• ベストアンサー

初ハワイでハワイ島

来年2~3月に新婚旅行で初めてハワイに行きます。ハワイ島+ワイキキ希望です☆ 初ハワイですが、以前よりハワイ島に憧れ(星空やパワースポット的なとことろなど)があり、ハワイ島メイン(4~5泊)でワイキキでお土産物買い+オプション1つ(2~3泊)と考えています。 ハワイ島では、ハプナビーチプリンスホテルかマウララニベイプリンスホテルを考えています。ホノルルのホテルは迷ってます。 質問です。 このサイトを含め色々見ていますが、優柔不断で決心がつきませんので、どうかアドバイスお願いします。 (1)ハプナとマウラ、どちらのホテルがお勧めですか? (2)ハワイ島はレンタカー必須のようですが、やはり必要でしょうか?4泊であれば、マウナケアで星空とOP(キラウエアかワイピオ渓谷)であとは1日ホテル前のビーチでのんびりで済んでしまう気がするのですが、レンタカーあった方が良いですか? (3)旅行会社は、AVAとJTBで迷っています(アイルは高い) JTBは、1~2万円高めですが、買物には専用トロリーはかなり便利でしょうか? (4)AVAは便指定ができないので、ホノルルからの帰国便に不安があります(朝8時の便とか)一方で、JTBではノースウエストを選択するとコナ直行便ではないのかな?と。どうでしょうか? (5)ワイキキのホテルで迷ってます。値段的には、プリンセスカイウラニか、ハワイプリンスホテルワイキキ(初ハワイは中心地が良いようですが…)、頑張ってシェラトンのオーシャンフロントか? (6)ハワイ島のホテルなど、喫煙できる部屋は限られているようですが、部屋以外での喫煙場所はありますか?憧れのハワイ島なのである程度我慢しますが、寝る前等に吸える場所あるかな~と心配しています。 パンフやWEBで調べれば調べるほど不安で…優柔不断になります。 ちなみに、二人とも海外旅行経験は少なく、英語は話せなくもないが、多分だめです(外国人ばかり来る喫茶店のバイトで鍛えられましたが・・・遥か昔です) なお、新婚旅行なので、トラブルも良き想い出!ではなく、安心安定で行きたいと考えています。 自分の好みお好きにでと思われるでしょうが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyaoko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こんにちはご結婚おめでとうございます。 08年10月の19日にシェラトンワイキキのオーシャンフロントに泊まりました。 ロビーは大幅な改装工事をしてましたが、景観が損なうほどではなかったです。 もしシェラトンワイキキでオーシャンビューの指定があるならオーシャンビューでも良いと思います。私はオーシャンフロントしか泊まったことがありませんが、 オーシャンビューのほうが夜景もきれいで絶景だという書き込みを良く見かけます。値段も若干安いと思います。 あと、シェラトンワイキキはRHの改装中のおかげでRH前にシェラトンワイキキ専用のビーチベッドがありました。 これのおかげでビーチに行くときもゴザいらずでした。 プリンセスカイウラニとプリンスホテルで迷ってるらっしゃるみたいですが、この二つなら私ならプリンセスカイウラニにします。 プリンスホテルはラナイがないので、かなりいまいちだと思います。 またアラモアナには近いですが、ワイキキから外れてるので夜の喧騒がないぶん寂しく感じる気がします。 今回ちらりとプリンセスカイウラニのプールを見ましたがかなりハワイアンチックで良い感じでしたよ。 喫煙ですが現在ハワイはかなり喫煙がうるさく、どこのホテルも禁煙みたいで、雨が降ってる中みな外の喫煙所で吸ってましたよ。 あと、専用トロリーですが、私も今回いってびっくりしましたが、JALツアー(AVA含む)専用のトロリーもかなりでてました。 JCBカードを持っていけばピンクトロリーも無料で乗れるので、ピンクトロリーとあわせればAVAでも全く不都合ないと思いますよ。 もしよければシェラトンワイキキのオーシャンフロントの部屋の写真をブログにたくさん載せたので見てみてください。 それでは楽しいハネムーンになるといいですね★

参考URL:
http://ilovehawaii.seesaa.net/category/5788998-1.html
rock-54
質問者

お礼

ありがとうございます! ブログ拝見しました。早く行きたくなります!個人旅行ガイドもとても参考になりました! シェラトンワイキキはやはり魅力的ですね。残念ながら私達が行く時はオープンしてますが、新しくなったロイヤルハワイアンを眺めていきたいと思います。 また、オーシャンビューのプランもあったので考えてみます。確かにちょっと安いです。 喫煙はかなりの我慢が必要みたいですね。でも、以前から歩きタバコやマナー違反なスモーカーは嫌でしたので、確実に吸える場所があれば安心です。 ありがとうございます。 ブログはこれからも参考に見させて頂きます!

