• ベストアンサー

ハレクラニ・シェラトンモアナサーフライダー、決めかねてます

以前もハワイのホテルについて質問をいたしました。 母と娘の二人旅です。 9月上旬に、旅行予定です。 いろいろ、ホテルを調べていたら欲が出てきてしまってハレクラニやモアナサーフライダーに泊まりたくなって来ました。 上記の二つだと完全な予算オーバーなのですが、私はハレクラニ、母はモアナサーフライダーに泊まりたいとのこと。 値段は、モアナサーフライダーの方が安いのですが、朝食がついていないプランが多いように思いました。 ある程度のランクのホテルの朝食ブッフェは4000円くらいかかるようなので、ハレクラニの朝食つきと値段変わらないんじゃないかな?なんて思っています。 ハレクラニは、天国だとかいろいろ言われていますが、パンフレットを見る限りそこまで称えられていられるような感じがしません。 だから、あえて自分でサービスなどを体感して、天国だと言われる所以を知りたいなと私は思っています。 モアナサーフライダーは、母の友人が宿泊し絶賛していたようなので泊まりたいみたいなのですが、ホテルの外観も好みのようなので、ホテル内を見学すればいいのかな?なんて思っています。(勝手でしょうか???) ハレクラニ、モアナサーフライダー共に泊まったことのある方のご意見を聞かせていただければと思います。 予算が捻出できなければ、ワイキキビーチマリオットかハイアットリージェンシーの宿泊を考えています。 ハイアットは、あまりいい噂を聞かないので、マリオットの方がちょっと優勢な感じです。 マリオットの部屋の雰囲気私は好きです。 でも、ハレクラニやモアナーサーフライダーと比べると全然違うんでしょうかね??? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。母子でハワイ旅行なんていいですね~☆ 個人で手配されるのか、ツアー利用でアップグレードされるのかわかりませんが、 いずれにしても部屋はカテゴリー広さや景色が違いますので印象も変わると思います。 ホテルライフをエンジョイしたいということで考えていらっしゃるんですね?! モアナの方がサービスが劣るという感じも持っていませんが、 両ホテルとも1回ずつ利用しましので、知っている範囲でお話します。参考になれば幸いです。 【モアナサーフライダー】 外観と同じく内部もロマンチックな感じでクラシカルなイメージです。毎日のように挙式のお嫁さんがいました。 私が宿泊したヒストリカルオーシャンは、やはり歴史を感じる雰囲気で部屋もあまり広くなかったです。 でも観音開きの窓から眺める海は雰囲気があって、素敵です。ロマンチック好きな人にはいいと思います。 タワーオーシャンなどでしたら部屋も広くていいと思いますが、もしツアーで部屋指定なしの場合 シティービューだと、低層階の場合庭しか見えません。 http://www.1stwise.com/hotel/moana/room.html すぐ隣にロイヤルハワイアンがあり、同じ系列ですので 「サーフルーム」で食事をしたり 有名な「マイタイバー」を利用しても、部屋にチャージできるので便利です。 (もちろんシェラトンワイキキ、プリンセスカイウラニでもOKです)シェラトンにあるアクティビティセンターも利用できます。 朝食ですが、最初からつけると案外金額が上がりますよね?! 朝からビュッフェでたくさん食べられればいいですが、 朝食メニューって結局ある程度お決まりですし、だったらもう少し安いコンチネンタルBFなど($15位~)を 色々なところで食べるのも楽しいと思いますが。。。 http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm ここに口コミが色々あるので見てはいかがでしょうか。 モアナ http://www.mo-hawaii.com/momo/moana/index2.html ハレクラニ http://www.mo-hawaii.com/momo/halekulani/index2.html ハレクラニはモダンな近代的なタイプのホテルです。 部屋はjrスイートでしたが、海はもちろんですがバルコニーからはダイヤモンドヘッドも見えました。 できればお母様とではなくて彼と・・・って感じですかね(^^ゞ ちょっと狭めですがリビングが付いていて、ベッドのある部屋も広かったです。 ウェットバー(流し)もあって(もちろん扉付)便利ですし、バルコニーがあるのは◎ですね。 ハレクラニの売りは部屋の広さとバスルームのゴージャス!さですね。 ここはスタンダードも部屋が広いようです。 http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/room.html ハイアットは立地もいいですが、私はトラブルもあってあまりいい印象がないです。 マリオットはリノベーションも終わって綺麗になりましたが、中心街から離れているので、 どこかに行くにもちょっと不便なのでお母さん にはどうでしょうか。 もちろんモアナやハレクラニとは全然違います。 では、良いご旅行を♪

mamecko
質問者

お礼

どちらにしろ、彼だったり旦那さんだったりとの旅行でも素敵でしょうね。 お部屋のランクですが、いいホテルに泊まるんだったらあまりいいランクでなくてもいいかなとは思っています。 だって、両方ともオンザビーチですものね。 海が見たければ、海に出れるのでパーシャルオーシャンビューでもいいかなとは思っています。 やはり、ハイアットはトラブルがありましたか。 夢がかなわなかったら、マリオットかな? 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

