• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムのホテル選び悩んでます。。

• 質問No.5564824
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (22/156)

グアムのホテル選び

初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。
まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。

グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。
ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。

しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。
また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・

金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】

僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

シュノーケリングを中心に考えると、おっしゃるとおりイパオビーチに近いホテルがよいと思われます。この中ではPICでしょうか。
マリングッズやライフジャケットなどが借りられたり、
プールその他の施設が充実していて若いお二人なら楽しめると思うからです。
グッズを日本から用意する必要がなく、OPでお金を使わずに過ごしやすいです。
イパオビーチまではヒルトンからと変わらない距離です。

また、周辺にはコンビニやレストランもありますから、
ホテル内で高いものを食べなくてもなんとかなります。
韓国系のホテルですので韓国からの方が多く、にぎやかかもしれません。

リーフ   DFSへの買い物や飲食には最適。人気も高いです。
フィエスタ OF高層階の部屋であればこの景色に勝るホテルはないでしょう。
マリオット あまり特徴無し(行ったことがないです)
ニッコー  シュノーケリング向き 日本人多い

ココスはとてもよいところですが、イパオでシュノーケリングをしてから行くと(ツアーでないと)がっかりします。
1時間程度のバスはお二人なら楽しい時間でしょうし、
ボートで島に渡るのもワクワクしますが、
シュノーケリングツアーやOPを申し込んでいるとお金があっという間になくなります。

特に何ができるということではないですが、
ココパームへ行くと、タモンとは全く違ったGUAMを実感できます。
「南の島」のイメージそのままがここにはあります。
$84しますが、敢えてオススメします。
あなた方が「南の島」に憧れを持つ方であれば、きっと気に入ると思います。

究極の節約は部屋食です。
スーパーでパンやシリアルを買ってきたり、
コンビニでサンドイッチを買ってきたりして食べれば安く済みます。
浮いたお金で夜のプールバーへ通うのもいいですよ。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

はじめまして。

グアムへの旅行経験が多いのでアドバイスとして書き込ませていただきます。
まず宿泊先ですが 、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】
← こちらからの選択となると フェスタが一番メインストリートにアクセスがよくお薦めです。確かビーチにも面していたと思います。PICはかなりファミリー率が高いのでカップルにはお薦めできません。マリオットは確かPICのお隣にありホテル自体は良いと思いますが ホテルの周りには何もなかったような気がします。
ニッコーも少しは離れた場所です。 
ホテル以外での食事を考えていらっしゃるのであれば 選択の多いタモンエリアにあるフェスタが無難ではないでしょうか?
比較的DFSやショッピングもーるにも近いのでファーストフードからイタリアンや和食、焼き肉までいろいろあります。リーフはわかりません。
リゾートに関して言えばココス島は残念ながらあまり綺麗ではありません。島の北側 ココパームガーデンビーチや米軍基地のビーチ(名前忘れましたが現地ツアーがたくさんあります)の方が綺麗です。レンタカーがあれば 一番のお勧めビーチは最北端のリティディアンビーチですがツアーはないので自力でいくしかありませんが 本当に綺麗です。

はじめてのグアム楽しんできて下さいね★
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。