• ベストアンサー

初・グアム旅行

初グアム、初海外に3月に行こうと思ってるんですが、ホテルでニッコー(海に面した4回~11)の部屋か、フィエスタ(海に面した部屋/階層指定なし)か、どっちにしようかすごく迷っています><。 ちなみに差額は、ニッコーはフィエスタに比べて15000円高いです。 両方のホテルに泊まったことのある人で、出来る限りでいいのでどちらがいいか詳しい情報教えてください。 あと、グアムでいい観光スポット・オプション・これをしってたら得するよてきなことなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

ホテルは両方泊まったことないのですが、ニッコーに泊まった人の話ではニッコー前のビーチは波が高くて泳げないとか・・・ フィエスタ前のビーチ利用しましたが、キレイでしたよ。 またトロリーの停留所も目の前ですし、イパオビーチへも近いのでお勧めかと思います。 お土産はマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットかグアムプレミアムアウトレット(GPO)敷地内のカリフォルニアマート、GPO隣のコストユーレスが安いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

グアムはとっても良いとこですよぉ♪楽しみですねっ ホテルの質問の答えではないのですが・・・。(すいません) オススメの観光オプションで、『ココパームガーデンビーチ』は良かったです★プライベートビーチで、藻(海草?)も少なく、シュノーケルとかボートが無料で貸してもらえます。もちろん、シャワー、ロッカーも完備してました。はしゃぐというより、のんびりするのに最適です★もう一度行きたいくらい良かったですよ♪♪

関連するQ&A

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • 12月にグアム旅行に行く事になりました。

    12月にグアム旅行に行く事になりました。 HISの格安ツアーにしたのでホテルが¥9000upでフィエスタ、¥12000upでリーフもしくはマリオットと言う事で、12000上げてマリオットだとがっかりなので悩んだ結果フィエスタにする事にしました。 でも、格安ツアーなのでオーシャンビューの部屋ではないだろうと思っています。 そこで、事前にホテルに電話してグレードアップしてもらう事は可能なんでしょうか。もしくは現地に行ってから空きがあれば替えてもらう事は可能でしょうか。その時の差額も分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアムのホテルで迷っています

    グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。 (1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー (2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ どちらのどのホテルがお薦めですか?

  • グアム

    グアム、アウトリガーに宿泊予定です。 で、質問ですが、 1、ビーチは夕方あたりは皆さん何時頃まで入ってますか? 2、早朝は何時頃から入ってますか? 前回、フィエスタに宿泊しましたが、 部屋から見ていたら早朝に海にカヤック?みたいなのをしてるのが見えて、今回やってみたいのですが…アウトリガーでもありますか? 3、海やプールで遊べる道具(浮輪やベスト等)貸出ありますか? また、グアムの観光でイルカウォッチング は時期がありますか? よろしくお願いします。

  • 3泊4日のグアム旅行でニッコーグアム泊は相場でおいくら?

    2月の中旬で3泊4日のグアム旅行にでけようかと思っているのですが、相場としていくらぐらいなのでしょうか?希望としてホテルはニッコーグアムです。  あと、パックもののツアーは代理店で価格の交渉などはできるものなのでしょうか?    さらに追加で海がきれいで楽しく遊べるところを教えてください。

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • 5月末か6月初にグアム家族旅行 色々教えて !

    5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。 なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、 オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、 食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。 グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。 主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休みは料金は高いので) 航空機は、私が、以前訪れたとき、深夜着が辛かったので、ノースウエストと考えています。 具体的な質問事項としては、ホテルは、海が見えない部屋でも、海沿いが良いです。 オンワードは、タモンから離れすぎでバスがあっても、子どもたちが自由に動くには不便でしょうか? ホリディかフィエスタなら便利で少しは安いと思っているのです。 そして、無料バスチケットがついているツアーの方が良いですか? 朝食は、皆さん、どうされていますか? たまに朝食付きのホテルありますが、あった方が良いですか? 夕食はどこでとられていますか? ポリネシアンショーは、つまらなさそうですが、いかがでしょう? ドッグレースは夜に行われるものですか? 島内観光は私はよいですが、他の家族には必要ですよね・・・ ココパームとココスはどっちが良いでしょう? 旅行社は近ツリ、HIS、R&Cツアーズ、ミクロネシアファイプなど考えています。 他にも、色々と気付いたことがありましたら、なんでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • ニッコー・グアム の送迎について

    親族がグアムで結婚式をすることになりました。 ホテルはニッコー・グアムに宿泊します。 英語も出来ないし、初の海外なのでホテルの送迎を利用しようと 思っています。 4人なのでセダンにしようかと思いますが、荷物はどれくらい 乗せられるでしょうか?

  • 初グアムです♪

    新婚旅行を兼ねてグアムに来年行く予定です。グアムに行った事がある方…ハワイの方が断然いいという話をよく耳にしますが実際どうなんでしょうか?ショッピングスポットなどメジャーではない穴場の情報が欲しいです(*^-^*)♪4泊5日くらいで行く予定ですが初グアムなので何かと時間の無駄もあったりすると思います;どのくらいの期間があればゆっくり観光、ショッピング満喫できますか?皆様、ご協力お願い致します。

  • 初めてのグアム旅行(東京発)何日間がいいでしょうか

    今月か来月にグアム旅行を計画しています。 いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。 海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。 グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。 あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。