その他の回答 (6)

  • tyaoko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

こんにちは。 ハワイでそこそこ良いホテルならぎゃくにシェラトンワイキキはこれで良いランクなのとがっかりするかも。 シェラトンワイキキは広さも雰囲気も日本で言うと品川プリンスほてるちっくなホテルです。 もし雰囲気の良いホテルならハイアットとかちょっと遠いですがマリオットも良かったですよ。 ただプリンセスカイウラニもハワイらしい良い感じの雰囲気なので心配いらないんじゃないかと思います。 おすすめのおみやげですが、ホノルルクッキカンパニーのクッキーはすごく美味しくって、夫も会社の人に好評だったみたいです。 そこそこ良い値段なのがたまにきずです。 ホノルルクッキーカンパニーはそこいら中にあって試食し放題なので是非食べてみてください。(買わなくっても全然大丈夫です) あと、一人ひとりに配るならABCストア売ってるハワイの 車のナンバープレートのミントケースも可愛くて喜ばれました。 これは一つ3ドルぐらいでしたね。 1ドル程度ならマカディミアンナッツとか。ウォールマートとかドンキホーテとかにABCより割安でマカデミィアンナッツとかも売ってるのでチェックしたほうがいいですよ。 でもこのあたりならもしかしたらハワイ島のほうが物価の関係上安く買えるかも。 今回のスパ体験ももうすぐブログに書くので良かったら見てくださいね。♪

rock-54
質問者

お礼

こんばんは! 何度も何度もありがとうございます!!!いきなりな質問にも回答して頂いて助かります。 ハイアットはチェックしてますが、マリオットは完全禁煙みたいなので…。 お土産は参考にさせていただきます。本当に世話になっている方が多いので、お土産に関しては少し頑張るつもりです。 ブログは必ず見ます☆ブックマークしておきました~!!

  • tyaoko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

すいません。大切なことを書き忘れました。 ちょうどハワイに行かれる時期、シェラトンワイキキの大プールが改装してます。 下のリンクにシェラトンワイキキの改装予定が詳しく載ってます。

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/hotel/s_detail/HNL00056
rock-54
質問者

お礼

何度もありがとうございます! シェラトンワイキキは大改装ですね。改装は知っていましたが、ここまでとは思いませんでした。 お勧め頂いたプリンセス・カイウラニは、第一候補です。確かに3泊だと2人で3~4万違いますから。ワイキキは殆ど外出していると思うので良いかな(最初にハワイ島で良いホテルに泊まるので、ちょっと引っかかっています) すっかり忘れてましたが、相方さんはロミロミマッサージも受ける予定でしたので、ブログ参考にさせていただきました。 調子に乗って一つ質問したいのですが? お勧めのお土産はありますか? 結婚するまで、たくさんの人にお世話になり応援頂いたり、親戚付き合いも(良い意味で)深いので、大量購入する予定です(40~50人) 相手の年齢や予算もバラバラですから、困った質問かもしれませんが、お勧めあれば教えてくださ~い☆ tyaokoさん多謝です!!

