• ベストアンサー

グアムのホテル

お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

アウトリガーはいかがでしょうか? またはヒルトン。 ツアーでなければいけませんか? その時期はツアーも高いです。 ホテルは一部屋いくら、という料金設定ですので、一泊3万円弱で泊まれると思いますよ。何泊するかにもよりますが。 各ホテルのサイトから直接予約することをお勧めします。何がしかのパッケージプランがあると思います。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアーが安いものだと思ってました↓↓ツアーにこだわっている訳ではないので調べなおして価格を比較してみます。パッケージプランが格ホテルにあることも知らなかったですし(;´Д`A ``` もしよかったら、アウトリガー・ヒルトンのどんな所がオススメなのか教えてください。

その他の回答 (6)

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.7

私なら・・・絶対リーフがオススメです!!! 立地は最高です。(調べてみてください)DFSもショッピングセンターもすぐそばにあります。 ホテルのプールは海と一体してみえてロービーから見る景色は最高です!プールのとこにある階段を降りればすぐにビーチ。 多分、全室オーシャンビューじゃなかったかな?? 私が行ったのは、JTBの激安プランだったんですけど、12階だったかな?のオーシャンビューでした。。。部屋からの景色もビーチリゾートに来た~!って感じでしたよ! 予算が15万なら充分行けるんじゃないでしょうか??

参考URL:
http://www.reefhotelguam.com/
vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リーフホテルの立地かなりステキですね。。お値段もリーズナブルですし、お部屋のアップもできそう☆ こちらも新しく検討させていただきます。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

8日の夜グァムから帰ってきました。 5日から行ってきました。 ウエスティンに泊りました。 良かったデスヨーー。 でも、暑かった!! ウエスティンの前もビーチですよ。 ニッコーは岸壁の上に建ってますのでビーチに行くのは バスに乗ってホテル街に戻ってこなくてはなりません。 ココス島に行ってきました。 ジェットスキー、パラセーリング、バナナボート、 シーウオーカー等やってきました。ホテルの隣にある世界一の水族館アンダーウォーターワールドも見事でした。 バスに乗るのもいいですよ。 「○○は行きますか?」と聞けば答えてくれます。 英語でね。ガイドブックを見れば聞かなくてもわかりますが・・・。 日焼け対策だけは努々忘れないようにしてください。 私はうっかりして真っ黒になり今必死で元に戻すのに 苦労しています。 ウエスティンの前にはABCマートもありますので。 おにぎり、茹でたソーメンまであったのにはびっくりでした。 ABCマーケットの2階の焼肉店は美味しかったです。 日本語メニューもおいてあります。 ほとんどの人が日本語出来ます。 ビーチ伝いに隣のホテルのプールにも ちょっとお邪魔しました(笑) ビーチは1キロ沖合いほど珊瑚礁で引き潮のときは 水深1メートルほどです。 シュノーケルを使ってもぐりましたが、 珊瑚の回りには、様々な色や形の魚が目の前を泳いで おり、水の透明さにもビックリです。 水中カメラを買って写しました。 これもABCなら安いです。 ブランド物のバックなど世界のブランド物が揃っていて日本人の財布を狙ってました。 財布の口はしっかりと閉めておかないと・・・(笑) 楽しい旅行を・・・。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウェスティンとってもよさそうですねー。 けど、お盆時期は15万円ではちょっと厳しいぽいです。せめて3日くらいは滞在したいので(p_;) ニッコーはビーチまでけっこー遠いんですね↓↓岸壁の上だなんて知らなかったです!!ニッコーはもぅ1回考え直してみます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

#2です。たとえばヒルトンなら http://www.hilton.co.jp/marketing/610_TimeOffTheatreBreaks.jsp?oscid=11221705&ocid=11221699&neid=11169429 のサイトで、パッケージプランが見られます。あらかじめHオーナーズという会員になっておくと、ポイントも貯まります。 このパックでは朝食とバーベキューディナーショウのクーポンがついて、一泊2人一部屋270ドルから(ハイシーズンは、ちょっと高いかも)、ということになっています。 このホテルはDFS前に並ぶホテル群からはちょっとはずれます。そのためか、小さなお子さん連れ率は低いと思います。 私が以前利用したときは、米系航空会社の乗務員さんの指定ホテルになっていました。 最近、リニューアルしたと雑誌で見ました。 どのホテルにせよ、空港送迎を事前にリクエストしておくと、楽に行かれると思います。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルトンにこんなプランがあったんですね。料金もすごく高いわけではないですし☆ いろいろなホテルのパッケージプランを調べてみようと思います。 ありがとうございました。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

お母様の年齢や好みが分からないので無責任な回答になりますが。 立地条件もよく、プールもある程度に充実、子供率が高くないホテルなら、グアム リーフ ホテルをお薦めします。 ただ建物自体は30年くらい経っているので・・・、こだわる方には適さないかも知れません。 20年くらい前は町はずれだったのですが、今は一番賑やかな所になってしまい、買い物などは大変便利で、歩いて5分以内で事が足ります。 私はいつも子どもと一緒なので、オンワードを利用していますが、隣にあるサンタフェは女性に大変人気があるプチホテルです。 少々便利が悪いので、条件には合わないかも知れませんが、お盆の期間ならこちらの方がゆっくりリゾート気分が味わえるのではないかと思います。 小さな子どもさんを連れたファミリーはあまりいません。 オンワードとはビーチで繋がっているので、レストランなどは行き来できます。 また、ウォーターパークは別ですが、オンワードのプールを利用している方もいますよ(無料です)。     

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 築30年は、改装してあれば問題はないのですが。立地はすごくいいみたいですね。 サンタフェというホテル初めて聞きました。オンワードのプールと行き来できるのも魅力ですし、興味あるので調べてみます!

