• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ新婚旅行

ハワイへ11月に新婚旅行に行く予定なのですがホテルを迷っています。旅行会社ごとにお勧めのホテルが違って良く分かりません。今はANAハローツアーでシェラトンワイキキかハイアットにしようかと思っていますがどうでしょうか?階指定などが出来れば安心ですがツアーは15階以上とかで組んであるので・・・ANAの旅作というのも出来ていましたがツアーとどちらがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数650
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ハローツアーは、ビジネスクラス追加料金が安いのが魅力ですね。関空発だけなのかな?? 追加料金ナシでリムジン送迎っていうのも、ハネムーン向きだと思います。 5日間って、3泊5日ですか?5泊7日? 3泊ならホテルは1箇所にしておいたほうが良いですね、おっしゃる通り忙しいです。 シェラトンとヒルトンどちら・・・ということですが、初めてのハワイなら、シェラトンのほうが安心かもしれません。 立地も便利ですし、なんといっても、ダイヤモンドヘッドがドドーンと見える部屋があるのが魅力です。 代金が高くなりますが、「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント」をお勧めします。 通常の「オーシャンフロント」だと夜は真っ暗な景色になりますが、「ダイヤモンド・・・」だと、綺麗な夜景と、それに照らされてぼんやり浮かび上がるダイヤモンドヘッドが見えて、良い雰囲気です。 それから、ダブルベッドの部屋をリクエストしておくと、ダイヤモンドヘッドは見えなくなるかもしれませんが、スイートにアップグレードされる「可能性」があります。 私は過去2回ほど1人でシェラトンワイキキに泊まり、2回ともスイートにアップされました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。アイルを窓口で聞いたところ帰りの飛行機がなく5日目に名古屋にもう一泊と言われてハローツアーのシェラトンにしました。ただオーシャンフロントにしてしまったので早速変更したいと思います。スイートにアップというのは申し込むときにダブルでといっただけで当日アップされていたのでしょうか?

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.7です。 残念ながら(?)、最上階は指定ではなく、偶然でした。 私は、JTBのツアーで行きましたが、部屋については、「○○階以上、ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンビュー」というような指定でした。(○○は20前後の数字であったと思います。記憶が曖昧で申し訳ありません。) しかし、最上階でなくでも十分に景色を楽しむことはできると思いますので、ご心配なさることはないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 シェラトンに決められたとのこと。私も高層階の「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント」を強くお薦めします。 私は、最上階(31階)に泊まることができましたが、絵ハガキや旅行パンフレットそのものの景色に感動しました。毎朝ベランダで、前日にコンビニで買った朝食を景色を眺めながら食べるのが楽しみの一つでした。 夜景も、素晴らしいものでした。ちょうど満月でしたので、月明かりにシルエットで浮かぶダイヤモンドヘッドをバックに、ビーチサイドのホテル群から山手の住宅地の灯りまでが見えました。この景色を見ながらのビールも最高でした! リピーターの中には、ホテルは寝るだけなので、景色は重視しないという方もいらっしゃいますが、せっかくのハネムーンですし、ホテルからの景色も大事だと思います。ここは奮発されても損はないと思います。 思い出に残る素晴らしい旅になることをお祈りしています。 お幸せに!

参考URL:
http://www.hotelzukan.com/oahu/sheraton/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。夜景は全く考えていなかったので教えていただいて本当に良かったです。代理店の方もオーシャンフロントで十分ですよと言っていましたので*最上階は指定されたのですか? お祝いのお言葉まで頂いて本当にありがとうございました☆

  • 回答No.6

#5です。 私は、「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント」を申し込み、「ベッド1台の部屋」とリクエストしておきました。 一人旅ですので、使わないベッドがあるのが嫌で。。 ホテルに着いて、ツアーデスクで部屋のキーを貰ったのですが、担当の人が「ラッキーですねー。スイートにアップされてますよ。」と。 アップはあくまでも「可能性アリ」ということなので、「されたらラッキー」程度に思っていてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

