• ベストアンサー
  • 困ってます

初グアムです マリオットホテルのビーチ情報を

• 質問No.5461668

お礼率 100% (12/12)

1月にグアム島のマリオットリゾート&スパに宿泊しますが、ビーチの情報を教えてくださいませんか。
(1)まずホテル専用のビーチはあるのでしょうか?
(2)専用ビーチがある場合は長椅子・パラソル・ビーチ用品・ビーチバー等の詳細を?
(3)ビーチ際で小さな熱帯魚を見るためのシュノーケルができますか?
(4)大人の胸位までの水深は岸辺から何メートルぐらいまででしょうか?
(5)時期が1月ですが、日中をさけて朝夕に海に入れる暖かさは大丈夫でしょうか?
(6)足を保護するブーツは必要でしょうか?
(7)そのほかに特長的なことや注意事項があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>(1)まずホテル専用のビーチはあるのでしょうか?
>(2)専用ビーチがある場合は長椅子・パラソル・ビーチ用品・ビーチバー等の詳細を?
原則としてグアムにはプライベート・ビーチはありません。
ただし、ホテルのプールからビーチまで続いており実質的にプライベート・ビーチです。
ビーチチェアーなどはプール側にあります。
ビーチバーはありませんが、プールサイドバーが利用できます。

>(3)ビーチ際で小さな熱帯魚を見るためのシュノーケルができますか?
ビーチには魚がたくさんいます。
ホテル前のビーチは、人も少なく空いていてシュノーケルで楽しめます。
ライフジャケットなどはビーチで借りられます。シュノーケルセットも少しなら用意されています。(なければABCストアで購入できます)

>(4)大人の胸位までの水深は岸辺から何メートルぐらいまででしょうか?
そこまで行ったことがないのですが・・、数十メートルは必要です。

>(5)時期が1月ですが、日中をさけて朝夕に海に入れる暖かさは大丈夫でしょうか?
朝方は少し寒いと思いますが夕方は大丈夫です。 
ただし、日が沈みかけてから後に海に入っている人を見ることはないですね。

>(6)足を保護するブーツは必要でしょうか?
なくても大丈夫。

>(7)そのほかに特長的なことや注意事項があれば教えてください
旅行に関しての一般的な注意事項以外に特に気をつけなければならない事はありません。
DFS周辺に比べると騒がしくなく、ABCストアなども近くにあり、バスやタクシーもあるので不便さはありません。
なお、法律に基づき、グアム島のホテルでは全客室が禁煙となっています。(禁煙フロアー以外ならバルコニーで喫煙が可能、違反した場合には罰則が適用されます) 
お礼コメント
yuima_koi

お礼率 100% (12/12)

詳しく教えていただいてありがとうございました。
おかげさまでビーチの情報がよくわかりました。
家内とシュノーケリングをするのを楽しみにしています。
投稿日時:2009/11/22 23:49