• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイです。モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンではどっちがおすすめ?

同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。 ホテルだけで考えたらどっちがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5932
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ワイキキですね?両方ともシェラトングループのホテルですね。 場所もほとんど隣同士と言っていいくらい近いですし、両方ともかなり格式ある良いホテルです。 モアナサーフライダーはコロニアル風の白い瀟洒な建物ですね。ロイヤルハワイアンは別名ピンクパレスと言うくら、ピンクのおしゃれなホテル。 両方とも目の前がプライベートビーチです。 で、まあ優劣つけがたいのですが、どっちを取るかと言われれば、わたしはモアナにします。それはモアナにはバニアンベランダがあるからです。 これはモアナ・サーフライダーの中庭のバニアン・コートに面した広いベランダです。樹齢100年以上になるという枝を広げた大木「バニアンツリー(菩提樹)」がとっても見ごたえがあります。そこで優雅な午後のティータイムを楽しむのもいいし、夜もロマンティックでいいですよ。海老や帆立の海鮮リゾットがとても美味しいです。 朝食はお隣のロイヤルハワイアンに行ってもいいしね。 ハワイを存分に楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 バニアンベランダ、素敵ですね! 行きたくなりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • naok
  • ベストアンサー率20% (2/10)

去年モアナ、今年ロイヤルに泊まりました。「格」としてはロイヤルの方が上だと思います。 ただ、単純にそれだけでどちらがいいとは言えないように思いました。No.4の方が答えていらっしゃるように、部屋のグレードによって見晴らしが全然違うからです。 モアナはパーシャルオーシャンビューだったので、便利な場所でビーチが近いという以外には「まあこんなものか」という印象でしたが、今年のロイヤルはタワーオーシャンフロントだったので、部屋からの眺めはこれまで泊まってきたどこのホテルよりもよかったです。 私の場合、モアナに比べてロイヤルの方がグレードの高い部屋に泊まったのでそちらの印象がよかったのですが、もしこれが逆でモアナの方がグレードの高い部屋に泊まっていたら、まったく逆の感想をもったのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。 なるほど部屋からの眺めですね。

  • 回答No.4

>同じくらいの金額のツアーなのですが、宿泊のホテルがモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンのがあります。 →ハワイのホテルはホテルのグレードもさることながら、窓からの見晴らしによっても違ってきます。 モアナサーフライダーは建物別に (1)メインの建物(クラッシックな建物) (2)タワーの建物 (ビル棟) (3)もう一つのビル (ビル棟) に分かれます。 ロイヤルハワイアンも (4)メインの建物(クラッシックな建物) (5)タワーの建物 (ビル棟) に分かれます。 同じ価格でもこれらのどこになるかによってもよしあしが変わってきます。  比較 A (1)(4)の場合 ロイヤルハワイアンのメインの建物は趣はあるのですが 多少薄暗いイメージがありますので、(1)のほうが良い。 比較 B (2)(5)の場合 ロイヤルハワイアンのタワーの部屋はオーシャンフロント(海が正面です。)モアナサーフライダーのタワーのほうは、オーシャンビュー(横を向くと海が見える)かシティービュー(海が見えない)ので(5)のほうが良いです。 比較 C  (3)と(4)、(5) ロイヤルハワイアンの部屋のほうが良いです。 個人的には私はロイヤルハワイアン派なのですが、 双方ともに魅力のあるホテルですので、見晴らしの問題も含め総合的にご判断下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

くわしくありがとうございます。

  • 回答No.3

モアナもRハワイアンも、新館と旧館があります。 旧館は風情はありますが、さすがに設備も古く、風呂なども快適とはいえない状態です。 同じような条件の部屋の場合、価格的にはモアナよりRハワイアンが高いので、モアナは新館で、Rハワイアンは旧館の可能性もありますね。 新旧どちらが好みかはそれぞれですが、チェックしてみてください。 なお、モアナのバニアンベランダは、宿泊していなくても利用可能です。 私なら、新館ならモアナ、旧館ならRハワイアンの方を選びますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

行ってきました、モアナ! もう出ていますが、No1さんのおすすめのバニアン・ベランダとってもいい! やはり100年以上もやってるホテルは風格が違うわね。 そうそう、モアナの庭にライブカメラがあって、リアルタイムで見られますよ。

参考URL:
http://hawaiilive.sheraton-hawaii.com/ms-cam.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPいいですね! 100年以上ですか、すごいですね。

関連するQ&A

  • ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小

    ハワイのロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーについてです。年末に小学生の娘2人、私とでハワイに行きます。ハワイは3回目で私の英語力も怪しいので、初めてだけど良いとされるホテルを予約しました。最初に3泊ロイヤルのタワーオーシャンフロント、後の4泊にモアナのタワープレミアオーシャンを選びました。が、モアナの評判が、まちまちで、最近の評判を、知りたいです。最初は、せっかくだから2箇所泊まろう!とはりきりましたが、途中で宿がかわるのは面倒かな、子供もいるし、、と悩んでしまいます。だったらずっと、ロイヤルハワイアンで過ごそうかとも思います。この上記のホテルしかも最近の事を知ってる方、主観で良いのでどちらが良いか教えて下さい。後、チェックインの様子もお願いします。

