• ベストアンサー
  • 困ってます

サイパンでシュノーケル グアムとの違いは?

グアムはタモン、ガンビーチでシュノーケルをしました。 ガンビーチは魚の種類も多くて気に入ったのですが、サイパンはどうでしょうか? ショッピングなど物足りないとききますが、グアムの海よりももっとシュノーケルを楽しめるよ!というならサイパンにも行ってみたいのですが・・ 今年のGWは沖縄・慶良間諸島(座間味島・古座間味ビーチ)でしましたが期待するほど魚がいなくて珊瑚も可哀想な姿でした・・ 夏になるともっと魚は増えるそうですが、やはり海外でするシュノーケルの方がいいのでしょうか? あわせて、オススメの国などありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数492
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chobi71
  • ベストアンサー率47% (25/53)

私は日本でシュノーケルしたことがないので、海外がイイのかどうかわからないのですが… サイパンだとグロット、というダイビングスポットでのシュノーケルがなかなかできない体験だと思います。世界のダイバーの憧れの地?の一つらしいですよ。青がきれいです。 それと、私のお薦めは、サイパンからセスナで15分のテニアンでのシュノーケルです。岸から1mくらいで魚が見られ、ラッキーだとウミガメが見られるポイントもあります。私も、テニアンのダイナスティホテルの前のビーチでシュノーケルして亀に遭遇、感動しました!シュノーケルが大好きで、海外でもあちこちシュノーケルしましたが、テニアンの海の透明度はたまらないです。自然が好きな方はテニアンがオススメです! サイパンでダイビングのインストラクターをされている方のブログのURLを貼っておきます。テニアンの海の写真も載っているので、参考になると思います。

参考URL:
http://ameblo.jp/mayuki-saipan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。テニアンの海の色がほんとキレイですね~!自然がいっぱいのところも大好きです。 テニアンも調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

グアムから1.5時間 ミクロネシア連邦 チューク  観光客は少なく観光施設も無い、ダイビングと釣り客  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm 成田からツアーあり  http://www.coholidays.com/tour/des/tkk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。子供がまだダイビングは体験しかできない年なので今のところシュノーケルのみです。 もうちょっと大きくなったら行ってみたいです。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 サイパンなら#1さんが書かれているテニアン島のほか、 マニャガハ島も有名ですし、テニアン島よりも気軽に行ると思います。 グアムやサイパン以外でオススメなのは・・・ ちょっと遠くなりますが、ニューカレドニアのイルデパン島にある ピッシンヌ・ナチュレルという天然プールが凄かったです。 http://newcaledonia.jp/play/beach/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ニューカレドニアもキレイな海ですね~ グアム以外はケアンズ(グレートバリアリーフ)に何回か行ってるので遠いのは全然大丈夫です。とても参考になりました。ありがとうございます。