• ベストアンサー
  • 困ってます

ハワイ 宿泊ホテルで迷っています

来年4月に挙式&ハネムーンでハワイに行きます。 もうそろそろいろんなことを決めなくてはいけない時期になのですが… 宿泊ホテルですっごーく迷っています。 もともとはハイヤットにしようかと思っていたのですが、クチコミを見ると水周りの問題(シャワーがでないや排水が悪いetc)が書かれており、そのほかもあまり良い印象を感じませんでした。 挙式&ハネムーンなので、モアナサーフライダーやハレクラニがいいのかな?と思い、いろいろ情報を集めているのですが・・・ 各ホテルいろんなお部屋があるのでどれがいいのか・・・ 今のところハレクラニは少し高いので モアナサーフライダーかハイヤットで迷っています。 どなたか最近ハワイで挙式された方やハネムーンに行かれた方で下記私たちの条件にあったお勧めのホテルをどうか教えてください。 ■挙式&ハネムーン旅行 ■7泊9日します ■部屋の広さは40m2以上希望です ■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです ■キレイなほうがいいです よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数905
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sukedy
  • ベストアンサー率33% (6/18)

結婚おめでとうございます。 どちらも宿泊したことあります。 ちなみに、私も、挙式&ハネムーンはハワイで、モアナに宿泊しました。 挙式&ハネムーンでしたら、モアナをお勧めします。 挙式の準備は、部屋で行いましたので、ホテルからウェディング&タキシードを着て教会へ向かいます。 カラカウア通りに面した白亜のエントランスからリムジンに乗る時の気分は、実に爽快です。式前に、他のカップルの姿を見て、多くの人に見られて恥ずかしいなと思っていましたが、外人さんや多くの人が祝福の言葉をかけてくれ、気分は最高です。 同じ期間に多くの挙式カップルを見かけましたが、特に新婦のウェディングドレス姿は、ホテルの雰囲気と相まって、皆、綺麗に見えましたね。 また、もしフォトツアーを組み入れているのであれば、ホテル内での撮影は、コロニアル調のメインロビーやバニアンツリー、宮殿のような白い円柱が映えますよ。 ハイアットは、単なるホテルですから、あまり映えないですよ、たぶん。(挙式は経験してませんが、そういう雰囲気ではないです。) あと、モアナに泊まるのであれば、タワー・プレミア・オーシャンを指定してください。部屋の広さは、約40m2あります。その他のカテゴリー(スイートは除きます。)は、もっと部屋が狭くなりますので、注意です。 ちなみに、ハイアットの部屋の広さは、35m2~42m2ありますね。 挙式のメインはチャペル又は教会ですから、こういったことに拘らなければ、他のホテルでもよいと思います。 部屋の広さを優先するなら、エンバシースイーツなんかもお勧めです。 私は、分泊はお勧めしません。移動するのが面倒だし、狭いワイキキ内で移動する意味はないですね。カハラホテルとかなら検討する余地もありそうですが。 一生の思い出になるように色々と検討してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます★ 私もあのエントランスからチャペルに向かうとなると・・・はずかしいなぁ・・・と思っていました。最高な気分でしたか☆なるほど!! フォトツアーにするとホテルで撮影できるんですね!いいですね ちょっと検討してみます モアナなら、タワー・プレミア・オーシャンですね わかりました! なんだかモアナがいいなぁ~と思ってきました もしモアナにするなら式後のレセプションもモアナのレストランでやりたいなと思っています。どうでしょうか? なんだか決めなくてはいけないことがたくさんあって・・・何から決めたらいいのか・・・ でも気持ちかたまってきました ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 ご予算に余裕があるのなら、モアナサーフ・タワーウイングの96シリーズといわれるスイートはいかがでしょう。 ダイヤモンドヘッドと水平線が両方楽します。 部屋はキングサイズベッド1台なりますが、水平線を望むリビングがあり、80m2超となります。 また、余談ですが、申し込んだツアーのパンフレットは必ず携帯されることをお勧めします。 私も、以前、ツアー会社の手違いで、下位のカテゴリーの部屋を案内されましたが、 その場でパンフレットを提示しアップグレード(3階以上オーシャンビュー→2階の部屋→3階のプレジデンシャルスイート)してもらいました。 なお、シェラトンワイキキはもしかすると現在リノベーション中かも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 96シリーズといわれるスイート ちょうど今パンフレットで見ました!! 広くていいですねぇ~ 一生に1回のことなので贅沢したいと思います!! パンフレットは持って行くようにします アドバイスありがとうございました☆

