• 締切済み

自殺について

177019の回答

• 177019
回答No.5

「自殺したら?」「魂はどこに?」という前に、なぜ自殺したいという、衝動にかられますか?ここが問題です。そのような考え方を簡単にされるというのは貴方の中に「あきらめ」という命が存在するからだと思います。平安時代頃から仏教が日本に入ってきて、念仏と呼ばれる宗派が凄い勢いで広まり、そのすべてがあきらめの世界なのです。人間の命の不思議さをご存知ですか? 小さい頃、指をナイフでちょっと切った。絆創膏で止血しますが、いつの間にか血が止まっています。血液の中の白血球が集まって来て血を止める作用をしたからです。これを「血液の凝固作用」と言います。このように人間の体には「治癒力」が自然に備わっています。この世に生きて解決出来ない問題はありません。そのためにこのOKWaveがあり、私なんかの回答がベストアンサー2000点は超えました。ですから貴方の心が病んでいるならまたそれ相応の解決法もありますし、「自殺したい」という気持ちを質問されら如何ですか?