年に2回ハレクラニを利用しています。 部屋のカテゴリーによって値段も景色もずいぶんかわってきます。 ダイヤモンドヘッドオーシャンビューで且つビーチ寄りの部屋をリクエストすれば、海が真下にあり8Fくらいでもさざ波の音が聞こえてきます。 このさざ波を聞きながらラナイで朝食をとるとハワイにいる幸せを感じさせてくれます。 ハワイのホテル選びはどれくらいの時間をホテルで過ごすかということだと思います。 ハレクラニに泊まるときはプールでのんびりしたりアフタヌーンティをしたり夕方からフラショーを見たり・・・とほとんどをホテルで過ごします。 買物や遠出をすることが多いプランのときはイリカイホテルに泊まるようにしてコスドダウンしています。 そしてモアナサーフライダーにお邪魔してビーチサイドのテーブルで飲み物片手にボーッとさせてもらっています(笑) モアナのほうが親しみやすい雰囲気だと思います。 日本人も含めロビー付近には常にたくさんの人でにぎわっています。 ハレクラニだと朝食(オーキッズの場合)でもビーサン&短パンという訳にはいかず、朝からそこそこの服装になります。 また夕方になると「イヴニング・アタイアー」を求める案内なるものがあちこちに置かれますのでそれなりの服装になります。 そういうことがめんどくさいなぁと感じるときもありますが、その大人的な雰囲気が心地よくもあります。 モアナはタワー指定だとお部屋が広いですが、部屋指定なしのツアーとかだと27m2くらいのとても狭いお部屋になることが多いと思いますので、お部屋の広さにこだわりがあるようでしたらご注意くださいね。 ちなみにハレクラニはどのカテゴリーも50m2近くあります。 mamekoさんが今回のハワイ旅行をどんなふうに計画しているかによってホテル選びは変わってくると思います。 お母様とごいっしょということでゆったりのんびり静かに過ごしたいということであればハレクラニを、買物やアクティビティに出かけることが多いのであれば他のホテルでも・・・と思います。 「ラニラニクラブ」と検索すればハレクラニファンが集うサイトがあります。そこには上述したドレスコードのことなどとても詳しく書かれていますのでご参照いただければと思います。

mamecko
質問者

お礼

今回の旅行の目的は、母はショッピング。 私は、のんびりステイしたいと思っています。 ほとんどをホテルで過ごすとまではいかないまでも、あまり遠出をする予定はないのでホテルライフも快適にしたいんです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 ハレクラニとモアナサーフライダー、どちらも観光ホテル的な浮付いた感じがしない、やや大人の雰囲気のホテルとしていい選択だと思います。ただ、格から言えばやはりハレクラニの方が格上だと思います。  ハレクラニ、天国というほどでもないけれど、そこはやはりルームにしてもパブリックスペースにしても品の良さといったものは感じますし、ルームのほとんどがオーシャンビューですし、チェックインの手続きをはじめレセプションやサービスなどのキメ細やかさは一段上といった感じを受けます。  ただ、ハレクラニはいわゆるワイキキビーチからやや離れていますから、ビーチを楽しむといった面ではちょっと不便と言っていいでしょうか。  その代わりと言うのも変ですがワイキキエリアでのショッピングやお食事にはとても便利なロケーションと言っていいかと思います。  モアナサーフライダー、こちらもワイキキのファーストレディと呼ばれ1901年創業という伝統、往年流行した「憧れのハワイ航路」という歌の中にも「ホワイトホテル」として歌詞に書かれているほどの名門ホテルです。  こちらはカラカウア通りのカイウラニ通りとの三叉路のところという、いかにもワイキキといった賑わいを感じるロケーションで、ビーチも広いしショッピングやそぞろ歩きにもとてもいいといった感じです。  このホテルはけっして大きい方ではありませんが、とてもシックな雰囲気があります。  このホテルの一番いいところはなんと言っても本館がコロニアル風の建物であること。ロッキングチェアが並んでいるベランダにもロビーにも自然の風が吹き抜ける、これが他のホテルでは味わえない気持ちの良さとなっています。  ロビーを抜けるとバニアンツリーの大木が枝を張ったいかにも涼しげな中庭が、ここでお茶する雰囲気がとても気に入っています。  とにかくどちらも他のホテルのようないかにも観光ホテル的なガサガサした感じがないのが気に入っていますが、そうした点ではこの2つのホテルはいい勝負。とは言え、もしそうした雰囲気を大切になさりたいなら、わたくしならサーフライダーの方をお勧めします。  サーフライダーでもただのオーシャンビューだけでなく、ルームからラナイ(テラス)に一歩出るとダイヤモンドヘッドが目の前にといったダイヤモンドビューのルームもありますが、それでも料金はややハレクラニよりお安いと思います。

