• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ新婚旅行でハイアットとモアナサーフライダー

• 質問No.7690508
  • 気になる数0
  • コメント数0
来年5月にハワイへ、挙式を兼ねて新婚旅行へ行ってきます。

2人共初めての海外旅行です。
ホテル選びに迷っています。

ハイアットリージェンシーの30階以上デラックスオーシャンビューかモアナサーフライダーのタワーウィングプレミアムダイヤモンドヘッドオーシャンビューで迷っています。

海の眺めが良いこと
英語が苦手で初海外旅行
移動に便利なこと
挙式の準備がすやすい 
挙式後は、オプショナルツアーで遊び回る予定

上記が、ホテル選びのポイントです☆
口コミでホテルの従業員の態度が良くないこと、設備が古いことは覚悟はして居ります。

どちらのホテルがお勧めか、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

オプショナルツアーで遊び回ってホテルにいないのに、この二つから選ぶのはなんだかとてももったいないですねぇ。
挙式付きパッケージツアーだと、ホテルの選択肢がないからこの二つになったってことでしょうか?

あまり期待しすぎるのもよくないことは確かなのですが、いきなり「従業員の態度が悪い」なんて書かれているので驚きました。どちらのホテルも、ワイキキを代表する由緒あるホテルですよ。普通に考えると、そんなレビューを書いた人の方に何か落ち度があったのでは?と思ってしまいます。
由緒ある一流ホテルでは、泊まる側もホテルにふさわしいかどうか相性というものがあって、それなりの振る舞いができなければ快適には過ごせなかったりします。例えばあまりにもラフで安っぽくだらしない服装だったり、スーパーの袋をだらしなくぶら下げて帰ってきたり、部屋にカップ麺の空き容器を散らかしたりして、従業員に「このホテルにふさわしくない客」と判断されてしまえば、態度悪くされることもあるのではないかと思います。
残念ですがこれらのホテルには、このレベルの日本人も宿泊することはあります。当然、悪いレビューも書かれてしまうことでしょう。
ホテルレビューはいつも必ず正しいわけではなく、書いた側に問題がある場合もたくさんあること、この機会にぜひ覚えておいてください。

初めての海外旅行&初めてのハワイでしたら、ダイヤモンドヘッドのありがたみもそれほどでもないと思う(私もそうでした)ので、もっとリノベーションしたてで確実にキレイで安いところがよいのではないでしょうか。重ね重ね、「部屋にほとんどいないなら」。
位置的にその近辺なら例えば「ホテル リニュー」とか・・・
お礼コメント
noname#161739
回答ありがとうございます!
初めて質問させて頂いたので、とても嬉しいです☆

確かに、口コミが全てではないですよね。
泊まる側もそれなりにきちんとしていないと、いけませんよね。

旅行会社から、挙式とセットのプランを申し込み、人気ホテルとして提案してもらい、見積もりをして頂きました。
「ホテル リニュー」と言うホテルがあるのですね☆
調べてみます!

回答して頂き、本当にありがとうございました(^-^)
投稿日時:2012/09/10 16:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。