• ベストアンサー

サイパン マニャガハ島でシュノーケル

サイパンに12月に行こうと思います。 目的はシュノーケルです。 ハワイやグアム、オーストラリアなどこの数年ずっとシュノーケルにハマッています。 グアムではガンビーチでやりましたが、また同じよりサイパンにもいってみたいと思うのですが、マニャガハ島はどうでしょうか? 魚の種類は多いのでしょうか? ファダイビーチホテルに宿泊を検討しています。 OPでマニャガハ島にいくようになると思いますが、着いてから自由にビーチでシュノーケルできるのでしょうか? またはOPでお金がかかりますか? 行かれたことのある方、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

魚の種類はそこそこ多いと思いますが、マニャガハ島でのビーチシュノーケルではそれほどたいした数を見ることが出来ないと思います。 マニャガハ島のビーチは遊泳区域が指定されていて、その中で海水浴と一緒にシュノーケリングしています。 前は遊泳区域以外で泳いでいても怒られなかったのですが、今年の6月に行った時は、区域以外で遊泳しないようにアナウンスしていました。 (自己責任の国ですから、泳いでも文句は言われないとは思いますが) いずれにしても、マニャガハ島ではそれほど満足できるとは思えません。 OPを頼むのなら、マニャガハ島とは別に(あるいはセットで)シュノーケリングを申し込んだら良いでしょう。 海の状況を見て、楽しめる場所に連れて行ってくれます。 海はとてもきれいですよ。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビーチからではイマイチなんですね・・ OPは多くあるようなので検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパンでシュノーケル グアムとの違いは?

    グアムはタモン、ガンビーチでシュノーケルをしました。 ガンビーチは魚の種類も多くて気に入ったのですが、サイパンはどうでしょうか? ショッピングなど物足りないとききますが、グアムの海よりももっとシュノーケルを楽しめるよ!というならサイパンにも行ってみたいのですが・・ 今年のGWは沖縄・慶良間諸島(座間味島・古座間味ビーチ)でしましたが期待するほど魚がいなくて珊瑚も可哀想な姿でした・・ 夏になるともっと魚は増えるそうですが、やはり海外でするシュノーケルの方がいいのでしょうか? あわせて、オススメの国などありましたら教えてください。

  • グアムでシュノーケルできますか?

    11月にグアムに行こうと思っています。 ホテルはニッコーホテルの予定です。 最近すっかりシュノーケルにはまっているので、もしシュノーケルに適したビーチがあればやろうと思っています。 シュノーケルのよいポイントをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ニッコーの近くで・・・というとまずあがってくるのはガンビーチかなとは思うのですが、足元が砂浜というより岩場に近い感じだという話を聞きました。 できればシュノーケルをしない人も楽しめるところを選びたいのですが、ガンビーチでも大丈夫でしょうか? そのほかのビーチでもいいところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

  • シュノーケルならここが一番!という所

    7月中旬に10日間前後で、海外の旅行を計画しています。 今のところ候補はボラボラなのですが、他にもオススメの所があれば教えて下さい! 予算はありません。 【絶対条件】 ビーチエントリーでシュノーケル 珊瑚が沢山 魚の数、種類が豊富 透明度が高い 人が少ない 【今まで行った所】 モルディブ サイパン マニャガハ オーストラリア グレートバリアリーフ ニューカレドニア イルデパン ロタ島 ペナン島

  • サイパンに3泊4日で行きます。

    サイパンに3泊4日で行きます。 サイパングランドホテルに泊まります。 1日目の深夜発の飛行機で、帰りは4日目の早朝です。 なるべくお金を使いたくないのですが、何をしたら楽しいでしょうか。 ちなみに2日目の午前はホテル前のビーチ、3日目は夕方までマニャガハに行く予定です。 ビーチもシュノーケルしかするつもりないです。

  • サイパン アクアリゾートとマニャガハ島

    クリスマス時期に4日間のサイパン旅行を計画しています。 実質2日間のサイパンでの自由行動となります。 大人2名と3歳児1名です。 アクアリゾートホテルで、 丸2日間、のんびりと海やビーチでリゾート気分を満喫、というのにも魅力を感じるのですが、ちょっとお高めなので考えるところ。 それならば、サイパングランドホテルにランクを落として、 1日は、マニャガハ島へ遊びに行ったりするほうが良いと思いますか? メインとしては、きれいな海やプールで遊ぶこと、 ちょこっとだけ(夕方からとか)DFS、現地スーパーなどで ショッピングも、といった感じです。 どちらをおすすめしますか? アクアリゾートのビーチって、やはりマニャガハ島と比べたら 全然違うものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • マニャガハ島(サイパン)と慶良間どちらがお勧め?

    ここ2,3年、慶良間の海に魅了され何度か足を運んでいます。 これまでに行ったことがあるのは、渡嘉敷の阿波連ビーチ、阿嘉のニシ浜、座間味の古座間味、安慶敷島となります。 スノーケルしかやらないので、スノーケルだけで楽しめる海を探しています。 今年の夏は、慶良間に加えて、時間を見つけて海外にも行きたいと思っています。 海外では、グレートバリアリーフ(あまり珊瑚が大きく怖かったです)、グアムとセブ(ポイントまですごく遠かった印象があります)に行ったことがあります。 まだ行ったことがなく短時間で行けるところということで、サイパンのマニャガハ島に興味を持ちつつあるのですが、慶良間に比べどうでしょうか? 魚が多くと珊瑚が綺麗な海がベストですが、多少魚が少なくてもビーチエントリでも行きやすいとかそんな情報をいただけると助かります。 時期ははっきりしないのですが、4月から9月までの間で休みが取れたところで行く予定です。 皆様のお勧めの海を教えていただければと思っています。 曖昧な質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?

  • サイパンとグアム、どっち?

    これまで、サイパンに魅了され3回ほど行きました。現地ではシュノーケルを堪能したいため、マニャガハやテニアンにも行きました。この春も旅行を考えていますが、グアムとかロタはどうなんでしょう?行ってみたい気もしますが、楽しめるのか不安です。サイパンとの比較ができる人、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 沖縄 残波岬ビーチでスノーケルできますか?

    沖縄の残波岬ロイヤルホテルに宿泊しますが、ホテル前のビーチでスノーケルってできますか? ホテルのOPでスノーケルツアーはあるようですが、ビーチでもやりたいと思っています。 もし可能なら、珊瑚はあるか、どのくらい魚がいるかもおしえてほしいです。

  • ハワイ ハナウマ湾 魚や珊瑚の種類は?

    シュノーケルが大好きです。 ハワイのハナウマ湾には2回いきましたがその後はずっとグアムや オーストラリアにいってたのでハナウマがどうだったか忘れてしまい ました。 キレイな熱帯魚は多くいるか、珊瑚の状況や種類はどうか・・ 最近いかれた方おしえてください。 できたらグアムも行かれてる方、比べてどうかおしえてください。 いまグアムにするかハワイかで迷っています。 ちなみにグアムではニッコーに泊まりガンビーチでやっています。