• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ(オアフ島)おすすめのホテル

こんにちは! 2月~4月くらいにハワイ旅行を計画中です。(パックツアーで考えてます) ロイヤルハワイアンかモアナサーフライダーに泊まりたいなぁとは思っているのですが、ちょっとお高めなので悩み中です。 そこでみなさんが泊まって良かったホテルを教えて下さい。(値段、ロケーションなどなど) ちなみに私はハワイはまだ一度も行ったことがありません。

noname#6348
noname#6348

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数323
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイの海綺麗ですよ。 補足です。 アストンワイキキビーチホテルは如何でしょうか。 低価格で海にも近くて朝食も付いてますよ。↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AB056597&toursuffix=1&d_month=12&d_date=0&d_city_code=TYO&proc_flg=1&site_code=01&root_type=03 http://www.astonhotels.gr.jp/(アストンワイキキビーチホテル) *観光* タンタラスの丘からの夜景(ホノルルの夜景が綺麗) ハナウマ湾(シュノーケリングツアー) この木何の木(テレビの宣伝で有名) パールハーバー(現在戦艦ミズーリが見られます) ポリネシアカルチャーセンタ(いろいろなショウが見られます) ノースショアー(サーフィンで有名) ドールプランテーション(パイナップルアイスが美味しい) *ショッピングセンター* DFS(毎日行くべしPM11まで開いてる) アラモアナショッピングセンター(行くべし) ロイヤルハワイアンショッピングセンター インターナショナルマーケットプレイス ワイケレプレミアムアウトレット(行った方が良い) ワードセンター パールリッジセンター(トイザウルスがある) ヒロハッティー(アロハシャツの製造直売) *アウトレットスーパー* ダイエー コスコ ウォールマート オアフ島の1日観光をすると、観光場所はほとんど見られますよ。 観光するならM.K.TOURSのマイクさんが良いですよ、日系2世で日本語O.Kです。 ハワイ旅行楽しんできて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございます。 そして丁寧な回答ありがとうございます。 この木何の木ってハワイにあるんですね! 最近はCMで見かけないけどホントに気になる木だから見てみたいかも!! 買い物も安くてかわいいものがいっぱい買えたらいいなぁ。 なんだか教えてもらったとこ全部行きたい気分です♪ あと、パイナップル好きなのでアイスも食べた~い!! たくさんやりたいことが出てきて今からワクワクドキドキです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんわ。 新婚旅行でロイヤルハワイアンに泊まりました。いまでは、とても出来ない贅沢な部屋で、もちろんスイート2階建ての部屋で風呂だけでも3畳以上の大きさがありました。ピンク大嫌いな私が、こんなに上品なピンクがあるんだとびっくりしたことと、ホテルマンの対応のよさにびっくりしました。 家内が初めての海外旅行で気分が悪くなったときも、ルームサービスでいろいろと対応してくれ、日本語の出来る方が相談に乗ってくれました。 モアナサーフライダーも憧れで「シップスタバーン」というレストランで、おいしいオマールを食べたぐらいで部屋は知りません。おしゃれなところです。 安く上げるなら、アストンアイランドコロニーは、セキュリティもよく気軽に泊まれます。マウンテンビューの夜景がきれいで、バルコニーに飲み物を持ち出しゆっくり出来るところです。安いホテルですから、大きな冷蔵庫もあるので、近くのスーパーで、いろんなものを買ってきてホテル内で食べていました。 以上ハワイ経験2回のホテル紹介でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 新婚旅行にロイヤルハワイアン♪なんかロマンチックでいいですね~ 私は今回は女友達とですが、やっぱりロイヤルハワイアン憧れますね。(でもちょっと高いからなぁ…) まだホテル選びで悩み中ですが、楽しい旅行にしてきたいと思います!!

  • 回答No.4
  • snusnu
  • ベストアンサー率36% (26/71)

こんばんは 以前シェラトン・モアナ・サーフライダーに泊ったのですが、旧館と新館のような作りになっていて、はじめ旧館に案内されたのですが、カビ臭くて泊る雰囲気ではなく、クレームをつけて旧館でも少し新しい建物に泊りました。 ツアーの料金にもよるのでしょうが、新館は新しく綺麗な雰囲気だったので新館ならおすすめです。 その時に隣のロイヤル・ハワイアンに探検に行ったのですが、建物がピンク色基調でかわいらしく、清潔な雰囲気でした。 この2つのホテルでどちらかを選ぶとすれば、ロイヤル・ハワイアンをお薦めします。 どちらのホテルも浜辺に面していて、夜はオープンなカフェバーのようになっていますから、ハワイ気分は楽しめると思います。 ちなみに、私の友人はヒルトンに泊ったそうで、浜辺には面していませんが、ホテル自体は割とよかったと言っていました。 はじめてのハワイ、楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 せっかくの旅行なのにカビ臭いなんてかなりショックですね。。。 やっぱり気分よく過ごしたいのでホテルって重要だと改めて思いました。 まだいろいろとホテル選びで悩んでますが、楽しんでこれるようにがんばりま~す♪