mamecko
質問者

お礼

ハレクラニもオンザビーチですよね??? ワイキキの中心街の海ではないのかもしれませんが。 モアナ派ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

予算が許すなら迷わず「ハレクラニ」でしょうね。 モアナサーフライダーとは違ってさすがに5つ星HOTELと言う感じ、正面カウンターに飾られた5つ星の証明が先ず目に飛び込んできます。 チェックインは部屋に入ってから、支配人からのウエルカムレターと用意されているフルーツを食べながら・・・。 日本語が話せるスタッフも居ますので何かの時も安心です。 どんな無理難題も気持ちよく最後まで対応してくれるのはさすがに5つの星を感じさせてくれるHOTELで、サーフライダーとは一味も二味も違います。 モアナサーフライダーの外観が気に入っているようでしたら、ショッピング途中で中に立ち寄ってみてはいかがですか、立ち寄りではサービスの比較は出来ませんがハレクラニにして良かったと思える筈です。 【ホテルのプライベートビーチ出入り口近くに大きな「オーム」(鳥)を肩に乗せたオジサンが声をかけてくることがありますが、無視しましょう。 写真を撮らせるだけで10$をせがまれますので・・・】 「ハレクラニ」や「ハレクラニホテル」で検索すればHOTELについての資料や宿泊経験談などたくさんヒットしますので参考にされるのもいいと思いますよ・・・。

mamecko
質問者

お礼

やっぱりハレクラニですか。 モアナだと立ち寄りで雰囲気は堪能できそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モアナかハレクラニか・・・

    2月にハネムーンに行く計画です。 ホテル選びで悩んでいて、一時は、モアナサーフライダーで決まりかけたのですが、以下のサイトの口コミを読んでいたら、モアナの従業員のサービスがイマイチとの評価がありました。 http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g60982-d87102-r20615314-Moana_Surfrider_A_Westin_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html (ロビーを通っても従業員があいさつしないとか。) ハレクラニに関しては、かなり高評価ですが、逆に格式が高すぎて、一般客には敷居が高そうな雰囲気がします。 大阪のリッツカールトンには泊まったことがあるので、 「ホスピタリティの高さ」とか「サービスのすばらしさ」の 最上級はイメージできます。 リッツカールトンに比べ、モアナのサービスはやはり劣るのでしょうか? また、ハレクラニはリッツカールトンに比べるといかがでしょうか? モアナ、ハレクラニ、リッツカールトンすべてに宿泊経験がある方からのご意見があれば、とても参考になります。 上記のうち2つに泊まった方でも、ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • シェラトンモアナサーフライダー・ハレクラニについて

    シェラトンモアナサーフライダーに宿泊されたことある方スタッフの対応・部屋の感じ等どうでしたか?また、ハレクラニPOVのお部屋に宿泊されたことある方、眺望等どうでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 12月、ホノルルマラソン期間のハワイの旅行代金

    シェラトン・ワイキキ シェラトン・モアナ・サーフライダー ハイアット・リージェンシー・ワイキキ ロイヤル・ハワイアン ハレクラニ 上記のホテルでオーシャンフロントの部屋 の条件で成田からの往復航空券付き、5泊7日にて 20万円をきるツアー(諸経費込み)はありますか? 色々調べましたがありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • シェラトン・モアナサーフライダーホテル

