• ベストアンサー
  • 困ってます

シェラトンモアナサーフライダー・ハレクラニについて

シェラトンモアナサーフライダーに宿泊されたことある方スタッフの対応・部屋の感じ等どうでしたか?また、ハレクラニPOVのお部屋に宿泊されたことある方、眺望等どうでしょうか?宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数902
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして、こんにちは。 モアナサーフに4回、ハレクラニは10回以上宿泊しました。 【シェラトンモアナサーフライダー】についてですが・・・、 1901年開業の「モアナホテル」  『ワイキキのファーストレディ』と呼ばれコロニアル風の白い外観が印象的なホテルと 1989年「 シェラトン・サーフライダー・ホテル」と統合して現在に至っております。 【バニヤン・ウィング】【ダイヤモンド・ウィング】【タワー・ウィング】の3棟で形成されてます。 http://www.moana-surfrider.com/index.htm http://www.moana-surfrider.com/acc.htm http://www.moana-surfrider.com/japanese/ http://www.moana-surfrider.com/japanese/ipix.htm 全ての棟に宿泊しましたが、 しいて言うなら【タワー・ウィング】の『スイート系』が唯一広めです。 それ以外はお部屋が狭い印象でした。 金額とルームカテゴリーが比例してるとは残念ながら感じられませんでした。 ソフト面は、シェラトン系列の中では上位だと思いますね。 【ハレクラニ】についてですが…、 http://www.halekulani.com/jp/home.asp http://www.halekulani.com/jp/accommodations/roomrates.asp POVとは、基本的にはラナイから一部の海を望む事が出来るお部屋を指します。 ハラクラニでは、上記URLを参照して頂ければお分かりになられるとおもいますが、 各ウィングの北側寄りになりますので、 私は1度でしたがプール+L字になった斜めのお部屋が少し気になりました。 ソフト面は、チックインがお部屋であったりで個人的には問題ないかと思われますが、 チェックアアウトの時間帯が集中時ですと、ロビーサイズから多少の混雑さを感じました。 色々なカテゴリーに宿泊しましたが、 オススメは『ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント』です。 お役に立てればイイのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。今年6月にハレクラニOVに宿泊しましたので、来年4月のハワイはモアナにも宿泊してみたいので今回はこちらにしようかと思いましたが、色々なサイトを見てみると、ハレクラニに関しては特に悪い評判は目にしないのですが(逆に良い評判ばかりでした。)モアナに関してはチラホラと悪い評判を目にしたもので・・・。スタッフの対応が悪い等。よく「一度ハレクラニに宿泊すると他のホテルには宿泊できない」(良い意味で)と聞きますが、mauimauimauiさんは、モアナ4回・ハレクラニ10回以上とありますが、このようにはお感じになりませんでしたか?やはり、ハレクラニとモアナではスタッフの対応違いましたか?すみません。お礼の返事なのに再度質問してしまいまして・・・。宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

