• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

乳児とのグアム旅行

乳児(旅行のころは生後9ヶ月)を連れて、グアムへ旅行しようと考えています。 ガイドブックによると、乳児を連れて行く場合、ホテルはランクが少し高くても、ビーチが目の前のホテルを選ぼうと書かれてます。 一応何件か決めてますが、おすすめのところがあれば教えてください。 機内で離乳食やミルクのサービスがあるようですが、どのメーカーのものが出るのでしょうか? 一応持参するつもりではいますが…。 おむつは現地でも買えるとのことですが、いくらくらいで売っていますでしょうか? 現地で買うより、持参したほうがいいのでしょうか? 子供を連れてグアムへ行ったことのある方、ほかにも何か知っておくといいことなど、情報があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2387
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108572
noname#108572

まだまだ室内で過ごす時間が多いお子さん連れの場合はやはり室内で快適に過ごせるホテルをおススメします。 お昼寝の時間や疲れた時にもすぐにホテルに戻れるような場所がいいと思います。(個人的には乳児の場合は海ではなくプール重視で選んでいたので子供用の浅瀬のプールがあるホテルがいいかと思います) 機内でのサービスについては航空会社ごとに違うと思いますのでHPなどで確認したほうがよいと思います。また、オムツも現地で売っているものは現地のもの(アメリカのメーカー)は安いですが、かぶれなどを起こしやすいお子さんでしたら荷物になっても普段から愛用しているものを多めに持って行くほうが安心かと思いますよ。 オムツを入れるスペースは帰りはお土産のスペースになりますしね。 赤ちゃん連れでの旅行は面倒だと思ってもこちらでの一日の生活を想像してみて必要なものを多めに用意してゆくと安心です。 例えば離乳食用のスプーンやフォークなどは常に携帯しておいたほうがいいです。あとは暑いところですがホテルやショッピングセンターは寒いくらいエアコンが効いていますのでシャツやニットなどさっと羽織れるものも重宝しますよ。 それから無糖のお茶やポカリなどのイオン飲料は値段が高いので我が家では粉末のイオン飲料や水出しパックのお茶を持参して大きなペットボトルに作ったものを子供用に移し変えて持ち歩いていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すぐにホテルに戻れるように、ビーチから近いほうがいいなと思ってましたが、確かにプール重視で選んだほうがいいですね。 ちなみにプールはいくつから入れるのでしょうか? 9ヶ月ごろだとプールに入れてもいいでしょうか? 子供を連れての旅行は初めてなので、とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#108572
noname#108572

#1です。 9ヶ月の赤ちゃんならプールも問題ないと思いますよ。 ただ、プールでも日焼けはかなり激しくしてしまいます。 日陰の場所を拠点に午前中、お子さんの様子を見ながら遊ばせたほうが安心です(勿論日焼け止めはしっかり塗ってください) 一般的にSPFの強いものは肌に負担が掛かってしまうのでお子さんの肌が弱いなどトラブル起こしやすい場合は日焼け止めを弱めのものにしてラッシュガードやTシャツを着せるなどしたほうがいいかと思います。 あとはマナーとしてスイミング用の紙パンツを履かせた方がいいかもしれません。水を吸っても膨らみませんし、うんちなどの場合も安心です。これは現地で売っていますよ(ホテルの売店やKマートなどのショッピングモールにあります) 私は子連れで何度も行っていますが一番子供が快適に過ごせるのはオンザビーチ&乳幼児用の浅瀬のプールもあり、お部屋も広めのオンワードかなと感じます。また無料のランドリーも荷物の多い子連れにはありがたいです。 ただ、オンワードは街の中心街からは少し離れているのでショッピングなど、親御さんもアクティブに動きたい場合は(もちろん無料のバスもありますが)やはりアウトリガーやハイアットなどがおススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日焼け止めや紙パンツなど、さらに詳しくありがとうございます。 オンワードはプール設備が整っているようですね。 ショッピングも考えているので悩むところです…。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
noname#21421
noname#21421

#2です >もしおすすめのホテルがあれば、教えていただけないでしょうか? いま、ガイドブックを引っ張り出してきました(^^) 私は過去3回グアムに行きました。 仕事で2回 挙式で1回(このとき妊娠6ヶ月後半) 。。。で、前回主人と散策していて、一番楽ができそうなホテルは    アウトリガー ではないかと思いました。なぜなら、 =DFSの目の前でバスに乗り降りしやすい =道路からフロントまで近い。(我々はハイアットだったのですが、中庭が とても広く道路まで降りていくのがおっくうでした。) =DFSの中はもちろん回りにABCストア、食事どころが近いので何かと便利 。。。こんな感じでしょうか? ホテルのサービスや、海が見える見えないはグレードアップすればいくらでもわがままできますので、楽できるぶんをグレードアップのプラス予算としてかんがえてみてはいかがでしょうか? ご主人とお二人でしたら、綺麗で 静かで ロマンティックで。。。。といいたいところですが、Babyちゃんが一緒だと、ママも体力勝負でしょうから、荷物に「リポビタンD」10本入れておいて 朝パパと1本ずつ飲んで出かけると6時間は頑張れちゃいますよ!!(質問者様が若ければ必要ありませんね♪ もし、26歳以上であれば、旅のお供に騙されたと思ってもっていって飲んでみてください!)余談ですみません! それから、プールですが。。。。冬の出発ですよね?? グアムは気温は高いですが「水温は低い」ので注意してください。 私は2月の出発で 妊娠中ということもあり海には入りませんでした。でもホテルのプールにジャグジーがついていたので、ずっとお湯に浸かっていました。ママがプールに足を入れてみて「大丈夫!」と思えれば入れても平気だと思います。 Baby用の日焼け止め忘れないで下さいね! プールからあがったら、部屋の浴槽で、ベビー用石鹸たっぷりつけて、薬品を落としてあげてください。 いやはや、準備するものが多くてたいへんですね! 。。。。でもでもでもーーー!!その分 楽しみも倍増できっといい思い出になりますよ! 気をつけていってらっしゃい!!(^^) >ガイドブック何度も見ていますが、どこが一番子供にとって快適か悩んでる>ので、参考にさせてください。 >ちなみにグアムは初めてです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さらに詳しく教えていただき、ありがとうございます。 ご意見を参考にしながら、ベビー重視でホテル選びしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#21421
noname#21421

オムツは消耗品ですので、日本からもっていったほうが良いと思います。しかも多めにもっていけば現地で「足りなくなったらどうしよう。。。」とかおもうことなく、バンバン気持ちよくオムツ代えできると思います。 ミルクは問い合わせたほうがいいですね。記念にワンスティック(セット)頂くのも記念になりそうですし。 ホテルは絶対に立地のいい場所! 特に「ロビーから道路が近いホテル」 「トロリーバスのバス停から一番近いホテル」 この2つがポイントです!! 私も妊娠中グアムに行ったのですが、道路から(バス停)から、ロビーまでたかが1分歩くだけでもおっくうで「次は子供と3人だから00ホテルがいいね」と主人と話してました。 グアムは何回かいかれてますか? 2回以上であればガイドブックを見て「ピン」とくるホテルをお探しになってください! 旅の主役はいつでも可愛いBaby♪ Babyの負担が少ないたびは、ママ達にも負担がかからない旅ですので、よーーーく案を練って楽しんできてください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠中グアムに行かれたのですね。 もしおすすめのホテルがあれば、教えていただけないでしょうか? ガイドブック何度も見ていますが、どこが一番子供にとって快適か悩んでるので、参考にさせてください。 ちなみにグアムは初めてです。