  • 回答No.5
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

 アロハ!ハワイ旅行良いですね。 私はハワイで挙式して、それからというもの数十回ハワイに行って、いろいろなホテルに泊まりました。 新婚旅行では、部屋からの眺めも重要になるので、ホテルを選ぶ上で考慮に入れたほうが良いと思います。 私は、シェラトンワイキキをお勧めします。 http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_dxoceanfront.htm このホテルのデラックスオーシャンフロントを勧めします。 多くのハワイの紹介画像に使用されるような景色が見られます。(画像添付、自分で撮影) ハイアットは、広いけれど古く、ゴキブリが出るというのも聞いたことがあります。 モアナサーフライダーに滞在したときには隣の音がうるさかったですね。 ロイヤルハワイアンは、ホテル全体がピンク系で雰囲気がよく、サーフラナイでの朝食はオンザビーチでよかったですよ。 ヒルトンワイキキビレッジのレインボータワーは広くて眺望も良いが、ワイキキ中心街から少し離れている。 シェラトンワイキキのツアー例↓ http://www.ab-road.net/hawaii/hawaii/oahu/tour/search/AD6504D9/ ホテル紹介↓ http://www.hotelzukan.com/ http://www.rctours.jp/hotelinfo/hwi/hnl/ http://www.ab-road.net/hotel/catalog/search/10254.html?tour_link_off=0&FROM=h_c_top&site_code=01&root_type=01 ハワイ旅行楽しみですね。 他にもいろいろ教えたいことがたくさん有りますが、何か聞きたいことがあれば、補足、質問等を入れてください。 ハワイの情報↓ アロハストリート http://www.aloha-street.com/ ハワイの歩き方 http://www.hawaii-arukikata.com/ ハワイ123 http://www.hawaii123.com/index.html オアフ島観光局 http://www.visit-oahu.jp/ ハワイ州観光局 http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html 旅の準備(基礎知識) http://www.ab-road.net/ab/ 出発準備パーフェクトガイド http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html ホノルルライブカメラ http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/index.htm ハワイの基礎知識 http://www.a-com.co.jp/hankyu/jyohou/hawaii.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 画像やリンクたくさん貼っていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます 数十回もハワイに行っているなんてほんっとうらやましいです☆ シェラトンがお勧めですね いろいろ調べてみます!! ロイヤルハワイアンの朝食は旅行会社の方もお勧めだって言ってました!! 今のところ何がわからないか、何を教えてほしいかも浮かばないような状態で混乱しています・・・ とりあえず、まだ 式の日とチャペル(ジョンドミニス)が決まっただけなんです・・・ 次に宿泊ホテルかな~と思って質問させていただきました。 あとはレセプション!!どこかのホテル内レストランで行なうか、それともジョンドミニスチャペルの近くにあるジョンドミニスというレストランで行なうか・・・など。。。 実際に食事をしたことがないので、どこがおいしいかなど教えていただけると助かります。 なんだかすいません。あれこれ聞いてしまって。。。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ハイアットにしか泊まったことがないので参考にならないかもしれませんが、 モアナサーフライダーに泊まるならカテゴリー指定(部屋指定)はした方がいいですよ。 そもそも古いホテルですからお部屋も狭いカテゴリーが多いですし、 カラカウア通りに面してお部屋なんか泊まるくらいなら、 ホテルのランクを下げて眺望やフロアを指定した方がよいと感じるくらいです。 というのも、9月にハイアットのデラックスオーシャンに宿泊したのですが、 ラナイからモアナのカラカウア通りに面したお部屋が丸見えだったのです。 海が見えないどころか山も夜景も見えないなんて・・・ちょっとさみしいですよ。 それから、ハイアットはリノベーション済みとは言え古さは否めません。 でも、お部屋は広いですよ。モアナで部屋指定なしにするくらいなら、 ハイアットのマウンテンビュー以上のカテゴリーの方がよいと個人的には思います。 また、他の方が書かれているように、分泊してもよいのではないでしょうか? その場合、後半によりよいホテル(又はカテゴリー)に泊まった方が、 がっかりしなくてよいと思います。 私ならワイキキとカハラ又はイヒラニにしますね。 それから、確かにその場でお部屋を変更してもらうことは可能ですが、 これは最終手段と考えた方がいいですよ。 他のお部屋が空いている保証はありませんし、時間もかかりますからね。

