• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイのホテル(モアナorハレクラニ)

質問を見ていただきありがとうございます。 5月にハワイでの挙式を控えています。 旅行を個人手配にしているので、飛行機のチケットは取ったのですがホテル選びで悩んでいます。 到着日から挙式までの3日間はせっかくの記念なので素敵なホテルに泊まりたいのですが、モアナサーフライダーのスィートとハレクラニのOVPで決めかねています。 お式の準備もありますし、お部屋は広くて明るい方がもちろんいいのですが、(当日はカメラマンさん・メイクさん・ビデオ会社のスタッフなどが来ます)実際泊まったことがないのでなんだかよくわからなくなってしまいました。 ホテルでの撮影もあるのでモアナのあのクラシックな内装も写真やビデオ栄えしそうだな~と思ったり、けどハレクラニの真っ白なお部屋も捨てがたい…というところです。予算は3日間で20万円以内です。到着日はランクが下の部屋でもいいと思っています。(SPGにもオークラクラブにも入っています。) どなたか、泊まったことのある方や挙式の準備で調べたかたなど、アドバイスください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1333
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何を一番大事にするかで答え方が違ってきますが、ホテルの周りの環境を考えたら、モアナサーフを勧めます。ただあくまでもぶっつけ本番が多いのと、打ち合わせでは出なかった問題が起こると思われますので、素早く対応できるのと日本語を話すホテルマンが多いのが強みです。木造のクラッシクな雰囲気は一生想い出に残してくださいね。といいて、ハレクラニがいけないわけではありませんので、最後はお二人で決めてください。答えになったでしょうか。台本はあっても予想していないファクターが起きたときの対応が大切です。部屋もクラシカルな部屋を用意してくれますよ。シェラトン系のホテルの共通カードで、チャージできますので便利化と思います。(プリンセスもOK)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)

回答ではありませんがアドバイスとしてお伝えします。 以前といっても10年前くらいですが、モアナサーフのペントハウススィートに泊まったことがあります。 その時の部屋はペントハウスといっても最上階の一階下のフロアでした。 最も人気のあるホテルのペントハウススィートという部屋に男3人で泊まることになってしまったのでした。 その時の体験を踏まえてお伝えしますと、モアナサーフにあまり期待しない方が良いのでは?と思います。 モアナは大きく3つの建物に分かれており、貴方のお考えの部屋がどのタイプなのか今一よく解らないのですが,ヒストリックと言われる本館がワイキキでは最も古い建物であり、築100年以上の歴史を誇っています。 古い建物ですから基本設計、設備が古いのです。 部屋によって多少違いはありますが、狭かったり、ラナイ(ベランダ)が無かったり、果ては元々シャワーのみだった所に小さなバスタブを後付けでセットしたバスルームもあります。 私が泊まった部屋はスィートだった為、部屋は広かったのですがほぼ最上階だったために水の出が悪くてバスタブにお湯をいっぱいにするのに大層時間が懸かりました。 ホテルは常にどこかの部屋をリニューアルしていますから建物が古くても部屋自体はきれいになっていると思いますが、リニューアルとは壁紙を変えて、カーペットを張り変えて、備え付けの調度品やテレビ等の設備を新しくするだけです。 根本的な建物本来の基本設備まで直すようなことはしていません。 私はハレクラ二には泊まったことは無いのですが、建物、部屋といったハード面とともにそこで働くスタッフのサービスというソフト面からいうとやはりハレクラニの方がモアナよりも上ですよ。 ハレクラニよりも上級といったらカハラしかないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

モアナサーフライダーは泊まったことがないので、泊まったことのあるハレクラニについて記載します。 私はハワイで結婚した際にハレクラニに2泊しました。さすがに最高級ホテルという感じです。中でも私が感動したのは朝食のルームサービスと夜のショーです。ルームサービスはベランダにパンとサラダとフルーツ、ドリンクを運んでもらうものでしたが、私の食べた朝食の中では最高のシチュエーションでした。まさに”天国”といった感じです。ショーもプールサイドで行われるのですがサンセット前からいいポジションを押さえ、カクテルを飲んでいると違う世界を味わえます。ワイキキでは一番の高級ホテルだけあって、客層も上品。ハネムーンにはお勧めです。(ただ、ショーについては宿泊客でなくても見れるのでとまる条件にはならないかもしれませんが) 挙式の準備は、ホテルは関係ないのではないでしょうか?関係するのは部屋の広さだと思います。(でも、こう書いておきながら、挙式の2年後に言った中程度のホテルと比べるとかなり違います。高級感にあふれ花嫁さんはお姫様になった気分になるのではないでしょうか。 しかし、本当のお勧めは、マウイのフォーシーズンです。レストランは全て最高の雰囲気+味。バーの生演奏も楽しめ、私が海外旅行した中ではずば抜けていました。時間と費用をやりくりできるなら是非行ってみて下さい。 実際にとまったのは4年前ですが、追加で質問等があれば、可能な限りお答えします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!