• ベストアンサー

サイパン マニャガハ島でシュノーケル

サイパンに12月に行こうと思います。 目的はシュノーケルです。 ハワイやグアム、オーストラリアなどこの数年ずっとシュノーケルにハマッています。 グアムではガンビーチでやりましたが、また同じよりサイパンにもいってみたいと思うのですが、マニャガハ島はどうでしょうか? 魚の種類は多いのでしょうか? ファダイビーチホテルに宿泊を検討しています。 OPでマニャガハ島にいくようになると思いますが、着いてから自由にビーチでシュノーケルできるのでしょうか? またはOPでお金がかかりますか? 行かれたことのある方、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

魚の種類はそこそこ多いと思いますが、マニャガハ島でのビーチシュノーケルではそれほどたいした数を見ることが出来ないと思います。 マニャガハ島のビーチは遊泳区域が指定されていて、その中で海水浴と一緒にシュノーケリングしています。 前は遊泳区域以外で泳いでいても怒られなかったのですが、今年の6月に行った時は、区域以外で遊泳しないようにアナウンスしていました。 (自己責任の国ですから、泳いでも文句は言われないとは思いますが) いずれにしても、マニャガハ島ではそれほど満足できるとは思えません。 OPを頼むのなら、マニャガハ島とは別に(あるいはセットで)シュノーケリングを申し込んだら良いでしょう。 海の状況を見て、楽しめる場所に連れて行ってくれます。 海はとてもきれいですよ。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビーチからではイマイチなんですね・・ OPは多くあるようなので検討してみます。ありがとうございました。