• 締切済み

春休みのグアム

3月27(土)から30(火)の春休みにグアムへ家族で行きます。 春休みの グアムの混雑状況を 知りたいです ジェット音が苦手なので 静かで綺麗なビーチに行きたいと思いますが、ココパームみたいに あまりお金が高いのも… 治安良し 綺麗・魚がいる 静か 安い のビーチはありませんか? ホテルは リーフかフィエスタ 移動はレンタカーです 浮き輪持ってシュノーケル位は する予定です どうか ご存知の方 教えて下さい…

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。No.1で回答したものです。 朝市だと確かにバスは利用できませんね。 デデドの朝市ツアーは大人25ドル・子供15ドル、タクシーだと往復40~50ドル、レンタカーは車種によっては1日35ドルというのもあるので、少人数ならツアー、家族で行くならタクシーやレンタカーの方がお得なようです。 ホテル近くのビーチですと、フィエスタは利用したことが無いので分かりませんが、リーフに泊まった時はホテルのプールからビーチまで直結していて便利でした。プールからの眺めもすばらしいですし、ビーチの砂は細かく、裸足で歩くととても気持ちが良いです(^_^)。きれいな夕日も見れます。魚はちょっと少ないですが、水はきれいです。日本から魚肉ソーセージを持参すると良いですよ。時期によってはナマコが大発生しますが、多分春休みの時期は大丈夫だと思います。 ビーチにはレンタルショップがあり、有料(一人20ドルだったかな?)でビーチチェア・浮き輪・シュノーケルグッツなど、必要なものが借り放題です。海上には様々な足こぎボートがあり、こちらもレンタル料を払っていれば利用できます。泊まるホテルもしくはツアーによっては、無料券が1枚もらえたりします。 このビーチはアウトリガーにも直結しているし、他のホテル客も利用しますので少々賑やかです。ビーチの入場自体は無料ですから、まずは散歩がてら気軽に覗いてみてそれから決めても良いかもしれませんね。

yipphh05
質問者

お礼

最初のお答え同様、とても細かく 丁寧に教えていただき ありがとうございました! なかなか行けない海外なので 失敗したくない!と思って 調べまくってましたが、ここまで詳しい情報を教えていただき感激です!魚肉ソーセージ持っていきます!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

朝市はデデドの朝市でしょうか?? 自力で行こうとツアーを選択肢から外したなら蛇足ですが、朝市ツアーもありますよ。

yipphh05
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! デデトの朝市です。ツアーも調べたのですが 結局レンタカーが他にも足を伸ばせるし、お得なようだったので 決めました。ありがとうございました!

回答No.1

グアムは3回ほど行ったことがあります。滞在中、ジェット音が気になったことはありませんので、心配ないと思いますよ。プライベートビーチはどこも静かだと思います。 ビーチでゆっくり遊びたいなら、プライベートビーチが良いですね。 ・ココパームガーデンビーチ   1日:89ドル 半日:79ドル ランチ無し半日:49ドル ・ココスアイランドリゾート   1日:85ドル 半日:55ドル ・ファイファイパウダーサンドビーチ   1日:78ドル ランチ無し半日:48ドル 費用が気になるのであれば、半日コースはどうでしょう。 基本的に、送迎・ランチ・浮き輪やビーチマット・ライフジャケットやマリンシューズ・シュノーケルグッツなど、全て揃っているので、水着とビーチサンダル、タオルだけ持っていけば大丈夫です。ビーチによってはレンタル品は別料金になるので、必ず確認してください。 敷地内は管理されているので治安は大丈夫です。コインロッカーもあります。ビーチでは一人10ドルくらいあれば十分です。グアムのお土産屋さんで防水コインケースが売っているので、遊ぶ間はそれにお金やクレジットカードを入れて持ち歩くと良いですよ。(現地にはカメラマンがいて写真を撮ってくれて、有料で販売しています。クレジットカード払いも可能です) ココパームは高いとのことですが、海のきれいさはすばらしいですよ!キレイな魚も沢山いて、魚肉ソーセージを差し出すとすごい勢いで食べてくれますw。ただ浅瀬は下がごつごつした岩なので、手足をぶつけないように注意して下さい。アクティビティは少ないので、半日でも十分楽しめるかと思います。 ココスアイランドは、別料金で様々なアクティビティを申し込めます。海もなかなかきれいで魚も沢山います。 ファイファイパウダーサンドビーチは行った事無いので分かりません(^_^;)。 ほとんどのアクティビティは送迎つきですし、ホテル街の中は絶えずトラムが走っているので、リーフやフィエスタならレンタカー無しでも十分過ごせると思います。レンタカー代分をアクティビティにまわすのもひとつの手です(^_^)。でもアクティビティツアーの無いところや離れた場所に行く予定なら、車はいりますね。

yipphh05
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 金額や 持ち物の記載までしていただき とても参考になりました。 レンタカーを借りた理由は 春休みの混雑で バスを待ったりするのが嫌だったのと 朝市に 早い時間から行きたいと考えての事でした。 ビーチは ホテル前のビーチの状況をみて おすすめのココパームに行くか 現地で決めたいと思います。ありがとうございました!