• ベストアンサー

グアムリーフホテル(H・I・S)について・・

皆さん、こんにちは。 近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。 初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、 旅行会社は、これまた初のHISです。 リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、 (1)利用した際の率直な感想 (2)朝食などお勧めのショップ (3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、 タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など) (4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について 等などを教えてください。 もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。 また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

一昨年の10月 ビーチタワー ジュニア・スイート(アップ・グレードで)  ・フロントは日本語OK 電話は日本語のコールで日本語の解る人に交代  ・部屋は普通  ・ウオーターディスペンサー(5カロン)は有料(5ガロン単位)  ・プールからビーチには階段を下りる    ビーチは遠浅 隣に遊具あり、海面に遊具を浮かべている時あり  ・館内の売店(DFS、グアムは全てDFですが)は高い  ・ホテルを出て左手坂上の交差点斜向の「パシフィック・プレイス」内に「ABCストア」   安い、土産物やほとんどの物がある ミネラル・ウオーターや食べ物など    右手下って直にもありますが規模は小さい? HISは利用したことが無いので不明 朝市(日曜限定)は一興かも 現地人の生活が窺える?  朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー 安い   トイレは正面突き当たりドア(品物の搬入)入って右手 表示なし(従業員用?) リーフホテル 参考 http://www.reefhotelguam.com/jap/index.php

kobuta1006
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ・プールからビーチには階段を下りる は、なんとなく聞いていたのですが、 どれくらいの階段なのか、ちょっと心配です^^;; 参考URLもありがとございます。 初グアム頑張ってきます。

その他の回答 (1)

• coldshot
回答No.2

ホテルの周辺に店が多く非常にいい場所にあります。 オフシーズンだったからなのか日本人は少なかったのですが、とりあえず特に不満の出ない普通のホテルです。

kobuta1006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ホテルの立地条件は良いのですね! 安心しました。 頑張って楽しんできます。