• ベストアンサー
  • 困ってます

ホノルルのホテルについて教えてください。

9月に主人と二人(30歳代)でホノルルに行くのですが、ホテル選びで迷ってます。 今回の目的は、豪華なホテルに宿泊してのんびり 過ごすことです。 で、希望としては、お部屋が広く、ラナイからの眺め が素敵な所を探しています。 昼間はレンタカーでお買い物に行ったり、ビーチでのんびりする予定なので、ホテル内のレストランやショップは重視しません。 今の候補としては ・シェラトンモアナサーフライダー ・ロイヤルハワイアン ・ヒルトン ・ハレクラニ などです。 どこかお勧めのホテルはありますか? あとお勧めのスパなどもありましたら教えて ください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数366
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

全て泊まったことがあります。 シェラトン&ロイヤルハワイアンは#1さんが仰る通り、 部屋のカテゴリーを選ばないと、 ホテルはいいのに、部屋は???ってことになります。 ヒルトンも同じく、いろいろなタワーがありますので、 どのカテゴリーを選ぶかによって、 お部屋の広さや眺望も変わってきます。 ハレクラニは、部屋の広さは同じで、 (スイートは除きます) 眺望によってお値段が違ってきます。 あとは、ハイアットですが、 こちらもお部屋の広さ的には変わりません。 ハイアットは、最近改装されたようなので、 設備的にもよくなっているんじゃないでしょうか? (改装後に泊まっていないので、詳細はわからないのですが) ラナイからの眺めということですが、 ラナイが広いのは、やはりハレクラニですね。 オーシャンフロントのお部屋で、 朝食をルームサービスしてもらい、 ラナイで食べると、すごく気持ちがいいですよ。 スパですが、ハイアット・ヒルトン・ハレクラニを 利用したことがありますが、 正直、それほど大差はないように思います。 あとは、オーガニックビューティーハウスですかね。 こちらはオーナーが日本人で、 TVなどでも取り上げられたことがあるところです。 フェイシャルが有名ですよ。 どこに行かれるにしても、 できれば日本から予約しておくといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hime_002さん レスありがとうございます。 ハレクラニよさそうですね。 追加で教えていただきたいのですが、 ハレクラニのラナイですが、「ラナイに出ると お隣さんが見えてしまう」ってどこかの 書き込みがあったのですが、どうでしょうか? お部屋のランクで変わってくるのでしょうかね? もしご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

#3です。 そうですね、確かにハレクラニはラナイに出ると、 お隣さんが見えてしまいます。 ただ、部屋の中が見えるというわけではなく、 お隣さんのラナイが見えるという感じですが・・・ ハレクラニの場合、コの字型になっているので、 オーシャンフロントのお部屋からだと、 オーシャンビューのお部屋はけっこう見えてしまいます。 逆も同じだと思います。 (説明下手で申し訳ありません・・・) ちなみに、お隣のホテル、シェラトンワイキキも ハレクラニから、けっこう見えてしまいます。 ただ、ワイキキの場合は、 どこのホテルもかなり近い位置に立地されているので、 お部屋の配置によっては、 けっこういろいろなお部屋が見えてしまう場合がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hime_002さん 追加レスありがとうございます。 やっぱりそうですか...と言うか ハレクラニのオーシャンフロントを予約しようと 思ったのですが残念ながら既に満室で予約が取れ ませんでした...ガックシ。 オーシャンビューならまだ可能性があるかも? やっぱり素敵なホテルみたいですね。 オーシャンビューにしようかなぁ~

  • 回答No.8

豪華ホテル,いいですね。いつも倹約旅行の私たちには高嶺の花です。 さて,canucks様のご希望を考えたときに,以下の二つのホテルが思い浮かびました。 ・ザ・カハラ ホテル&リゾート  高級住宅街カハラにある,落ち着いたそしてゴージャスなリゾートホテルです。ロビーのインテリア,プライベートビーチ,イルカが泳ぐ中庭の池等,オアフでの滞在を,素晴しく彩ることができるホテルかと思います。なお,ホテル内にはスパもあります。詳しくは下記HPを。 http://www.hawaii-arukikata.com/adv/kahalaresort.html ・リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチタワー ワイキキにある,最高級コンドミニアムです。1ベッドルームであっても,通常のホテルに比べたらとっても広く,安らぎの一時を楽しむことができると思います。全室オーシャンビューですが,デラックス・オーシャン・フロントの部屋をチョイスするならば,部屋からの景色を満喫することができることと思います。私たちの憧れの部屋です。 http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/ 楽しいご旅行になることを,願っております。行ってらっしゃいませ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bays2000さん レスありがとうございます。 ザ・カハラホテルも素敵そうですね。 こちらもあたってみたのですが、希望の部屋は 既に満室状態でした...。 でもとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.7

