• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムリーフホテル(H・I・S)について・・

  • 質問No.4846756
  • 閲覧数1123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

皆さん、こんにちは。
近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。
初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、
旅行会社は、これまた初のHISです。

リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、

(1)利用した際の率直な感想
(2)朝食などお勧めのショップ
(3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、
タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など)
(4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について
等などを教えてください。

もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。
また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

一昨年の10月 ビーチタワー ジュニア・スイート(アップ・グレードで)
 ・フロントは日本語OK 電話は日本語のコールで日本語の解る人に交代
 ・部屋は普通
 ・ウオーターディスペンサー(5カロン)は有料(5ガロン単位)
 ・プールからビーチには階段を下りる
   ビーチは遠浅 隣に遊具あり、海面に遊具を浮かべている時あり
 ・館内の売店(DFS、グアムは全てDFですが)は高い
 ・ホテルを出て左手坂上の交差点斜向の「パシフィック・プレイス」内に「ABCストア」
  安い、土産物やほとんどの物がある ミネラル・ウオーターや食べ物など
   右手下って直にもありますが規模は小さい?
HISは利用したことが無いので不明

朝市(日曜限定)は一興かも 現地人の生活が窺える?
 朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー 安い
  トイレは正面突き当たりドア(品物の搬入)入って右手 表示なし(従業員用?)

リーフホテル 参考
http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php
お礼コメント
kobuta1006

お礼率 100% (6/6)

ご回答いただきありがとうございます。

・プールからビーチには階段を下りる
は、なんとなく聞いていたのですが、
どれくらいの階段なのか、ちょっと心配です^^;;

参考URLもありがとございます。
初グアム頑張ってきます。
投稿日時:2009/04/03 15:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (30/208)

ホテルの周辺に店が多く非常にいい場所にあります。
オフシーズンだったからなのか日本人は少なかったのですが、とりあえず特に不満の出ない普通のホテルです。
お礼コメント
kobuta1006

お礼率 100% (6/6)

ご回答ありがとうございます。
やはり、ホテルの立地条件は良いのですね!
安心しました。
頑張って楽しんできます。
投稿日時:2009/04/03 15:15