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.3

去年アウトリガーに泊まりました。 DFSの目の前ですし、立地面ではいいと思います。 朝食のみホテルでとりましたが、おいしかったですよ。 プールは普通でした。小さいスライダーがひとつあっただけだと思います。プールのすぐ前がビーチです。(←どこでもそうなのかな?) うちは子連れで行ったので気にならないだけかもしれませんが、子供率はあまり高くなかったと思います。ただ、立地条件がいいため子連れ向き(ベビーカーに乗るくらいの)かもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトリガーの立地は本当にいいらしいですね。 以前の旅行で利用したホテルがいろいろな所から遠かったので場所は気になってしまって。 食事もおいしかった様ですし、前向きに検討してみたいと思います。

  • mars180sx
  • ベストアンサー率31% (37/119)
回答No.1

去年、結婚式をグアムで挙げた際に「オンワードビーチリゾート」を利用したのですが、 親にも好評だったので非常にGoodでした。 町の中心部からはやや離れているのですが、バスやタクシーが常に巡回しているのでそれほど 苦にはなりませんでした。 あと「ポリネシアンダンスショー」ってのが秀逸で、観客を引き寄せる演出と意外とおいしいBBQに大満足でした。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/
vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オンワードについて全然調べてなかったので、もう1度比較してみたいと思います!!巡回の交通手段を使えばちょっと遠くても大丈夫ですもんね。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • グアム・リッチなホテルはどこ?

    来月友達とグアムへ行くことになりました。 今度で3度目のグアムですが、これまでウエスティンとオークラに泊まったことがあります。 友達はPICに泊まりますが、私はもう少し大人な雰囲気の静かなホテルを選びたいと思います。 PICから近いことが第一条件で、あまり子供がわいわい騒いでいないようなホテルが希望です。 ウエスティンもオークラもそれなりに良かったですが、ハイアットなどもいいでしょうか? お勧めのエステやゴルフ場も知りたいです。

  • 祖父母と行くグアムのホテルは?

    正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

  • 彼氏と2人で行くグアムのお薦めホテルを教えて下さい!

    皆様の貴重なご意見をお伺いしたく、質問をさせて頂きました。 ご回答をよろしくお願い致します。 11月頃に彼氏と2人でグアムに行こうと思っておりますが、 ホテルが未だ決まりませんので、次の候補地の中で、 どれがお薦めかお伺いしたいと思います。 ・アウトリガー ・フィエスタ ・ヒルトン ・オークラ ・ニッコー ・PIC です。沢山あってすいません…。 立地条件や建物の外装、内装、雰囲気、清潔さなどを教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのホテルについて悩んでます

    9月に初めてグアムに行くのですが、ウェスティン、アウトリガー、ハイアットの3つで悩んでます。ホテルのキレイなところがいい!というみんなの意見なのですが、3つのホテルの違いなどあれば教えてください!ちなみに1歳半の子供がいて、あとは大人7人で行く予定です。よろしくおねがいします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムホテルについて

    こんばんは。 くだらない質問ですいませんが、お付き合い下さい。 来週グアムに行きます。 ホテルはアウトリガーです。が、申し込んだ後、口コミをみると、評判がよくないようで、かなりへこんでます・・・ 初グアムなんです。 申し込んだのは階数指定無しなんですが、今からでも追加代金払ってよい部屋を予約しなおすべきでしょうか?? ちなみにツアーで行きます。 小さい子供がいるので立地がいいところを選んだんです。 あとから思えばニッコーにすればよかったと後悔してます・・・ かなりへこんでますので辛口意見はご遠慮ください。 

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • グアムのホテルについて

    今年のGWに初めて夫婦でグアムに行きます。 宿泊するホテルで迷っていますので、実際行かれた方などいろいろお話を聞かせてください。 候補の一つはアウトリガーのボエジャーズクラブです。立地がよいという口コミが多いので、初心者にはよいかなというのが理由です。また専用ラウンジも良さそうですので。ただ、壁が薄いという口コミに惑わされています・・・さらに家族旅行におすすめとのことですのでどうなのかなと。 もう一つはニッコーグアムのクラブルームです。ホテル前のビーチがきれいという口コミが多いので、気軽にシュノーケリングが出来るかなというのが理由です。ただ、中心地区まで距離があるというのと、専用ラウンジがどうも微妙とのこと・・・ もちろんオプショナルツアーも参加しますが、ホテル前のビーチで気軽にシュノーケリングをしながらボーっとしたいと考えていたので、初めはニッコーで考えていましたが、専用ラウンジが本当に微妙らしく、であれば同等の金額で立地が良くラウンジがよいアウトリガーがいいだろうと。でも、シュノーケリングするならホテル前のビーチはきれいな方がいいなと。(いろいろ調べてみたら、ニッコーのラウンジは去年末リニューアルしたようで、HPの写真で見たところ雰囲気も変わって良さそうだなと感じたのですが、肝心のサービスが変わっていなければ意味無いなと思っていますので、実際行かれた方がいればぜひお話を聞かせてください。) と、いろいろ悩みすぎています。 どんなことでも結構ですので、いろいろなお話、よろしくお願いします。