    来年1月下旬にハワイ旅行に行く予定です。すでに、ハイアットホテル部屋指定なしで。予約しています。 毎年、ハイアットホテルを利用していましたが、しかし、昨日、他のツアーを見ていたら、シェラトン・モアナサーフライダーホテルが、ハイアットホテルと同額で、ツアーがあるのを見つけました。 家族3人なので、シェラトン・モアナサーフライダーホテルの指定なしランだと、狭いというのはすぐに、ピンときましたが、以前から、一度は泊まってみたいホテルです。 シェラトン・モアナサーフライダーホテルに家族3人で宿泊すると、部屋が狭い意外に、何か、ハイアットホテルよりも、不都合がありますか?シャワーしかない???と言う事もありますか?(バスタブがない)部屋からは、ハイアット方面しか見えず、度往路しか見えませんか?部屋に余裕がある場合、ランクアップしてもらえる確率はありませんか? この、ホテルは、部屋指定なしだと、良い点は全くありませんか? 宿泊経験された方、教えてください。お願いします。

  • 沖縄の宿泊するホテルで悩んでおります。

    沖縄のホテルでどこに宿泊するか悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けますと助かります。 ハイアット・リージェンシー(クラブフロア) ハレクラニ リッツ・カールトン

  • ハワイでのディナー*

    ハネムーンで1月にハワイにいく予定です★モアナサーフライダーとハレクラニと迷って、高いけど今回はハレクラニに宿泊することにしました☆旅行会社で頼んだので、ディナーがつくのですが、3択から選べるのでハワイに詳しいかたご意見ください☆ (1)モアナサーフライダー内、ビーチハウスアットザモアナ (2)ロイヤルハワイアン内、アズーア (3)ハレクラニ内、オーキッズ の3択です★★料理や接客等含めてどこのレストランがいいかご意見ください☆

  • ハワイのホテル(モアナorハレクラニ)

    質問を見ていただきありがとうございます。 5月にハワイでの挙式を控えています。 旅行を個人手配にしているので、飛行機のチケットは取ったのですがホテル選びで悩んでいます。 到着日から挙式までの3日間はせっかくの記念なので素敵なホテルに泊まりたいのですが、モアナサーフライダーのスィートとハレクラニのOVPで決めかねています。 お式の準備もありますし、お部屋は広くて明るい方がもちろんいいのですが、(当日はカメラマンさん・メイクさん・ビデオ会社のスタッフなどが来ます)実際泊まったことがないのでなんだかよくわからなくなってしまいました。 ホテルでの撮影もあるのでモアナのあのクラシックな内装も写真やビデオ栄えしそうだな~と思ったり、けどハレクラニの真っ白なお部屋も捨てがたい…というところです。予算は3日間で20万円以内です。到着日はランクが下の部屋でもいいと思っています。(SPGにもオークラクラブにも入っています。) どなたか、泊まったことのある方や挙式の準備で調べたかたなど、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ワイキキビーチマリオットかハイアットか

    ホノルルのホテルで迷っています。 ・ワイキキビーチマリオット   26階以上ダイヤモンドヘッド側オーシャンビュー(建物指定なし)  12:00チェックイン ・ハイアットリージェンシー  オーシャンビュー 14:00チェックイン 旅行代金の差額はマリオットのほうが6,200円程高くなります。 いずれも朝食付きではないのでラナイで買ってきたものを 食べたり、夜はお酒でも飲みたいな、と思っています。 マリオットのほうはこちらでも情報があまり無く、上記の部屋タイプに 宿泊した方がいらしたら様子を聞かせてください。 ハイアットのほうが立地が良く代金も安いのですが、 マリオットの26階以上の眺望もとても惹かれます。 沢山ツアーを調べすぎて混乱してしまっているので冷静なご意見を 聞かせていただけたらと思います。 ホノルルではオプショナルツアーやドライブを予定しています。 買い物は散策がてら1日くらい時間をとろうかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ滞在 曜日によるおすすめの旅程 ハレクラニ

    今回ハネムーンで、4月中旬、ハワイに6泊8日の予定です。 ハレクラニに4泊とハイアットリージェンシーに2泊の予定ですが、それぞれ、ホテルのイベントやその周辺のイベントで、どの曜日に泊まったら良いとかありますか? 花火が金曜日にどこかであがると聞いたのですが、この二つのホテルでどっちが見やすい、とかありますか? また、ハレクラニからハイアットへの移動は歩きで可能ですか? 金曜午後のチェックインは混み合いますか? 今考えている旅程だと、月曜ハワイ着で日曜に帰りの予定です。それだとハイアットへ金曜に移動となります。 他、上記滞在ホテルに関係なく、曜日によっておすすめのイベント、それに伴う旅程があったら教えてください。