• ベストアンサー

初ハワイの新婚旅行について

1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109827
noname#109827
回答No.4

シェラトンワイキキホテルに私も泊まりました! 一緒に行った友人はオーシャンアンドマウンテンビュー(海も見え、ダイヤモンドヘッドも見え、街並も見えます。確か25階以上の部屋でした)、私はオーシャンアンドタートルビュー(海はよく見え、ダイヤモンドヘッドも見え、街並は少し。)でした。 私の個人的な意見ですが、ハワイでは、少しでも景色のよい、グレードの高い部屋に泊まったほうがよいです。 それだけ、気分的にも全然違います! 私の部屋より、友人のお部屋のほうが断然よかったです。 (その分お値段も高くなりましたが。) 友人の部屋のほうは、街並もよく見えますが、夜景が素晴らしかったですよ! (ちなみに私の部屋ではそれほど見えず^^;) これも雰囲気がすごくあるのでオススメしたいです。 というわけで、是非是非シェラトンの25階以上のお部屋をおすすめしたいです。 それにシェラトンなら、ショッピングにしろ、ビーチにしろ、ものすごく便利ですよ^^♪ シェラトンの一階にも楽しいおみやげ物のお店がズラリとありますし♪ それでは楽しい素敵な新婚旅行となりますように☆^^☆

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/39foreverything/4001
kottsu
質問者

お礼

シェラトンの情報ありがとうございます!オーシャンフロントについては色々と情報を探せるのですが、オーシャンビューについてはあまりなく、大変ありがたいです。海も見えて、町並みも見えて…というのはなかなかいいですね。朝も夜も2倍楽しそうで!シェラトンは立地がすごくいいですし、初ハワイの私たちにはちょうどいいんじゃないかなーと思っています。やっぱり景色も良くて、便利そうですね♪

その他の回答 (6)

  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.7

こんにちは。 新婚旅行でハワイ楽しみですね!私も好きで何度も訪れている場所です。 本当にホテル選びは迷いますよね…。 ですが、せっかく時間を作ってお金を使って出かけるんですもの 普段の生活ではない日常を送りたい…と私は思います。 なので、ホテルは必ずオーシャンビューを選んでいます。 たとえオーシャンフロントではなくても朝起きて窓を開けた時 日常とは違う海が見える景色は気分爽快です。 シェラトンとハイアットですが、両方利用したことがあります。 お部屋の広さは大きく変わるとは感じていません。 ただ、シェラトンはワイキキの中心にあるホテルなので お買い物やお食事などにも大変便利な場所にあります。 また静かでもあります。改造工事でお部屋内も快適になりました。 ハイアットは、ホテル内に沢山のお店がありますが ちょっと離れているのと、前が道路でシェラトンよりはうるさい感じ…。 同じくらいの料金ならシェラトンをお勧めします。 シェラトンのHPを貼り付けておきます。 この中にお部屋の雰囲気がわかる映像がありますので 少しでも参考になさって下さい。 http://www.sheraton-waikiki.com/index.htm それと新婚旅行でしたら スター・オブ・ホノルルのサンセットディナークルーズもお勧めです。 シェラトン隣のバス駐車場から往復送迎も付いていますので安心ですし、 海から見るホテル街も違った景色でとても素敵でした。 いつも私が利用している現地オプショナルツアー会社を貼り付けて おきますのでお暇な時でもご覧になってはいかがですか。 http://www.yamanekotravel.com/ 是非素敵な新婚旅行を楽しんでくださいね!

kottsu
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます!シェラトンにもハイアットにもとまったことがあるんですね。ハイアットは色々調べてみて、うるさいとか有料のサービスが多いとかあまりよくない話も聞くので、今のところシェラトンに軍配が上がっています♪サンセットクルーズもいいですね。是非いってみたいです。リンクありがとうございます!

回答No.6

ハワイには数度行ってますが、食事などにこだわらないようでしたらホテルはグレードを上げた方がいいと思います。立地などで敬遠されがちですが、何気にリピーターの多い「ヒルトンハワイアンビレッジ」のレインボータワー(ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント)はこれぞハワイという景色が部屋から望めます。トロリーを使えば(JTBさんはトロリーチケットついてますよね)移動も楽です。食事もABCストアーやマックで買ってきて部屋で食べたり、公園で食べたりすると結構楽しいですよ。中途半端はレストランは値段の割には高いですから・・・一度くらいはおいしいレストランに行くと思い出になると思います。

kottsu
質問者

お礼

ヒルトンもいいですよね。ヒルトンのオーシャンビューもかなりよさそうな感じがします♪JTBで行きたいと思っていたのですが、希望日のツアーはもう一杯のようで、近ツーも考えています。JTBのトロリーって、やっぱりあるのとないのとでは違うんでしょうか?近ツーだと早朝着&出発の飛行機の可能性があるので、できればJTBがいいんですけどね・・・。