  • 回答No.2
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ、いいですよ~。 ハワイに着いて飛行機を降りると、プルメリアなどの甘~い風に包まれます。 ロイヤルハワイアンもモアナサーフライダーも歴史と格式のあるホテルですね。 私は両方とも利用したことがあります。 過去の投稿↓ http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=484116 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=671338 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=506712 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=545501 kumippeさんは、どういう旅行にしたいのでしょうか? パックツアーでも 豪華な旅行・普通の旅行・貧乏旅行 家族旅行・友人との旅行・ハネムーン・婚前旅行・一人旅 観光だけ・買い物だけ・マリンスポーツ・全部満喫・のんびり 等々の組み合わせによって旅行形態が分かると思います。 それによって、突っ込んだ回答が出来ると思います。 初めての旅行でリピートの予定がなければホテルはオンザビーチの海の見える部屋が良いと思います。 シェラトンワイキキの高層階の海正面ダイヤモンドヘッド側は良いですよ~(値が高い) http://www.ab-road.net/cgi-bin/abroad/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AB056647&toursuffix=1&d_month=3&d_date=0&d_city_code=TYO&proc_flg=1&site_code=01&root_type=03 では、ハワイ旅行が良い思い出になると良いですね。 参考のURL入れておきます。 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ (シェラトンワイキキ) http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ (ロイヤルハワイアン) http://www.moana-surfrider.com/japanese/ (モアナサーフライダー) http://www.hawaii-dreamvacation.com/Japanese/ (ハイアットリージェンシー) http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/ (ヒルトンハワイアンビレッジ)

参考URL:
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >プルメリアなどの甘~い風 なんだか想像しただけでもワクワクしてきます。 早く行きたいなぁ♪ >kumippeさんは、どういう旅行にしたいのでしょうか? 私は女友達と行く予定でのんびりもしたいし、ちょっと観光もしたいし、お買い物(ブランド物には興味なしなので地元のかわいいものなど)もしたいです。 できれば海の見える(正面でなくてもいいので)部屋に泊まりたいです。 あ、あとビーチまで近いホテルがいいな♪(もしかしてほとんどのホテルが近いんでしょうか?何しろまったくわからないもので) たくさん参考URLをのせていただいてありがとうございました!

  • 回答No.1
  • ja2aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)

こんにちは。 ハワイに関してはきっとこのあと たくさんの方が書き込まれるかと 思いますが、まずお考えの2つのホテルは 雰囲気はいいのですが、ホテルの機能と しては古めでしかも狭いです。 両方ともシェラトン系です。同じ シェラトン系なら、モアナサーフの 前にあるプリンセスカイウラニが お手ごろです。 上層階を指定してくださいね。 また、低価格、好立地をのぞむなら ビーチコマーの12階以上の階です。 価格は安いのですが、まったく 問題なくて景色も抜群です。 設備が整っているリゾートホテルなら ヒルトンハワイアンビレッジです。 巨大ホテルです。ちょっと高めですが。 初めてなら、好立地そして日本人スタッフも そろっているハイアットリージェンシーが いいと思います。二つのタワーが並んでいる ホテルで、場所はモアナサーフの斜め前です。 日本人ツアー御用達なので価格はちょっと 高めです。 場所や、設備にこだわらなくて とにかく安くて安心できるホテルなら 間違いなくアストン系ホテルです。 ワイキキ周辺にいくつもあります。 アメリカ人に人気です。 ほかにもいろいろありますが、 初めてなら上記のホテルが無難でしょう。 ALOHA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンともにやはり伝統のあるホテルはそれなりに不便さもあるのですね。。。 私はほとんど英語がしゃべれないので日本人スタッフがそろっているというホテルの方が安心できますね。 いろいろなホテルを例にあげていただいてホントに参考になりました。 低価格で景色がよくて安心できるホテルに泊まってハワイを満喫したいと思います!!