• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムのホテル ビーチでのシュノーケルと、オーシャンビューが素敵な所は??

 12月の後半から、彼と二人でグアムへ3泊4日で行きます。ホテル選びに迷ったので教えてください。 JALパック利用予定ですので、タモントロリーなどの各種シャトルバスもついてます。 予算内での候補は、 ホテルニッコー アウトリガー ヒルトン オークラ・ザ・タワー です。 条件として 1シュノーケルができ、魚が見れるビーチがある。 2部屋からの眺めが、「オーシャンビュー」クラスでもよい。 3タモン中心地までのアクセスが不便でない。  という条件で考えたところ、「オークラ」かと思ったのですが・・ (ニッコーよりも波が穏やか、魚も豊富、部屋は8F以上がオーシャンビューで、当たりはずれがあまりなくタモン湾が綺麗に見える・・らしい) なにぶん、初心者ですので、アドバイスお願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2439
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)

なかなか個人の主観が違うのであくまで参考ということで書きます。 (1) ヒルトン>ニッコー・オークラ>アウトリガーかな (2) ニッコー>オークラ>ヒルトン>アウトリガー (3) アウトリガー>ヒルトン>オークラ>ニッコ- ニッコーとオークラは結構離れているので歩いての散策はチョット遠いです。 離れている分ビーチに人は少ないです。 ホテル間はショッピングバスが定期運行していますが時間を気にしてちょっと不便でした。 中心のアウトリガーなら空いた時間で付近のショッピングやホテルの部屋に荷物を置きに行ったりでき便利と思います。 でもホテルの部屋はあたりはずれがありますね。 部屋からの景色はニッコウ・オークラは絶壁の上に立っているので素晴らしいですよ。 でもホテルからビーチに下りるのが荷物を持っては大変でした。 何度もグアムには行っているので個人的にはショッピング中心の私は高級ホテルより中心にあるプラザホテルが便利で値段も安くて良かったです。 初めて泊まったのはニッコーでしたので、ビーチの夜景を見て感激しましたが歳を取るとやはり費用対効果になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いまのとこ、ニッコーかヒルトンの方で揺れています。 オークラは中心部まで歩けるかな、と思ったのですが、 キツそうですね・・。 しばらく悩みます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

初めていった時はウェスティン宿泊でタモンビーチでシュノーケルしました。 今年はニッコー宿泊でガンビーチでシュノーケルしましたが、珊瑚や魚の数も多く十分楽しめました。 プールサイドでライフジャケットを無料で借りれるので、足がつかないところでもガンガンいけます。 OPでボートシュノーケルを申込みした人も船でガンビーチにきてやっていたので、無料でできる事に得した気分でした。 ニモもいたし、エンゼルやら白黒のパンダみたいな魚などいろいろいましたよ!! ウツボにも会ってしまいました。 ニッコーは全室オーシャンビューです。 問題はロケーションと言われますが、ショッピングバスなど利用されるのでしたら(ツアーにはついてるのも多い)頻繁にまわってますし、DFSまで無料タクシーもでてるので不便は感じませんでした。 歩くのも散歩がてらと思えば大丈夫です。 オークラだと、どのビーチに行くのだろう?と疑問にかんじました。まだ工事してると思いますが・・・ ヒルトン側のビーチも魚が多いようです。タモンビーチは浅瀬だけど、魚は少ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました!ニッコーに予約しました。 いまから楽しみです☆

  • 回答No.2
noname#101901
noname#101901

ニッコーですかねぇ・・・ 1.ガンビーチでシュノーケリングが出来る。浅いですがプライベートビーチ感覚。そんなに波は気になりません。 2.最近、部屋をリニューアルした。 3.高台で全室オーシャンフロント。タモン側に泊まると、町の夜景と海の景色が楽しめる。アイルなら、タモン側と恋人岬側をリクエスト出来ると思います。 4.バスのUターン地点なので、何処の地域に行くバスも乗りやすい。 オークラも良かったですが、現在大きな工事中なので・・・ お子様がいれば、アウトリガーも良いですね。大人だけですと、騒々しいと感じるかも。立地は最高です。 ヒルトンは、部屋のランクにより結構差があります。 私は、ハイアットが一番のお気に入りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ニッコーよさそうですねえ。 バスに乗りやすいのであれば、遠さも気にならないし・・ もうちょっとリサーチしてみます!

  • 回答No.1
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)

この中なら、私ならヒルトンですね。 市内観光の景勝をみるためにツアーに組み込まれるビューポイントなので、みはらしもよく、 タモン湾では一番のシュノーケルポイントのイパオビーチにあります。 外海から流入のあるところで、この周辺(ホテルロード沿い)では透明度も一番高く魚も豊富なところですよ。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。 ビーチ重視ならヒルトンですか・・・ 上のランクの部屋は、素晴らしいようですね。 しばらく迷います。