• ベストアンサー

ビーチパラソルとサンシェード(ビーチテント)

小学生二人と5歳の子供がいます。 海に行く回数が増えて来たので、パラソルのレンタル代もバカにならないので、購入を考えています。 最近では、ビーチでもドームテントタイプのものをよくみかけますが、使い勝手はどうなのでしょうか? パラソルだと日陰の移動と共にシートを移動させたりできますが、サンシェードの場合は?? ?パラソルとサンシェード、どちらをお使いですか?その利点は? ?おすすめのサンシェードは?天井部分だけのものや、天井と背の部分があるものがあります。使い心地はどうでしょう? ?パラソルの値段はピンからキリまでですが、あまり安くても心配です。先日は、となりのパラソルが風でボキっと折れてました。でも、5千円となるとちょっと、、、と思ってしまいます。どこがチェックポイントなのでしょうか? 色々と質問してすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25900
noname#25900
回答No.3

結論から言うと サンシェードとかのほうが絶対お勧めです。我が家も良く似た環境の時にパラソルを使いましが意外に日陰を作るスペースも小さく背中などは暑いですよ。何より海沿いは風が強いことが大変多く その時に根っこから飛ばされていったことがありました。幸いにも 周りの誰にも当たりませんでしたがヒヤッとしました。飛ばないように固定するのも大変なので我が家ではガレージの隅で埃まみれです。今は ホームセンターで購入した熊のプーさん絵柄のポールを2本通すタイプのものを重宝しています。なんといっても持ち運びに便利です。シートと一体タイプなら 風がある時でもシートに荷物を置くことで重り兼用ですし妻が中にいてればこれ以上はない重りです。 確か ホームセンターコーナンで3,980円だったと思います。また今のシーズンはスポーツショップにいいのが出てますよ

motomiya-nene
質問者

お礼

お礼が遅くなり、纏めてお礼をさせていただくこと、お許しください。 皆様のアドバイスを参考にさせていただいて、コールマンのサンシェードを購入してきました。 一体型で軽いし、コンパクトですし、設営もなんて簡単!!早速、先週末に海で使ってみたのですが、あいにくの曇り空から雨となってしまいました。サンシェードではなく、急な雨にもとっても役に立ちました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gen-san
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

はじめまして。 おすすめはサンシェードです。 大体4000円くらいのものであれば結構な広さがあります。またたたんだ時にはパラソルに比べてもコンパクトになります。 ただ注意としてポップアップ式(ワンタッチ式)のものは畳むのがかなりコツが入りよく電話でメーカーに畳み方を聞いている人もいます。 パラソルの値段の差は簡単に言えば大きさと生地だと思います。いいものはコットンでできていたりします。ただパラソルだとパラソルベース(固定するもの)などもいるのではないでしょうか。結構な荷物になると思います。

回答No.1

私は、サンシェードをつかって入ます。 最近見たものは、シェードを下ろすと中で着替えも出きるものがありました。 日陰ですが、立てる向きによりますね。 扱いが楽なのはパラソルですかね。 サンシェードは設営、撤収、家に帰ってからの手入れがいりますから。 お子さんがいるのなら、パラソルよりは目印になると思いますよ

関連するQ&A

  • ビーチパラソルかビーチテントか・・・

    海に行く予定なのですが、毎年海にはパラソルを持って行っていました。 でも、パラソルは持ち運びが大変、風があると倒れる心配をしなくては・・・ と結構不便なところがあるので、今年は、ビーチテントの購入を考えています。  でも、ビーチテントって、日が上から照っているときはよさそうですが、少し傾いているときは 日陰がちゃんと中に出来ないような気がしますが、どうなんでしょう? 一面だけ 壁(布)があるものだと、風通しが悪くなって暑いような気もします。  買うなら大きいサイズにしたいので、値段も高いので、皆さんの使われた感想を聞かせていただきたいです。  パラソルとテント どちらが良いと思いますか?

  • としまえんのプール

    としまえんのプールにはいわゆる「サンシェード」や「ビーチテント」は持ち込み可能なんでしょうか? 他の質問をみて、レジャーシートを持っていくとよい、と書かれていたのですが、ほかに日陰が少ない、ともかかれていたので持参できるならもっていきたいのですが…ご存知の方、教えてください また、雨の日はプールは営業しているのでしょうか?こちらももしよかったら教えてください

  • パーゴラに手動で開閉できるようにサンシェードを張りたいのですが、良い方法はないですか?

