• ベストアンサー

グァムのビーチでテントは張れる?

お世話になります。 今年の9月末に初めて家族でグァム旅行に行くことになりました。 ただ、9ヶ月の乳児を連れての旅行のため、ビーチでの日差しが とても気になっています。 ビーチパラソルのレンタルが可能なことはわかったのですが、 まだ心配なので日本で購入したビーチ用テントを持参しようかと 考えています。 ただ、グァムのビーチの制限等でテント使用が出来ないのでは 持参する意味もなく。。 このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadahamu
回答No.4

はじめまして 先週グアムから帰ってきました。 ビーチにテントはみたことはありませんが、ビーチ沿いのホテルではパラソルが用意してありました。 赤ちゃんが一緒だとなにかと荷物が多いですよね。 テントを持たなくてもイパオ公園はどうでしょうか? イパオ公園では監視員の後方に屋根つきの広い休憩所があり、 突然のスコールにも安心でした。(雨季ですから気をつけて下さいね)赤ちゃんを連れた海軍のファミリーがバーベキューをしていました。誰でも自由につかえるそうです。しっかりした監視員がいるので安全でした。シャワーもあります。 日よけももちろんですが、ベビー用の日焼け止めと水分補給をまめにしてあげてくださいね。 補足ですが飛行機はとても冷えますので軽い上着も用意してあげてくださいね。

nicojiro
質問者

お礼

貴重な現地情報ありがとうございます。 イパオ公園、突然のスコールでも安心というのがとてもよいですね!調べてみます。

その他の回答 (4)

• abbyabby
回答No.5

ホテルはどちらでしょうか。 プライベートビーチがついているようなホテルでしたら、そこのホテルに直接聞いたほうが早いと思います。 また、イパオビーチのようなパブリックのところでしたら、テントのような日よけは問題ないと思います。 しかし、私ももってますがかなりあのテントのような日よけってかなり中が暑くなりますよね。 乳児がいる場合でしたら、短時間で部屋に戻れるようなプライベートビーチがあるホテルだと便利だなと思います。 あと、プールはベビー用のプールが無いところですと、オムツでは(防水用をしてても)入れないところもありますから、気をつけてくださいね。 ベビー用のプールがあるホテルなら安心ですね。 パラソルにチェアのほうが、砂がかぶらなくていいような気もします。 昼間はかなり日差しが強いので、注意してくださいね。

nicojiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グァムくらいの気候だとあのテントではかなりきついのですね。 参考になりました。

• hitohono
回答No.3

タモンビーチの何も無い所でしたが、グアム在住の人たちが娘の誕生日パーティとして日本の運動会のときの本部席のようなテントを張り、椅子とかテーブルとかいっぱい運んできてBBQしていましたよ。 どこかに許可を取っていますって感じでもなかったと思いますが・・・ プライベートビーチはわかりませんが普通のところでは大丈夫なような気がします。 楽しんできてください。うらやましい。

nicojiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、普通のビーチであればある程度は自由度がありそうですね。

• ebihunyai
回答No.2

グァムに限らず、公共ビーチ、ホテルのプライベートビーチで規制の有無が違うと思います。 赤ちゃんがまだ1歳未満では砂遊びも無理でしょうし、ビーチにに連れていくのは朝や夕方、お散歩程度に考えたほうが無難だと思います。

nicojiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規制はあるかも知れないということですね。 もう少し調べてみます。

• jun119
回答No.1

先日グアムから帰ってきました。 海岸ではパラソルは見ましたがテントは見ませんでしたね。 殆ど日本人ばかりですから日本からは持って行きませんしね。 規制されてるのかは見ないし、レンタルでもなかったのではっきりとしたことは分かりません。 でも小さな1人用くらいのビーチ用テントなら許されると思いますよ。 ホテル関係のレンタル店があるけど文句を言ってくるような人はいなかったしね。 ビーチではアルコールの規制は聞きましたがテントまでは聞きませんでしたよ。 グアムでは太陽が照って無くても1時間も海にいたら結構焼けますよ。

nicojiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テントは約縦2m×横2m×高さ1.5mの大きさで2人用くらいの物ですので何となく大丈夫そうですね。 しかしやはり日差しはきついのですね。うーん、やはりパラソルだけだと怖いなぁ。。