば、お願いします。

  • 母79歳と娘のハワイ

    母79歳と娘のハワイ 母79歳と2人でハワイ旅行を計画しています。母とは今までに2度ハワイに一緒に行っていますが、母の年齢からいってこれが最後の海外旅行、ハワイになると思います。思い出に残るハワイ旅行にしようと思っています。宿泊先をロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーで迷っています。立地的には両方とも申し分ないと思います。宿泊された事がある方、ハワイ通の方アドバイス宜しくお願いします。

  • ハワイのホテル

    こんばんは。まだまだ先なのですが、9,10月くらいにハワイに行こうと思っています。シェラトン、シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアンのどれに泊まろうか迷っています。この3つのどれかに泊まった事のある方、ホテルの感想を聞かせてください!

  • ハワイ(オアフ島)おすすめのホテル

    こんにちは! 2月~4月くらいにハワイ旅行を計画中です。(パックツアーで考えてます) ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーに泊まりたいなぁとは思っているのですが、ちょっとお高めなので悩み中です。 そこでみなさんが泊まって良かったホテルを教えて下さい。(値段、ロケーションなどなど) ちなみに私はハワイはまだ一度も行ったことがありません。

  • モアナorロイヤルハワイアンorシェラトンワイキキ

    5月にハネムーンで初めてのハワイに行く予定です。 モアナサーフライダーがいいのですが、バニアン改装中ということでロイヤルハワイアンかシェラトンワイキキにしようか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?? 改装中に行かれた方いらっしゃったら、どんな状況だったか教えていただけないでしょうか?

  • ハワイです。モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンではどっちがおすすめ?

    同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。 ホテルだけで考えたらどっちがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • サーフライダーかロイヤルハワイアンか

    来年ハワイで挙式するのですが、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンで悩んでいます。第一印象はサーフライダーだったのですが、とても花嫁が多くバッティングしやすいと言う事と、お部屋が狭いと言うことを聞いてロイヤルハワイアンも候補に入れました。両ホテルともタワーの方を検討しているので、歴史的雰囲気は落ちるかもしれませんが、ウエディングドレスで写真映えするところ・・・でこの2つに絞りました。 ハネムーンでしか泊まらないであろう&ホテルのエントランスがサーフライダーより静かそう・・・と言うことでロイヤルハワイアンもいいなぁ♪と思いますが、全てピンクで統一・・・というのは同行者はどう思うかしら??などと思ったりもします。(同行者も同じホテルで、と考えていますので) この2つのホテルに泊まって挙式された方がいれば情報を教えてください。