    3m×4mのパーゴラに手動で開閉できるようにサンシェード(色々な物が販売されていますが)を張りたいのですが何か良い方法はないでしょうか。高さは2.8mほどあり手は届きません。その都度張ればよいのでしょうが面積が大きい事と、寒い地域なので夏でも日差しを入れたい事もあります。何か良い方法がありましたら教えてください。 現在は天井部分を四分割くらいにして期間限定で張り続けるしかないのかなと考えております・・・。

  • サンシェード(海水浴用)について教えてください

    最近、パラソルより主流になった、ワンタッチ式のサンシェードについて教えてください。 実際に使ったことがある方、具体的なメーカー名を教えてくださる方からの回答をお待ちしています。(さび落としの掃除の仕方、などの回答は結構です。シェードそのものについての情報をお願いします。) 去年まで、ミスティアイランド、というメーカーの、ホームセンターでよく安売りしている、格安なものを使っていました。 機能、デザインなどは別に不満はなかったのですが、1年目でさびてしまい、使えなくはないけども、 ちょっとみすぼらしい見た目が気になっていました。 4年使って、去年、袋が破れたので(お持ちの方はおわかりと思いますが、この商品は袋がないとどーにもなりません・・)買い替えを検討しています。 問題は、我が家が賃貸マンションなので、家で洗うスペースがなく錆びてしまうのを、少しでもどうにかしたいのですが、お勧めの商品、メーカーはありますか? ○洗わなくても、現地で砂を落としてしまうだけで大丈夫な素材のものか、または洗いやすいような形状のもの(全開状態以外をキープできるとか)。 ○1度買えば、何年かは使うものなので、最安値、でなくてもかまいません。極端に高いのは困りますが、1000~3000円高い程度なら使い勝手の良さを優先します。 ○200×200くらいの大きめのもの。ミスティアイランドだと4000円くらいのサイズ。 ○コールマンのようなブランド物?は、金具部分が良い素材だったりしますか? 我が家のは、支柱の錆びが布部分にも移ってしまった、という感じなので、支柱が錆びなければ良さそうです。 ○我が家のは、ポップアップ式なので、袋に押し込むか、全開に広がっているかのどちらかの状態しかキープできないので、自宅で洗うことができないのですが、コールマンのもののような、布に支柱を差し込むタイプだと、支柱だけをあらったり、布を少しずつ広げて洗ったりもできるのでしょうか? 日よけがメインの目的なので、今のポップアップ式のデザインのほうが気に入ってはいるのですが(コールマン式のものは、結構開きが大きいので日焼けしそう)、メンテしやすいなら良いかな、と思っています。 ○ポップアップ式で、もう少し質が良くて、支柱の素材が違ってさびづらい、などというような商品はありますか? ○我が家はみな不器用なので、ロープでテンションかけて、のようなキャンプのような本格テントは無理です。(笑) ○洗車のついでに洗う、という方も多いようですが、我が家はガソリンスタンドで洗車してしまうので、ついで、は難しいです。

  • サマーランド プール 持込物

    8月21日木曜にサマーランドに遊びに行きます。そこで皆さんに教えて頂きたい事がございます。 サマーランドのプールには、簡易テント?、サンシェード?、夏に海辺で使用するパラソルのテント版、は使用可能でしょうか? 日に焼くのが嫌なので、出来ればテントを使用したいと思っております。 商品名が分らないので何を言っているのか分らなくなりましたが、皆様ご教授の程よろしくお願いします。

  • ビーチテントとビーチパラソル

    今度、海水浴に行くのですが、ビーチテントとビーチパラソルはどちらが便利なのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます

    今年の8月に沖縄本島の海で小2の娘とシュノーリングをしたいと思ってます。 どこの海がお勧めでしょうか? 1.シュノーリング機材、ビーチパラソルのレンタルが可能 2.浅瀬 3.かりゆしビーチリゾートホテルから比較的近い(レンタカーで移動します) 4.2歳の子もいるのでビーチの近くに日陰があるところ こんな、わがままな条件を満たす海ってありますか?

  • コールマン?サンシェードテント!

    昨年、娘が2歳 プールデビューしました。いろいろと引越しが重なり現在は首都圏に住んでますがおどろいたことがあります。 昨年夏、東京サマーランド、西武園遊園地といきましたが 皆が皆テント?サンシェードを設置しているのです! 私たちはそんな知識もなかったためもちろんなしで、木陰派でしたが。 そして今年、日差しが強くなってきた今日このごろですが、広めの公園にいってみると なんと テント族(勝手に私がそうよんでます)が いるのです。 私もほしくなりました。 いろいろと諸先輩方に教えてもらいたいです。 何がよいですか? テントというより 日よけ?のような役割で 設置がかんたん!というのが一番よいです。 コールマン、というのが気になってます。

  • サンシェード

    助手席にチャイルドシートを載せています。 子供が眩しくないようにと思い、サンシェードを購入しました。 フィルム同様、助手席に貼るのって違法ですか? 取り外しが出来てもですかね?

  • サンシェード

    車のフロントガラスの所に使うサンシェードって熱くなりすぎて発火する事ってありますか?