もし、モアナに宿泊される予定でしたら、絶対にタワーウィング以上のお部屋にされるべきです。それより下のカテゴリーは、はっきり申し上げて、別のホテルにされた方がよっぽどマシですヨ。 確かに外観は見栄えも良く、多くの観光客が泊まりたいホテルの一つに挙げられますが、タワー以下のカテゴリーは料金が高いだけで、部屋は狭く、がっかりされると思います。モアナでタワーより下のカテゴリーに泊まるなら、近隣の、例えばハイアットやマリオットで高いカテゴリーの部屋に、私なら泊まりますね。あくまでも、これは私個人の好みの問題ですが(^^;)モアナに関しての良くない評判が出回っているのだとすれば、それは残念ながら、前述のような理由で知識なく選んでしまったからかもしれませんね。 ただ、私はモアナのタワースイートに宿泊したことがありますが、良かったですよー。mauimauimauiさんがおっしゃるよう、歴史あるホテルで落ち着いてるし、スタッフも全く問題ありませんでした。立地も良いですしね。ホテル内の「ビーチサイドカフェ」は夜行くと、波の音を聞きながら風を受けて、気持ちよいんですよね~。まぁ、泊まってなくても行けますけどね。。はは、余談でした。 アドバイスとして受け取っていただければ、と思いますが、どのホテルに関わらず、POVはあくまでもPOVです。少しでも景観を意識されるのであれば、絶対にやめられた方が良いです。ほんのちょこっと見えるだけでもPOVですから。きっとrikunaさんの想像以上です。部屋にもよりますが、アサインされるまでは分かりませんし。特にハワイは他の方面に比べカテゴリーの付け方が厳しいので、尚更のことです。「木と木の間や建物の間にチョコンと海が見えました。。」なんて、ザラです。 長くなりましたが、ご参考にして頂ければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。今回モアナはタワーウィングのOVを予約してありますので、部屋や景観には問題なさそうですね。私が今回予約した某ツアー会社のパンフレットではOVのお部屋は全て、バニヤンウィング側(裏側ではなさそうです)のお部屋になっていました。ただ階数指定ができないのが残念ですが・・・。でも私が思っているよりは実際、宿泊された方が「スタッフの対応等問題ない」とおっしゃられているので安心致しました。今回はぜひモアナで行こうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

No.1です。 >やはり、ハレクラニとモアナではスタッフの対応違いましたか? モアナサーフライダーは客室数がハラクラニの約倍近くありますし、 カラカウアに面しているのでホテル内に居るゲスト数が常に多いので、多少はザワザワしてます。 つまり、多少はハレクラニよりは劣ってしまいがちな印象はありました。 ただ、普通にホテルの滞在するにあたっては、スタッフに問題はなかったと思いますね^^ ショッピング立地的には『モアナサーフライダー』は最適だと思いますが、 少しユックリされたり、プールサイドでのんびりでしたら断然『ハレクラニ』ですね。 ・・・と申しましてもココ何年かはハレクラニにも滞在しなくなってきております^^; ワイキキより離島に重点を置いてますので、 雑踏のオアフでは簡単に他のホテルに滞在する様になっちゃいました。 楽しいハワイにして下さいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お返事ありがとうございます。子供(出発時1歳半)がおりますので、プールでのんびりできるとも思いませんので(実際今年6月のハレクラニ宿泊時は子供半年でしたので、のんびりできませんでした。)スタッフに問題がないようでしたら、立地的には申し分ないのでモアナでも問題なさそうですね。mauimauimauiさん離島ですか。離島も良さそうですよね。一度は行って見たいです。もう少し子供が大きくなってから・・・。ありがとうございました。

  • 回答No.2

残念ながら、ハレクラニには宿泊したことがないので、サーフライダーの印象のみ書いておきます。 宿泊したのはタワーウィングで、スタンダードな部屋でしたので、ハワイアンキルトのベッドカバー以外は、部屋そのものは特筆する点はありませんでした。それほど広くはありませんが、清潔な印象でした。POVでしたので、「目の前が海!」という感じではありませんでしたが、波の音を聞きながら、ラナイで過ごす時間は最高でした。 このホテルは、歴史を感じさせるたたずまいが魅力です。「ここに泊まっているんだ」と思うだけで、幸せな気分に浸れました。また、エントランスからロビーを抜けて見える景色は感動ものです。あの雰囲気は日本では絶対に味わえません。 ビーチに面しているので、ロケーション的にも文句無しです。ワイキキ・ビーチを満喫した後、ビーチ・バーで冷たいビール…。もう何も言うことはない!って感じです。 スタッフの対応もフレンドリーで、不満に感じることはありませんでした。 参考になるサイトを紹介しておきますので、一度見てみてください。 サーフライダー:http://www.1stwise.com/hotel/moana/index.html ハレクラニ:http://www.1stwise.com/hotel/halekulani/index.html それから、クチコミサイトにもたくさんの情報が出ています。会員登録(無料)をして、ためになる情報を探してみてください。 楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/categories/index.cfm?maincat=15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。特に問題なさそうですね。色々なサイト見てみると、あまり評判が良くなかったもので・・・。でも安心しました。ありがとうございました。