参考URL:
http://www.regencytours.com/hotel/room_wikiki.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 部屋指定 絶対しますっ!! そうですよね、やっぱ眺めって重要ですよね。 どこにするかもう少し悩んでみます ありがとうございました

  • 回答No.2
  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)

ザ・ロイヤル・ハワイアンホテルも良いんじゃないでしょうか?ピンクパレスと言われてる外観がピンク色のシェラトン系列のホテルです。こちらも歴史あるホテルで人気が高いです。ビーチフロントですし、立地も良いので便利ですよ。 また今年1月に半年間の改装工事を経てリニューアルオープンしたばかりなので、部屋もキレイだと思います。 ハネムーンなので、多少はお金を出してオーシャンビュー(せめてパーシャルオーシャンビュー)にはした方が雰囲気がいいと思います。 また7泊という事ですが、ずっとオアフ島ですか?だったら途中でホテルを変えるのも良いんじゃないですか?確かJTBでハレクラニ&カハラに泊まるプランを見たことがありますが、それ以外でもアレンジはしてもらえそうですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロイヤルハワイアンもいいですねぇ~ あのピンクのとこですよね★ 記憶にあります!! 改装工事してたなんて知りませんでした!! 良い情報ありがとうございます。 部屋はオーシャンビューにします ありがとうございました

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

すでにハイアットの悪い評判を見ていらっしゃるので、基本的にはサーフライダーでよいと思います。 個人で手配されていますか?それともパッケージツアーから選んでいますか? 個人で手配されているのなら、迷っている二つのホテルを3泊と4泊ずつ「ハシゴ」するというのはいかがでしょう?私は1回の旅行で2つのホテルに泊まること、よくしてましたよ。 >■眺めはオーシャンビューじゃなくてもOKです この条件は、よくない部屋に当たる可能性を高めるだけだと思います。 ハイアットもモアナサーフライダーも、カテゴリーが下の部屋にはもちろんイマイチなところ、必ずあります。 カテゴリが上の部屋を選べば、少なくともクチコミに書かれている悪い評判の部屋に当たる確率は、かなり低くなると思います。 でも、万一そんな部屋に当たったら、その場でホテルにクレームして交換してもらえばよいですよ。(クチコミサイトにクレームを書く人、なぜその場でクレームして交換してもらわなかったんだろうと、読んでていつも思います) いずれにしても、どちらも歴史のあるホテルですから、リノベーション直後の部屋でないかぎり、ある程度の「古さ」は覚悟していった方が、いろいろ落胆とかしなくて済むと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 チャペルの手配をJTBに依頼しているので、そのままJTBでパッケージツアーを!と思っています。 なにかあればその場で変えてもらえばよいのですね^^ わかりました。がんばります