• ベストアンサー

グアムのホテル

お盆に母と二人でツアーでグアム旅行を考えているのですが、オススメのホテルってどこかありますか? 予算が一人15万円未満なので、ウェスティンや、ハイアットはちょっと厳しいんですね。。泊まってはみたいんですけど・・・ 立地条件もよく、プールもある程度に充実していたらいいなと思っています。あと、あまり子供率が高いホテルは避けたいと思ってます。 今考えているのでは、ニッコー・ヒルトン・アウトリガー・オークラです。何か良いアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

アウトリガーはいかがでしょうか? またはヒルトン。 ツアーでなければいけませんか? その時期はツアーも高いです。 ホテルは一部屋いくら、という料金設定ですので、一泊3万円弱で泊まれると思いますよ。何泊するかにもよりますが。 各ホテルのサイトから直接予約することをお勧めします。何がしかのパッケージプランがあると思います。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアーが安いものだと思ってました↓↓ツアーにこだわっている訳ではないので調べなおして価格を比較してみます。パッケージプランが格ホテルにあることも知らなかったですし(;´Д`A ``` もしよかったら、アウトリガー・ヒルトンのどんな所がオススメなのか教えてください。

その他の回答 (6)

• majoruru
回答No.7

私なら・・・絶対リーフがオススメです!!! 立地は最高です。(調べてみてください)DFSもショッピングセンターもすぐそばにあります。 ホテルのプールは海と一体してみえてロービーから見る景色は最高です!プールのとこにある階段を降りればすぐにビーチ。 多分、全室オーシャンビューじゃなかったかな?? 私が行ったのは、JTBの激安プランだったんですけど、12階だったかな?のオーシャンビューでした。。。部屋からの景色もビーチリゾートに来た~!って感じでしたよ! 予算が15万なら充分行けるんじゃないでしょうか??

参考URL:
http://www.reefhotelguam.com/
vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リーフホテルの立地かなりステキですね。。お値段もリーズナブルですし、お部屋のアップもできそう☆ こちらも新しく検討させていただきます。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

8日の夜グァムから帰ってきました。 5日から行ってきました。 ウエスティンに泊りました。 良かったデスヨーー。 でも、暑かった!! ウエスティンの前もビーチですよ。 ニッコーは岸壁の上に建ってますのでビーチに行くのは バスに乗ってホテル街に戻ってこなくてはなりません。 ココス島に行ってきました。 ジェットスキー、パラセーリング、バナナボート、 シーウオーカー等やってきました。ホテルの隣にある世界一の水族館アンダーウォーターワールドも見事でした。 バスに乗るのもいいですよ。 「○○は行きますか?」と聞けば答えてくれます。 英語でね。ガイドブックを見れば聞かなくてもわかりますが・・・。 日焼け対策だけは努々忘れないようにしてください。 私はうっかりして真っ黒になり今必死で元に戻すのに 苦労しています。 ウエスティンの前にはABCマートもありますので。 おにぎり、茹でたソーメンまであったのにはびっくりでした。 ABCマーケットの2階の焼肉店は美味しかったです。 日本語メニューもおいてあります。 ほとんどの人が日本語出来ます。 ビーチ伝いに隣のホテルのプールにも ちょっとお邪魔しました(笑) ビーチは1キロ沖合いほど珊瑚礁で引き潮のときは 水深1メートルほどです。 シュノーケルを使ってもぐりましたが、 珊瑚の回りには、様々な色や形の魚が目の前を泳いで おり、水の透明さにもビックリです。 水中カメラを買って写しました。 これもABCなら安いです。 ブランド物のバックなど世界のブランド物が揃っていて日本人の財布を狙ってました。 財布の口はしっかりと閉めておかないと・・・(笑) 楽しい旅行を・・・。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウェスティンとってもよさそうですねー。 けど、お盆時期は15万円ではちょっと厳しいぽいです。せめて3日くらいは滞在したいので(p_;) ニッコーはビーチまでけっこー遠いんですね↓↓岸壁の上だなんて知らなかったです!!ニッコーはもぅ1回考え直してみます。