  • tyaoko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

ブログ見てくださってありがとうございます。参考になれば幸いです。 ところでシェラトンプリンセスカイウラニのHPは見られましたか? HPにかなり詳しい部屋の様子や窓からの眺めが載ってました。 私は以前隣のビーチコマーのオーシャンビューに泊まりましたが、ウェスティンモアナ越しにみえる海は相当綺麗でしたよ。 プリンセスカイウラニのオーシャンビューも同じ眺めだと思います。 またもしかしたらシェラトンのオーナが変わってサービスを停止したのかもしれませんが、 以前はプリンセスカイウラニに宿泊していればシェラトンワイキキの施設(プール)を使えました。 ただ、今プリンセスカイウラニのHPをみてもそのことが乗ってなかったので、サービス停止したのかもしれません。 旅行代理店の方に聞いてみては。 私はシェラトンワイキキが好きですが、プリンセスカイウラニでもそんなに遜色ない気がします。大きな差はオンザビーチかどうかだと思います。 もし旅行代金に5万以上差がでるなら、プリンセスカイウラニにして 食事を豪華にしたりホテルスパをしてみたりするのも良いと思いますよ。 今回モアナラニスパとアバサスパを受けてきましたが、最高に優雅な気分になれました★

参考URL:
http://jp.princess-kaiulani.com/index.htm
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

2~3月なら閑散期ですし、レンタカーは、その場で欲しくなったら借りればいいんじゃないでしょうか。だいぶ昔ですが、私たちはそうしました。ハワイは国際免許証がなくても運転できますから、今の免許証とクレジットカードだけ持参すればいいでしょう。 運転するメリットとしては、運転しやすいという点です。大平原に道が一本通っているだけなので、慣れない右側通行でも、都市部で運転するのに比べて格段に安心です。 ただし、ホテルライフを楽しむなら車は不要ですし、ハワイ島ならではの見事な観光名所へはオプションで観光を申し込むなどすれば連れて行ってもらえます。一方で、買い物や外食を楽しみたいなら、レンタカーがあったほうが、着いた先でのんびりできます。

rock-54
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにハワイは運転しやすいと色々なサイトに書いてありましたね。 今回はお土産等の買物をワイキキで一気にする予定ですし、食事は二人とも気にしないタイプなので、今回は止めようかと思っていますが、現地で思い立ったら借りるのも手ですね。 ありがようございました。参考にさせていただきます!

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.3

ハワイ島いいですよ。自然が多くてのんびりできます。 (1)どちらもビーチがあって良いホテルだと思います。あとは部屋の写真など見てイメージしたり、口コミサイトなど見て判断されてはどうでしょうか。 http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do?ref=APL&home=%2Fapl%2Findex.html (2)ハワイ島は公共交通機関がありません。レンタカーの無い個人での移動はタクシーに限定されてしまいます。(しかもタクシーもあまり居ない)空港⇔ホテル間の送迎がツアーに付いてて、OPツアーとホテル以外にどこも行かないのであればレンタカーは不要だと思います。 (3)JTBはワイキキ周辺でオリオリトロリーに乗れますね。確かに便利だと思います。でもワイキキ周辺はバスもタクシーも多いですから、特にトロリーにこだわらなくても十分行動はできますよ!ワイキキ⇔アラモアナショッピングセンターはバスで往復4ドル(1人)です。タクシーでも10ドル行くかぐらいじゃないでしょうか。トロリーのためだけに1~2万を追加してJTBにするのはもったいないと思います。 (4)ノースウエストはコナ直行便はありませんので、ホノルル経由でハワイ島に行くことになります。ただ燃油サーチャージが日系より多少安いのがNWの魅力ですよね。 私が先月ハワイ島に行った時は、NWで午前8時半ごろホノルル到着、自分達で国内線乗り場へ移動して、ハワイアン航空にチェックインして、11時過ぎの飛行機に乗りました。1時間半ぐらい待ち時間がありましたが、スタバでお茶したりとのんびりすごしてましたよ。特に移動時間は気になりませんでした。 AVAで便指定が出来ないとの事ですが、数千円支払えば便指定できませんか?大体どこの旅行会社も追加料金さえ支払えばOKだと思いますが…。でもいずれにしても帰国日は午前中にワイキキを離れる必要があると思うので、あまりのんびるする時間は無いんですけどね…。 (5)シェラトンプリンセスカイウラニをオススメします。オーシャンフロントではないですが立地も便利ですし、高級クラスではないですが十分満足できるホテルだと思います。 (6)喫煙に関しては厳しくなったものの、未だにビーチで喫煙や路上喫煙をしている観光客が多いのも確かです。(案外白人の歩きタバコが多いんです)これはマナー違反なのでマネをされませんように…。 ホテルの室内・ラナイ(ベランダ)、レストラン、ショッピングセンターなど禁煙の箇所が多いです。 が、大体どこの建物の前にも灰皿が設置してありますので、そこで喫煙してから建物の中に入る必要があるようです。ホテルの入り口前にも灰皿設置してありますし、大きいショッピングセンター周辺だとちょっとした人だかりが出来てるので、何となく場所が分かると思います。 楽しいハワイ旅行になるといいですね。頑張っていろいろ調べてください。

