• 締切済み

グアム リーフ&オリーブのプール

お盆にグアムに行く計画をたててるのですが、ホテルをグアム リーフ&オリーブかヒルトンで悩んでいます。 立地を考えて、リーフにしようと思っていたのですが、子供が小学生なので、グアム リーフ&オリーブのプールでは物足りないかなー?っと。 口コミを見ると、思ったより狭いとか、プールサイドも狭いと書いてあるのを見て、悩んでいます。 又、子供用プールが無いという事で、深さが気になります。 どなたか、リーフのプール情報ご存知の方いらっしゃったら教え頂きたく、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

何回か滞在しました。気に入っている点は、安さと繁華街のど真ん中、絶好の位置にあることです。その分ロビーや売店が狭く、レストランも選択肢がありませんが、どうせ使わないし、すぐ近くにショップやレストランがたくさんあって、そちらを使いますから不便ではありません。プールは長方形のものが一つだけで、深さもあり、幼児を水遊びさせるには向きません。その代わりプールやプールサイドが開放的で、そこから居ながらにして見えるタモン湾の景色は最高です。海に近く、プールサイドから直接海辺に下りられますから、遠浅の珊瑚礁の海でで遊ぶにも最適です。 ヒルトンはやや高級で、宿泊費も高く、ロビーも広く、ショップやレストランもいろいろあり、プールも家族向けですが、リーフのような開放感はありません。私自身は海が見えるプールサイドのリーフの方が好きですが、ホテル住まいそのものをを楽しまれるならヒルトンでしょう。

oojooj
質問者

お礼

早々に回答頂きありがとうございます。 やっぱりプールは結構深いのですね? お盆に行くので、狭い?プールが芋洗い状態だったら嫌だなーっと、、 どんな感じなのか全く想像つかず&子供は海よりプールに入りたいようなので、悩みます(>_<)。

関連するQ&A

  • グアム アウロラリゾートかリーフか

    5月はじめにグアムにいきますが、アウロラリゾート(ビーチオーシャンフロント)かリーフホテル(インフィニティーオーシャンビュー)で迷っています。 グアムは何回かいってるので立地などはわかります。 このホテルに泊まられた方、ホテルの様子や食事、プールなど感想をおしえてください。 アウロラリゾートはリノベーションが終わってるのかも知りたいです。

  • グアムヒルトン

    お盆に家族でグアム旅行へ行く予定です。小学校1年の男の子供がいます、グアムヒルトンに泊まる予定なんですが、施設について情報をお持ちの方教えてください。プールとかレストランとか子供は満足出来るでしょうか?一昨年オンワードに行きましたが子供はプールがお気に入りでした。今回は別のホテルを希望と思っているんですが・・ヒルトンは如何なもんでしょうか? 

  • 教えて!グアムのホテル!リーフかウェスティン

    グアムに行こうと思っています。 ホテルが混んでいて リーフかウェスティンか どちらかを選択するように言われました。 以前行った時は 6歳の子供がいるので プールに すべり台がついているアウトリガーに泊まりました。 子供がいる・・・と言うのを考慮して リーフかウェスティン どちらがいいと思いますか? 行った事がある方 教えてください! 急いでいますぅ!!!

  • グアムのホテル

    お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • グアム初心者。口コミ募集です。

    2月下旬にグアムに行きます。 5歳と2歳の子連れです。 こちらを踏まえて、現地での口コミ情報を希望しております。 ホテルは、グアムリーフホテルです。 3泊4日。主に海での海水浴と現地の食事を楽しもうと計画しています。 イルカウォッチングやビジターとしてのプール遊び、南国ならではの豪快な料理についての情報をいただきたく。 今回は子供が小さいので、タモンビビーチ周辺での情報を熱望します。 これはおさえておけ!などの情報や、 皆様の経験談などをお聞かせいただければ、幸いです。 宜しくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアムのホテルに関して

    8/31か9/4出発でグアム旅行を検討してます。 (といっても、悩んでる間に予約が取れなくなってしまうかもですが。。) たくさん口コミを見てますが、決断できずに、 こちらに質問させて頂くことにしました。 学生時代の10年程前に一度ウェスティン宿泊 で行ったことはありますが、正直あまり覚え てません。 グアムの印象としては、どこもホテルは古い イメージです。 そこで現在、悩んでるのは・・・ (1)ヒルトン (2)リーフ (3)PIC 現在1歳4ヶ月の息子と行く初めての旅行です。 出産後、少し潔癖というか衛生面が非常に気に なるようになってしまいました。 どなたか最近グアムにいった方で上記ホテルの ことを教えて頂けないでしょうか?? PICは蟻がよくいるとか、リーフは安い部屋だと かなり汚いとか、どうなんでしょうか??? どうぞ宜しくお願いします。