  • サーフライダーかロイヤルハワイアンか

    来年ハワイで挙式するのですが、モアナサーフライダーかロイヤルハワイアンで悩んでいます。第一印象はサーフライダーだったのですが、とても花嫁が多くバッティングしやすいと言う事と、お部屋が狭いと言うことを聞いてロイヤルハワイアンも候補に入れました。両ホテルともタワーの方を検討しているので、歴史的雰囲気は落ちるかもしれませんが、ウエディングドレスで写真映えするところ・・・でこの2つに絞りました。 ハネムーンでしか泊まらないであろう&ホテルのエントランスがサーフライダーより静かそう・・・と言うことでロイヤルハワイアンもいいなぁ♪と思いますが、全てピンクで統一・・・というのは同行者はどう思うかしら??などと思ったりもします。(同行者も同じホテルで、と考えていますので) この2つのホテルに泊まって挙式された方がいれば情報を教えてください。

  • シェラトン・モアナサーフライダーホテル

    来年1月下旬にハワイ旅行に行く予定です。すでに、ハイアットホテル部屋指定なしで。予約しています。 毎年、ハイアットホテルを利用していましたが、しかし、昨日、他のツアーを見ていたら、シェラトン・モアナサーフライダーホテルが、ハイアットホテルと同額で、ツアーがあるのを見つけました。 家族3人なので、シェラトン・モアナサーフライダーホテルの指定なしランだと、狭いというのはすぐに、ピンときましたが、以前から、一度は泊まってみたいホテルです。 シェラトン・モアナサーフライダーホテルに家族3人で宿泊すると、部屋が狭い意外に、何か、ハイアットホテルよりも、不都合がありますか?シャワーしかない???と言う事もありますか?(バスタブがない)部屋からは、ハイアット方面しか見えず、度往路しか見えませんか?部屋に余裕がある場合、ランクアップしてもらえる確率はありませんか? この、ホテルは、部屋指定なしだと、良い点は全くありませんか? 宿泊経験された方、教えてください。お願いします。

  • ハワイのモアナサーフライダーのドライヤーについて

    ハネムーンでモアナサーフライダーに宿泊します。 備え付けのドライヤーのパワーは日本のホテルにあるドライヤーのように弱い風しかでない感じでしょうか? 宿泊したことある方教えてください。

  • モアナサーフライダーって

    新婚旅行で行ったハワイへもう1度行こうと思い、宿泊したシェラトン・モアナ・サーフライダーへと思ったら・・。モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾートって名前に変更してるじゃないですか・・。 たしかにスターウッド系列であるけれども、グレードやおもてなし等若干違うのかなぁと戸惑いました。 案外スターウッドの経営戦略だけなのかな?と深読みしてしまって妻に『夢がないなぁ』って言われました。 実際のところ何か訳があっての変更なのでしょうか?モアナサーフライダーはどうしてもシェラトンってイメージなのです・・。

  • ハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

    以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。 母と娘の二人旅です。 9月上旬に、旅行予定です。 いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。 上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。 値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。 ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。 ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。 だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。 モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???) ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。 予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。 ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。 マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。 でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね??? ご回答お待ちしております。

  • ハワイ モアナサーフライダーの部屋について

    2点お教え下さい。(1)年末から家族(両親、幼稚園児含む)でモアナサーフライダーにお世話になりますが、部屋の選択で悩んでおります。ツアーではタワーパーシャルオーシャンの利用となっていますが、一泊20.000円弱にてタワープレミアオーシャンへの変更も可能らしく、それぞれの部屋の様子を(4泊で2部屋ですので、大きな追加料を出すほど違いがあるのか、眺望の違い、水周り、部屋の広さ等)お教え頂けましたら幸いです。(2)子供、年配者と同行ですので、コネクティングルームを希望しますが、ツアーですので、ホテルへのリクエストとしてツアー会社より連絡は入れてもらいますが、年末ですし難しいでしょうか?階層によってはモアナにはコネクト可能な部屋がなかったりするかな・・・と心配になります。合わせまして宜しくお願いいたします。

  • ハワイのホテルの朝食について(モアナサーフライダーとロイヤルハワイン)

    近々ハワイへ行きます。 泊まるのは中級ホテルなのですが、せめて朝食をリッチなホテルで頂いてみたいと思っています。 日曜は挟んでいない日程なので平日の朝食です。 候補はシェラトンモアナサーフライダーかロイヤルハワイアンなのですが HPで見てもピンときません。 どちらか(もしくは両方)で実際に朝食を食べた方のお声が聞きたく投稿しました。 サーフライダーにはバニヤンベランダとビーチサイドカフェがあるようですが、どちらもバッフェスタイルなのでしょうか。 どちらがおすすめでしょうか。 また、ロイヤルハイワアンも平日にバッフェスタイルの朝食はあるのでしょうか。 品揃えはどんな感じですか。 両方にバッフェがあるとして、どちらのホテルが充実しているでしょうか。 朝食といえどもなかなかお高いのでまず行ってみて がっかりというよりも経験者のみなさんの感想を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • モアナorロイヤルハワイアンorシェラトンワイキキ

    5月にハネムーンで初めてのハワイに行く予定です。 モアナサーフライダーがいいのですが、バニアン改装中ということでロイヤルハワイアンかシェラトンワイキキにしようか悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?? 改装中に行かれた方いらっしゃったら、どんな状況だったか教えていただけないでしょうか?

  • シェラトンモアナサーフライダー

    ハワイ挙式を予定しています。 チャペルは郊外ですが、宿泊するホテルはモアナサーフライダーにしようと思っています。眺めのよい、かつお勧めのお部屋はどこでしょうか?由緒ある古い棟になると水周りがよくないなどとおききしますので、心配です。 ご存知の方教えてください。