rock-54
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうございます! クチコミはたくさん見ました。そして迷ってしまいました(苦笑)今までの旅行でこれほど優柔不断になったことはありません。 ハワイ島4泊といっても実質3日ちょっとでしょうし、OP2つ入れて1日ホテルでのんびり過ごせば、レンタカーいらないですね。ただふらりと外出したい時に便利なのと車内も気を遣わず楽しいので迷ってましたが、借りずに行きたいと思います。 ノースの安さは魅力ですよね。ホノルル経由も心配し過ぎたみたいです。 AVAはパンフ見る限り便指定はできないと明確に書かれていました。何れにせよ帰国日は何もできないでしょうから、前向きに捉えます。 たばこは特に夜一息つきたい時に吸えれば良いのですが、逆にホテル内全域が禁煙だとキツイです。マナーについては私自身も厳しいので大丈夫ですよ。 たくさんありがとうございます!!!

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

ご結婚お目出度うございます。ハワイ島好きな1人です。 新婚旅行で、初ハワイ(島)はいろいろと迷いますね。簡単に書きますが、参考にどうぞ。 1.利用していないので、?ですが、両方のホテルに立ち寄った事は有ります。周辺の景色、目の前のビーチの綺麗さ、等でマウナラニ・ベイでしょうか(個人の判断でしょうが) 2.ハワイ島は広いのでレンタカーを使用すれば、コハラ地区からコナの町に買い物・食事など便利ですが、新婚旅行で初ハですので使用は止めて(何かあったら旅行は台無しです)ツアーなどを組まれて満喫されたほうが無難です。次回、ハワイ島に行かれる機会があれば、その時に使用しては。 到着日は(チエックインは午後?)ノンビリとホテル周辺を散策しても想い出になります。 2日目・3日目の中で、ハワイ島一周のツアーを申し込んで観光するのも楽しいし、次回ハワイ島に来た時にレンタカー使用の役に立ちます。 このツアーは、ボルケーノ・キラウエア火口と、ヒロの町に有る「ビッグアイランド・キャンデーズ」にも寄ると思います。この店のクッキーは凄く人気が有って、美味しいです。おみやげとしても喜ばれます。また、ここでしか売っていません(一部ワイキキで売っているようですが、すぐ売り切れになる) マウナケア山頂ツアーは、ぜひ行って下さい。 3.ワイキキでのショッピングや、観光ですね。オリオリ・トローリーかな、確かに便利なようですね(利用無し)便数も多いので、別のトローリー会社より人気が有るみたいです。 4.成田発ですか。コナ直行便は、JALが運行しています。 5.ハワイプリンスは、ワイキキの西に位置していますので、アラモアナセンターには徒歩で行けますが、DFS近辺にはトローリー利用でしょうかね。新婚なら、ここは気張って「シュラトン」を利用されたらいかが。立地条件、ホテルの雰囲気など不自由さは無いと思います。 6.吸わないので分かりませんが、喫煙には、かなりの規制が設けられましたね。 あまり、参考になりませんでしたね。素敵なハワイを満喫して下さいね。

rock-54
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今はハワイのことばかり考えて披露宴の準備から逃避しています。早く申し込みをして現実に戻ろうと思っているので、早い回答ありがたいです。 二人とも運転はOKで国内ならば現地でレンタカーを借りて廻る楽しさも分かっているので…気持ちは借りる方向でした。が、ご指摘の通り万が一を考えてしまって。今までの旅行とは違うので、もう一度考え直してみます。 空港を書いていませんでした。成田発です。ノースウエストだと安くなるのですが、直行でないとエコノミーだしキツイかな~と思っています。 充分参考になっています。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハワイ日程について

