• ベストアンサー

グアムリーフホテル(H・I・S)について・・

皆さん、こんにちは。 近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。 初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、 旅行会社は、これまた初のHISです。 リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、 (1)利用した際の率直な感想 (2)朝食などお勧めのショップ (3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、 タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など) (4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について 等などを教えてください。 もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。 また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

一昨年の10月 ビーチタワー ジュニア・スイート(アップ・グレードで)  ・フロントは日本語OK 電話は日本語のコールで日本語の解る人に交代  ・部屋は普通  ・ウオーターディスペンサー(5カロン)は有料(5ガロン単位)  ・プールからビーチには階段を下りる    ビーチは遠浅 隣に遊具あり、海面に遊具を浮かべている時あり  ・館内の売店(DFS、グアムは全てDFですが)は高い  ・ホテルを出て左手坂上の交差点斜向の「パシフィック・プレイス」内に「ABCストア」   安い、土産物やほとんどの物がある ミネラル・ウオーターや食べ物など    右手下って直にもありますが規模は小さい? HISは利用したことが無いので不明 朝市(日曜限定)は一興かも 現地人の生活が窺える?  朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー 安い   トイレは正面突き当たりドア(品物の搬入)入って右手 表示なし(従業員用?) リーフホテル 参考 http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php

kobuta1006
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ・プールからビーチには階段を下りる は、なんとなく聞いていたのですが、 どれくらいの階段なのか、ちょっと心配です^^;; 参考URLもありがとございます。 初グアム頑張ってきます。

その他の回答 (1)

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.2

ホテルの周辺に店が多く非常にいい場所にあります。 オフシーズンだったからなのか日本人は少なかったのですが、とりあえず特に不満の出ない普通のホテルです。

kobuta1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ホテルの立地条件は良いのですね! 安心しました。 頑張って楽しんできます。

関連するQ&A

  • グアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

    HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。 ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。 これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか? またどちらがおすすめでしょうか。 基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。 当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。 本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・) どうかよろしくお願いいたします。

  • グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

    週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム・リーフホテル

    11月にグアムに行く予定なのですがホテルで迷ってま す。とりあえずリーフホテルの予定なのですがいくつか 教えてください。 1.全室オーシャンビューになっていますが低層階でも海は 見えるのでしょうか?(お薦めは何階以上ですか?) 2.女性3人で行くのですがエキストラベットを入れると  部屋はかなり狭くなりますか? 3.その他ここはよかったここはあまりよくなかったなど  なにかあったら教えてください。(リーフホテルで) 4.マンダラスパをしようと思ってい るのですがどこのホ テルのマンダラスパがよかったですか?

  • グアム ホテルと旅行会社で迷っています

    お世話になります。 9月に娘(大学生)と2人で母娘でグアム旅行に行けたらいいなぁ~!と日々パンフレットを眺めています。 グアムは、娘は初めて、私は25年程前に一度行ったきりです。 今回は、4泊5日(午後にグアム着・夕方にグアム発)予定です。 ホテルのビーチ&プールでのんびり、ショッピング、できたらビーチエントリーでのシュノーケルがしたいです。 ホテルは、アウトリガーとグアムリーフで迷っています。 時期を考えると、台風に遭遇した場合、アウトリガーの方が楽しめる(ザ・プラザがあるから)かな?とか思いますが、どちらがお勧めでしょうか? 旅行会社は、HISとJTBで迷っています。 どちらも一長一短で・・・。旅費に差はほとんどありません。 いろいろな方のブログやクチコミなども見ましたが、見れば見るほど決められなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • グァムリーフホテルから海(ビーチ)は近いですか?

     今夏、義父をはじめとする夫一族と、グァムのリーフホテルに宿泊します。参加者の年齢層は1歳半~60代です。義兄弟夫婦が(子連れでは初めての)海外旅行です。  質問なのですが、グァムリーフホテルから海(ビーチ)へは近いでしょうか、遠いでしょうか?  実は昨年、駆け足で同ホテルに泊まったことがあったのですが、多忙で海に行く時間がなかったため、ビーチがあったのかなかったのか、近いのか遠いのかすら覚えていません・・・。プールがあったのは覚えているのですが。  私自身は日差しに弱いため、ビーチリゾートにあまり感心がなかったせいで、良く見ていなかったんだと思います。    義父母に、今回の旅で目的としたいことについて質問したところ、「海で泳ぎたい」という希望がありました。もし、ホテル近辺でビーチがなければ、他の場所でのビーチを探したいと思っています。なお、義父母からは、今回の旅行では私たち夫婦が添乗員代わりとなってほしいとのことで、現在行程表作成に四苦八苦しているところです。    なお、同ホテルには直接、メールで質問したのですが、暫く経っても返信が来ないため、この場を借りて質問させていただきました。悲しいかな、電話で外国語を交わすほどの語学力はありません。  

  • グアム リーフホテル ネット環境

    グアムのリーフホテル(ビーチタワー)に泊まります。 ネット回線があるみたいなのですが、有線LANのDSL等でしょうか? それともモジュラージャックのダイヤルアップでしょうか? 利用するに当たり無料なのでしょうか? 調べても「インターネット:○」という記載しか見当たらず・・ お願いします!

  • グアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

    この夏にグアム旅行がきまりました。 食事が全然ついてないのですが、 朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか? ホテルはリーフホテルに泊まります。 一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、 基本的に安くすませられたら・・と思っております。 リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。 ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか? また、道具はホテルで借りられるのでしょうか? よろしくお願いします!