• kensaku
回答No.5

#2です。たとえばヒルトンなら http://www.hilton.co.jp/marketing/610_TimeOffTheatreBreaks.jsp?oscid=11221705&ocid=11221699&neid=11169429 のサイトで、パッケージプランが見られます。あらかじめHオーナーズという会員になっておくと、ポイントも貯まります。 このパックでは朝食とバーベキューディナーショウのクーポンがついて、一泊2人一部屋270ドルから(ハイシーズンは、ちょっと高いかも)、ということになっています。 このホテルはDFS前に並ぶホテル群からはちょっとはずれます。そのためか、小さなお子さん連れ率は低いと思います。 私が以前利用したときは、米系航空会社の乗務員さんの指定ホテルになっていました。 最近、リニューアルしたと雑誌で見ました。 どのホテルにせよ、空港送迎を事前にリクエストしておくと、楽に行かれると思います。

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヒルトンにこんなプランがあったんですね。料金もすごく高いわけではないですし☆ いろいろなホテルのパッケージプランを調べてみようと思います。 ありがとうございました。

• harun1
回答No.4

お母様の年齢や好みが分からないので無責任な回答になりますが。 立地条件もよく、プールもある程度に充実、子供率が高くないホテルなら、グアム リーフ ホテルをお薦めします。 ただ建物自体は30年くらい経っているので・・・、こだわる方には適さないかも知れません。 20年くらい前は町はずれだったのですが、今は一番賑やかな所になってしまい、買い物などは大変便利で、歩いて5分以内で事が足ります。 私はいつも子どもと一緒なので、オンワードを利用していますが、隣にあるサンタフェは女性に大変人気があるプチホテルです。 少々便利が悪いので、条件には合わないかも知れませんが、お盆の期間ならこちらの方がゆっくりリゾート気分が味わえるのではないかと思います。 小さな子どもさんを連れたファミリーはあまりいません。 オンワードとはビーチで繋がっているので、レストランなどは行き来できます。 また、ウォーターパークは別ですが、オンワードのプールを利用している方もいますよ(無料です)。     

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 築30年は、改装してあれば問題はないのですが。立地はすごくいいみたいですね。 サンタフェというホテル初めて聞きました。オンワードのプールと行き来できるのも魅力ですし、興味あるので調べてみます!

• smaile99
回答No.3

去年アウトリガーに泊まりました。 DFSの目の前ですし、立地面ではいいと思います。 朝食のみホテルでとりましたが、おいしかったですよ。 プールは普通でした。小さいスライダーがひとつあっただけだと思います。プールのすぐ前がビーチです。(←どこでもそうなのかな?) うちは子連れで行ったので気にならないだけかもしれませんが、子供率はあまり高くなかったと思います。ただ、立地条件がいいため子連れ向き(ベビーカーに乗るくらいの)かもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アウトリガーの立地は本当にいいらしいですね。 以前の旅行で利用したホテルがいろいろな所から遠かったので場所は気になってしまって。 食事もおいしかった様ですし、前向きに検討してみたいと思います。

• mars180sx
回答No.1

去年、結婚式をグアムで挙げた際に「オンワードビーチリゾート」を利用したのですが、 親にも好評だったので非常にGoodでした。 町の中心部からはやや離れているのですが、バスやタクシーが常に巡回しているのでそれほど 苦にはなりませんでした。 あと「ポリネシアンダンスショー」ってのが秀逸で、観客を引き寄せる演出と意外とおいしいBBQに大満足でした。

参考URL:
http://www.onwardguam.com/
vista515
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オンワードについて全然調べてなかったので、もう1度比較してみたいと思います!!巡回の交通手段を使えばちょっと遠くても大丈夫ですもんね。 貴重なご意見ありがとうございます。