    参考までに御意見ください。 4泊6日JTBで新婚旅行でハワイへ行きます。 時差等あまり理解できていないので恥ずかしいのですが・・・ 夜8時に成田発、ホノルルに着くのは同日の午前でしょうか?? ホテル(シェラトンワイキキ)チェックインは午後からとかですかね。 日程表が出てないので詳しくわからなくてすいません。 ホノルルへ着いてからリムジンをチャーター(日本で予約しようと思っています)して カメハメハ大王像をみて、ノースショアへ行きたいと思います。 ホテルからノースショア、ノースショアからホテルで 合計どのくらい時間かかるかわかりますか?? ハレイワでちょっと寄り道で買い物と定番のレインボー・シェイブアイスは食べたいなと思っています。 この日程が可能か知りたいです。説明下手ですいません。

  • ハワイへ新婚旅行 ホテルと滞在場所で迷っています

    6月半ばから5泊の予定でハワイへ新婚旅行へ行きます。(2人共ハワイは初めてです) 現在仮予約中です。 「ハワイにしようか」位で何の下調べもせずJTBへ行き、そのまま仮予約してきました; その後、ホントにいいのかな~と思い、今必死に調べているところですが、なかなか決めかねています。 現在の予定では、 ホノルルの「シェラトン・ワイキキ・ホテル」に2泊 ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に3泊の予定です。 座席を必ず2人並んでとってもらうという設定にして、2人で約48万です。 (部屋はJTBの方のオススメもあって、どちらも確かオーシャンフロントだったと思います) 上記料金にはアクティビティは入っておらず、食事も入っていません。 ちょっと高いな…というのが感想です。 相場なのでしょうか?? 彼氏は海に潜ったり観光がしたいのが希望です。 私は日本では見れない雄大な景色が一箇所でいいから見たいです。 買物は、彼氏の方はブランドには全く興味がなくアロハシャツが買えればいいかな~という程度で、私はバッグがひとつ買えればいいなといったところです。 お互い、ホテルのグレードは今のままか、若干下げてもいいと思っています。 もしかしてホノルルに5泊でもいいのかな、とも思っています。 ただ、同じホテルに5泊っていうのはちょっとつまらないかな…とは思います。 でもホノルルに5泊だとその分安くなるし、アクティビティに使えるお金が増えるからいいのかな、と思ったり。 今のまま48万で、ヘリに乗ったり海に潜ったりディナークルーズをしたり…なんてすると、すごいお金になりそうで; ホテルやアクティビティについて何でもいいので、アドバイス頂けると助かります。 (因みにJTBではトロリーが走っていて、それは便利だな~と思っていますが…アラモアナ大通りからホノルル動物園まで歩くのも結構大変なのでしょうか…?)

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • ハワイ旅行の個人手配

    来年の10月に6泊8日でハワイへ新婚旅行&挙式に行きます。 挙式日と挙式のプラン会社は先に決めてしまったのですが、航空券の手配を、 個人で手配するか、JTBなど旅行会社に頼むかで迷っています。 個人手配を考えているのには理由があり、 6泊のうちの2泊をハワイ島ですごしたいためです。 マウナケアの星空とサンライズをぜひ見てみたいのです。 希望としては ■1日目■ 日本出発→ハワイ着 荷物を預けてショッピング 夕方から挙式の打ち合わせ ■2日目■ フリー ■3日目■ フリー ■4日目■ 挙式&フォトツアー 夜はフリー ■5日目■ ホノルル→ハワイ島 のんびり過ごす ■6日目■ 深夜からマウナケアへ 朝~昼に帰ホテル 帰ってからは体力と相談して観光 ■7日目■ ハワイ島→ホノルル ハワイ出発 上記スケジュールです。 挙式日が決まってしまっているため ホノルル→ハワイ島への日付も必然的に決まってしまい、 JTBなどに頼むのは難しいように思います。 そこで、個人手配をしてみようかと思うのですが、 私も旦那も海外旅行経験がかなり浅く 英語もあまり話せません。 片言でなんとなるかな?程度。 ハワイへ行くのはお互いはじめてです。 正直、無謀でしょうか? 私は、ホテルの手配と飛行機の手配をきちんとし、ホテルまでタクシーなどで行ければあとはなんとかなるのではと思い、あまり不安は感じていないのですが、 旦那はツアーのほうがいいのではと言っているので、不安があるとすればうまくいかなかったときに喧嘩になるのではということくらいです。 トラブルがあったとしても、 最悪帰りを1日ずらしてもいいし、 なんとかなる!と、思ってしまいます…。 どう思われますか? JTBさんなどに頼むとしたら、 今回はマウナケアは諦めることになりそうです。 一生のうちに、もう1度ハワイに行けるのかもわからないので、よくばってしまう気持ちがあります。 個人手配でも大丈夫!や、 やはりやめておいた方がいいなど、 色々な方の意見を聞いて考慮したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお店。