シェラトンワイキキ、ハイアットのいずれも泊まっております。 シェラトンは日本人観光客だらけで、日本にいるような安心感(?)があります。 ハイアットはハワイらしい開放的なアナトリウム、高級店があるので、雰囲気があります。 No.2さんが書いているI'llは、ホテルの部屋番号までこだわっております。 私たちのハネムーンでは、カハラ(一番安い部屋でしたがジュニアスイートと変わりません)とロイヤルハワイアン(ジュニアスイート)にしました。 どこがよいのかは、好みによると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アイル凄く良さそうですね。日が迫ってるので早速問い合わせしたいと思います。カハラは物凄く良さそうと思い一番泊まってみたいホテルなのですが日程が5日間しかなく街とも離れているので2つのホテルに分けて泊まろうかとも思ったのですが5日間ではバタバタしそうな気がして決めきれないところでした。

  • 回答No.3
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは 階数にこだわってハネムーンとかなら、クラブフロアにしてみては? 値段は上がりますが、これだと追加料金で指定できるかと・・設定がなければ聞いてみてもいいかもしれません。 シェラトンもハイアットも名称はそれぞれ違いますが両方あったとおもいますよ。 たいていは、最上階を含む上から2,3階部分がクラブフロアです。通常のサービス以外にドリンク、軽食などの無料サービスがうけられます。文字通り、ほかのフロアとは別扱いのサービスがうけられるのでハネムーンにはいいと思います。 また、ハワイの場合、ツアーのほうがリーズナブルのことがほとんどのようです。ANAの旅作はしりませんが、たぶん、個人手配型のものなんでしょうね。 ツアーとの違いは、まずは、現地に到着してからでしょう。ツアーだと、ツアーメンバーが全員そろうまで出発しませんし、チェックイン時間(ハワイの場合、午後2、3時ごろと遅めのことが多いようです)まで数時間の間、市内観光などでひきまわされたりします。 時差があるので、人によるとは思いますが、しんどいと感じることもあるようです。ツアーによってはアーリーチェックインのオプションを選べるものもあるようです。 個人手配型であれば、ハワイ到着後すぐに移動できますし、アーリーチェックイン(ハワイの場合1泊分まるまるとられることも少なくないようですが)の手配かけておけばそのままホテルの部屋に直行できます。 また、ホテルに関しても、先ほどあげたクラブフロアのように細かい部屋のリクエストにしてもいれやすいメリットがあります。 おすすめホテルに関しては、部屋のグレードによってもかなり変わるかと。。くちこみなどを参考にされるとよいかもしれません。

参考URL:
http://www.appleworld.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。追加でしてもらえないか確認してみます。

  • 回答No.2

どちらも人気のホテルです、シェラトンは日本人が多いです。 どちらもロケーションとしてはそう変わらないかな・・ 免税店やルイウィトンとかに近いのはシェラトンでビーチに面しています。 ハイアットは通りをはさんで目の前がワイキキビーチです。 どちらのホテルもビーチが目の前のオーシャンフロントの部屋をもっています。 私のオススメはJTBです。 JTB専用のトロリーや観光バスがあり、とても便利で初めてのハワイでも安心です。 ワイキキトロリーがつくプランはありますが、JTBトロリーとは違います。日本人のJTB利用のお客様専用になります。数も多いです。 ハネムーンパックもありますよ。 ハネムーンで人気なのはJTB,アイルかな・・ 全日空で行く場合は飛行機がパーソナルテレビがあります。 日本航空は機材によってない場合もあります。 あとシェラトンのハノハノルームはハネムーンには人気のレストランです。 最後の夜にお洒落していくといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JTBがいいんですねー。知らなかったです。アイル早速問い合わせてみます。ありがとうございます。

  • 回答No.1

10数年前にハワイに新婚旅行でした。 シェラトンワイキキはビーチの目の前。 最上階の近くビーチの目の前の部屋でした。 ホテルの人も良かったのでお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最上階近くいいですねー。ホテルのスタッフの方も親切なら安心です。ありがとうございます。