前のハワイ旅行の際にご質問のホテルで迷って最終的にシェラトンモアナサーフライダーのタワーウィングデラックスオーシャンビュー(ダイヤモンドヘッドが丸見えの部屋)にしました。 ・子連れ(当時1歳3ヶ月)だったので、ちょっとした買い物(ABC)など外に出るのに大通り  沿いが良かった ・オンザビーチのホテル(これは子連れには助かります。人も少なく、ビーチもきれいで、  タオルも貸してもらえる) ・眺望がよい部屋(ダイヤモンドヘッド+海真っ正面)があり、金額もお手頃(オフシーズン6泊8日1人30万円以下) ・普通の部屋(スイートは予算的に無理)でも そこそこ広いところ タワーウィングにすれば、中はとてもきれいですし、設備も整っています。部屋もそこそこ広いと思います。 「豪華なホテルに宿泊…」ということであれば、予算は特に決めてはいないと思いますが、モアナサーフのタワーウィングデラックスオーシャンビューでもハレクラニよりは安いと思います。 ラナイはそんなに広くないですがNo.5様がおっしゃるように景色は抜群でした。毎日昼間2時間ぐらい子供の昼寝のために部屋にいましたが、ラナイから見える景色で退屈しませんでした。 ラナイも考えて作られているので、身を乗り出さない限り他の部屋から見えることもありません。 それとタワーの21階にラウンジがあり、コーヒーなどが無料で飲めるので、ちょこちょこ利用していました。朝は簡単なパンやコーンフレークなどがおいてあり、朝食はそこで済ませられました。 確かロイヤルハワイヤンは隣のシェラトンワイキキのラウンジが使えたと思います。ハレクラニにもラウンジがありますが、ドリンクのみだったと思います。 10月初旬に3歳になった息子と主人と3人でまたいきます。今回は、違うホテルにしようかとも悩みましたが、冒険せずに前と同じにしました。(今回も6泊8日で大人1人27万ぐらいです。) 今まで4回ハワイにいきましたが、前の3回は夫婦2人で「どうせ泳がないし、昼間は部屋にいないから」とオプションに力を入れて、ホテルはなるべく安いツアーを選んでいましたが、前回「部屋の眺めがいいとこんなに違うのか」と思いました。 それと老婆心ですが、私たちも本当は9月にいきたかったのですが、関空発のツアーは9月は全部埋まっていました。10月もあいてる日があまりなくて、休みを何とかやりくりして申し込みました。お早めにお申し込みされた方がよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sunny3737さん レスありがとうございました。 ハレクラニが取れなかったのでモアナサーフの ダワーウィングデラックスオーシャンビューに しようかなぁっと思ってます。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.6

「豪華なホテルに宿泊してのんびり過ごす」のであれば、候補にはありませんが、カハラもあります。 普通の部屋でもジュニアスイート並に広く、ビーチやプールでのんびりできます。レンタカーとのことですので、行動も制約されません。洗練されたサービスはさすがです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

vitahiroshimaさん レスありがとうございました。 カハラ素敵ですね。 前年ながら希望のお部屋が満室で取れません でした。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#25860
noname#25860