    来週、ハワイに新婚旅行に行きます。5泊7日の予定です。 そこで、ハワイのとても安くておいしい食べ物屋さん&安い雑貨屋さん&安くてサイズの豊富なお洋服屋さんを、教えてください。 ホテル「ハイアット~ワイキキ~」なのでそこを拠点として行けるとこを、お願いしますです!

  • ハワイ島に3泊。ハワイ島のオススメを教えてください

    6月中旬に女性二人でハワイ旅行へ行きます。 ふたりとも初めてのハワイ旅行です。 5泊7日で最初の3泊がハワイ島。残り2泊がオアフ(ワイキキ)島での宿泊です。 もう1ヶ月切りましたが、仕事が忙しくて何も予定を決められていません。 ツアーなので飛行機と宿泊先ホテルは決定しています。 これからやりたいことなどを決めて、オプショナルツアー等の申込みを 行わなくてはと思っているのですが、 まだるるぶを1回読んだぐらいの情報量しかありません。 特に、ガイドブック等もワイキキメインの情報が多く、 ハワイ島の情報が少なくて困っています。 ワイキキでの2泊はお店もいっぱいあるし、 あっという間に時間が過ぎると思います。 しかし、ハワイ島での3泊が何をしようか全然決まっていません。 唯一決まっているのは、ハワイ島で一日で火山と星空を観るツアーに 行こうと思っていることです。 ざっくばらんとしていて申し訳有りませんが、 ハワイ島を楽しむための方法やオススメの場所、オススメの食事、 これが良かった、これが楽しかった、など なんでも結構ですのでご存知の情報を是非教えてください!! 地元の方に愛されているお店などローカルネタなども大歓迎です! 条件等は以下のとおりです。 ・ 30代女性2人 ・ バタバタ色々やるよりのんびり派 ・ 海に入るのが一番の目的での旅行ではない ・ 日本の運転免許証は持っています ・ 食事は格式張ったところより気軽なテイクアウトなどが好き ・ 行きは深夜発便で帰りはハワイ午後発便 ・ 予算は一日1万円程度(ツアーなどは予算オーバー可) どうぞよろしくお願い致します。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • ハワイ島の星空をワイキキから

    ワイキキに4泊します。ハワイ島の星空を見に行きたいのですが、ワイキキ発のツアー等ないでしょうか?知っている方、いたら是非教えて下さい。

  • ハワイへの旅行

    いつも大変お世話になっています。 今年の5月26日に結婚式をあげ(籍は2年ほど前に入れています)、27日から6月2日までハワイに行く予定です。 この時に9ヶ月になる赤ちゃんも一緒です。 現在、考えているのがルックJTBの ザ・カハラ・ホテル&リゾート+シェラトン・ワイキキ・リゾートのフリープランの多いツアーです。 ホノルルの方に全泊も考えましたが、 カハラホテルにはイルカやウミガメがいて戯れることができる。ホノルルだとすぐ海でそうゆうオプショナルツアーもあるが、混み具合が半端ない。 という知人の意見を聞き、カハラホテルとホノルルの方に泊まることにしました。 私も主人も海外旅行は初心者です。もちろんハワイも初めてです。 カハラホテルに泊まることについての、意見をお聞かせください。 少し気になったのが朝食は高いビュッフェレストランでとるしかないのでしょうか。 またそれ以外にも良い点、悪い点どちらでもかまいません。 また、シェラトン・ワイキキ・リゾートに泊まるのなら、こっちのホテルの方がオススメだよ、等も意見もあればお願いします。 めったに行かない海外旅行、良いものにしたいと思っています。 この旅行がよりよくなるためのご意見をお待ちしています。 まとまりのない文章ですが、どうぞご意見をよろしくお願いいたします。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