  • ri_tan
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.5

25歳、女性です。 わたしはホテルはどうせ寝るだけの場所、だから安全で清潔であったら安くてランクの低いとこでもいい・・・、と思っていましたが、良いホテル(シェラトンワイキキ)に泊まった友人の部屋にお邪魔させてもらって、・・・羨ましい!の一言で付きました。 わざわざ別に夜景ツアーとか行く必要がないなって思いました。 海外旅行では、行ってから、そして行った後で思います。 こんな風に海外旅行なんて滅多にできるものじゃないから、少しくらい贅沢したらよかった、と。 もし、この分の金額をこの旅行に投資してしまったら、当分食事が一日二回に制限される・・・、とか、そういう状況でなかったら、せっかくの新婚旅行なのでしたら、ちょっとくらい贅沢をしてもいいと思います。 飛行機の間はちょっとだけ我慢して・・・、それで地上に降り立ったらぱあっと!という感じで。 いい思い出になるように、楽しんできてください☆

kottsu
質問者

お礼

ri_tanさん、ありがとうございます♪シェラトンはやっぱり景色がよさそうですね。今のところシェラトンが第一候補になっています!

  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.3

東京発でいいのでしょうか? 個人で行くことにしていらっしゃいますが、短期ならツアー のほうが余計な神経も使わずにのんびりできます。 飛行機や空港からの移動もおまかせです。 ツアーといってもリゾートの場合、他のメンバーと同一行は ないです。 あと、新婚旅行なら、ビジネスクラスで疲れずに気分良く移 動を楽しむのはいかがでしょうか。 ということで、おすすめは参考URLです。 部屋指定はできませんが、ホテルはなんとあの「ハレクラニ」 まで選べます。 余分のお金は記念ディナーやサンセットクルーズに使っては。 >高級レストランにも行かないと思います >カジュアルな感じの旅になると思います とのことですが、新婚旅行ぐらい贅沢をおすすめします。 短期の個人旅行はどうしても割高になりますし。

参考URL:
http://www.webtravel.co.jp/hawaii/oahu/tour/p_cichcpn_it.html
kottsu
質問者

お礼

ありがとうございます!すみません、説明不足だったのですが、今のところJTBのツアー(フリープラン)で行こうと考えています。東京発着です。参考サイトも付けていただいてありがとうございます。早速見てみますね!サンセットクルーズもいいですね。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.2

私は考えは全く違うけれども、ホテルはそこそこで大丈夫です。 きついのは飛行機ですから、飛行機にカネをかけてビジネスクラス以上をお奨め。 飛行機で満足すると全てが好い思い出に変わります。 。

kottsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ビジネスクラスですか…。乗りたいのは山々ですが、十数万プラスになってしまうので、金銭的に厳しいのが現実です(涙)。飛行機は元々苦手な方なので、ゆったりといけるといいんですけどね…。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ハワイ大好きなものです。 私も前の時気合を入れてシェラトンモアナサーフライダーに泊まりました。 移動などはすごく便利でしたがオーシャンビューではなかったので海は 少しだけしか見えなかったです。 部屋で過ごすのは寝るだけだったので気になりませんでした。 夜は海の音が聞こえ真っ暗という感じでしたよ。 ただ隣の棟とかは見えましたが・・・。 宿泊中1回ぐらいはホテルの朝食やディナーも悪くないと思いますよ。 私なら多分ランクを下げて他にお金を使います。 ホテルも宿泊していないホテルでも朝食に出かけますし旅行会社でミールクーポンを出してもらってもいいような。。。。 記念のディナーは1度はドレスアップでいかがでしょうか。 昼間や他の日は普段どおりカジュアルでいいと思いますよ。

kottsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですね、せっかくなのでリッチなディナーもいいですよね。普段そんなところに行きなれていないので、海外でただでさえ緊張するのに大丈夫かしら…と思ってしまう、小心者なのです(笑)。でも、色々と調べてみます!

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • ハワイ新婚旅行

    ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?

  • ハワイのホテルどれがお勧めですか?

    こんにちは! 新婚旅行で初めてハワイに行く予定なんですが、 ホテル選びで迷っているのでアドバイス下さい。 (1)モアナサーフライダーウェスティンリゾート  部屋:ダイヤモンドウィング(オーシャンフロント) (2)シェラトンワイキキ  部屋:オーシャンフロント(25階以上指定の部屋) (3)シェラトンプリンセスカイウラニ  部屋:タワーウィング(27~29階、デラックスオーシャンビュー) の三つで迷っています。 5日間の日程の為、プールやピーチでの遊び主体です。 (1)と(3)で金額の誤差が二人で約五万円なので、 どうするのかすごく迷っています。 ホテルを(3)にして飛行機をCクラスにする方が良いのか。。。 皆様、ご意見下さい! よろしくお願いします。

  • ハワイでオススメホテル

    こんにちわ。 6月に友達2人でハワイに行くことになりました。 そこで、ホテルのことなんですが、 値段とグレードの事を考えてシェラトンの3つのホテル シェラトンワイキキ シェラトンプリンセス シャラトンモアナサーフサーフライダー のどれかに泊まろうと思ってます。 シェラトンプリンセスだったら11階以上のパーシャルオーシャンビューにして、 他のふたつは部屋指定なしにしようと思っています。 このなかで泊まるとしたらここが一番いいよってアドバイスがほしいです。 あと、友達が以前ハイアットに泊まったので それ以外で他にも同じくらいのグレードで オススメのホテルなどがあればアドバイスお願いします。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m