今挙げてお考えのホテルならどれでもまずご希望通りだと思いますが、私の好みも入れて言えばシェラトンモアナサーフライダーでしょうか。 豪華で品がいいという意味で言ったらハレクラニとロイヤルハワイアンでしょう。 ことにハレクラニはかなり品がいいホテルです。ただ、本格的に広いビーチという点ではちょっと物足りないかもしれません。もっとも蘭の花がモザイクされたハレクラニのプールはとても綺麗ですが。 ついでに言いますと、カクテルのマイタイはロイヤルがその発祥だとか。 モアナサーフライダーはロイヤルハワイアンやシェラトン・ワイキキ、それにサーフのすぐ向かいのプリンセス・カイウラニと同系列(国際興業)のホテルで、豪華さという点ではややハレクラニやロイヤルハワイアンよりは下といった感じですし、やや小さいけれど、なにしろワイキキでは一番古くからあるホテルですし、クラシックで、しっとりとした落ち着きがあって、とてもオトナの雰囲気のあるホテルです。 クラシックな旧館もそれなりに素敵な雰囲気がありますが、新館の上階で突き当たりのスイートのひとつ手前ぐらいのルームで、ダイアモンドヘッドビューのルームが取れればもう最高、ラナイに出たら(出なくても)目の前にダイアモンドヘッドの全景が。ビーチはむしろ後ろ側に見えるほどオーシャン満喫といったところですよ。 ご希望通り?ショップは少ないですが、レンタカーをはじめショッピングやお食事もちょっと外に出ればとても便利ですし、広くて本格的なワイキキビーチも楽しめます。ただ、ホテル内のシップス・タバーン(船員亭といった意味でしょうか)というレストランは格調高い著名レストランのひとつです。 ヒルトン、その点こちらはどちらかと言うと誰でも気楽に楽しめる完結型ホテルです。ホテルの中でビーチでもお食事でもお土産品でもなんでもすべてが間に合うという便利さは買い。ただし、ワイキキビーチにはやや距離がありますがアラモアナには近いといった真ん中的ロケーション。といったわけで、ご質問者さまのご希望から見たらちょっと外れるかなといった感じです。 とはいえ、ヒルトンにも、たしかタパタワーだったかアリイタワーだったかな、わりに高級クラスのルームもあることはあるんですが。 そうですねえ、こうして書いていますと、豪華さといった点ではご希望に沿えきれるかどうか分りませんが、やっぱりサーフをお勧めしたくなります。昼間、大きなバニアンの木のある中庭に面したベランダでロッキングチェアを揺すりながら、隣にお座りになった外国の方とお話しするなんて大好きですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Nannetteさん レスありがとうございます。 色々と細かい情報いただきましてとても 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.4
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 費用はいくらかお考えでしょうか? 考えないとして、ホテルのお勧めはハレクラニ、シェラトンワイキなどですね。 部屋が広いのが良ければコンドミニアムのワイキキショアー、リゾートクウェストワイキキビーチタワーなどがお勧めです。 いずれもオーシャンフロントでダイヤモンドヘッドが見える部屋が良いですね。 ハレクラニ↓ http://jp.halekulani.com/ シェラトンワイキキ↓ http://jp.sheraton-waikiki.com/rr.htm ワイキキショアー↓ http://www.outrigger-japan.com/wsr.html リゾートクウェストワイキキビーチタワー↓ http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeachtower/ これらの中で私が一番好きなのはアウトリガーワイキキショアーの2ベッドルームオーシャンフロントですね。 ベッドルームがオンザビーチにあって部屋も広くキッチンや洗濯機、乾燥機もあって値段的にも良いと思います。 フォトギャラリー↓ http://www.outrigger.com/hotels_media_frameset.aspx?hotel=42&mediatype=g ハレクラニツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_154062329215776_190890&hotel_list=10216&filter_hotel=1&research_flg=2 シェラトンワイキキツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_154062329215776_243424&hotel_list=10254&filter_hotel=1&research_flg=2 ワイキキショアーツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_154062329215776_202474&hotel_list=74250&filter_hotel=1&research_flg=2 ワイキキビーチタワーツアー↓ http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_21_1.cgi?req_file_id=_154062329215776_89258&hotel_list=19032&filter_hotel=1&research_flg=2 スパは、「アバサ・ワイキキ・スパ」か「ナ・ホオラ・スパ」が良いと思います。 アバサワイキキスパ↓ http://www.abhasa.com/J/index.html ナホオラスパ↓ http://www.hyattwaikiki.jp/spa/index.html 良い旅になると良いですね。 ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html ハワイ州観光協会 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html オアフ島の情報 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ島の情報 http://www.hawaiibigisland.jp/index.php マウイ島の情報 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ ワイキキマップ http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm ウェブで旅する6つの島々 http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html ハワイ、オプショナルツアー http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/ 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ハワイの天気予報 http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

waipafさん レスありがとうございます。 色々とサイトまで教えていただき とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

私はハイアットリージェンシーがオススメです。 ワイキキビーチは目の前で、ラナイからの眺めは最高でした!! スパもあってのんびりすごせて良かったです。 ABCストアもすぐ下にあるし立地はいいと思います。 部屋のインテリアや配色も良かったです。 回答1の方も言っていましたが、私もサーフライダーやロイヤルハワイアンはあたるお部屋によって想像と全然違うものになるのでオススメしません。 きちんと部屋指定しないと、がっかりすることになりかねません。 あのピンクの建物にあこがれてロイヤルハワイアンを選ぶハネムーンの方も多いのですが、行ってがっかりするパターンもあるのでしっかり説明しています。 ドライブはノースショアの方まで足をのばされるといいですよ~ 帰りに夕日をみてでてくると、パールハーバー付近では素晴らしい夜景に出会えます。 いいご旅行になりますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

akko1024さん レスありがとうございます。 ハイアットも人気ありますよね。 う~ん迷っちゃうなぁ~ ノースショア行きますよ! 夜景キレイでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

在ハの者です。 >豪華なホテルに宿泊して、、、希望としては、お部屋が広く、ラナイからの眺めが素敵な所、、、 モアナサーフとロイヤルハワイアンは、部屋のカテゴリーによってはととんでもない目に遭いますよ。 この両者はワイキキの中で最も古いタイプの建物のため、特にヒストリックといわれる本館に当ると、 ・低層階しかない ・ラナイが無い ・部屋が狭く、ベッドも小さい ・本館は元々バスタブが無かった部屋(シャワーのみ)であり、子供用のようなハーフバスタブになる ・昔は船で旅するお客をもてなすホテルなので、庭を向いた部屋になっている ・何度も改装しているので見た目はきれいだが、基本設備は古い ざっとこんな状況になります。 万一、モアナサーフかロイヤルハワイアンを選ぶなら、タワーの部屋を指定するコースにした方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mn214さん レスありがとうございます。 う~ん、レスを見てモアナサーフとロイヤルハワイアンは消えたかな。 老舗ホテルとはいえ、実態はこんな感じなんですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。