• 締切済み

自殺が多発する場所

どこの地方にも「自殺がよく起こる場所」ってあると思いますが、どうしてこう言う場所があるのでしょうか? 都会なら似たようなビルはいくらでもあるのに、自殺が多発するマンションやビルって必ずありますよね。 私の地元にもよく自殺現場になる場所があります。 とある高層団地なのですが、同じ形状の棟が何棟もあるのに自殺が起こるのはその内1棟だけなんです。 もちろん他の棟でも死人は出てますが、老人の孤独死だったり火事だったり殺人だったり…です。 よく「死者の魂が死にたい人を呼び寄せる」と聞きますが、そんな事って本当にあるのでしょうか?

noname#221248
noname#221248

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

どうしてこう言う場所があるのでしょうか?    ↑ 自殺の名所とされる場所は、大体次の様な 特徴があります。 1,キレイな場所  こんなキレイな所で死にたい。 2,確実に死ねる場所  青木ヶ原の樹海が有名。 3,マスコミなどが報道し、名所になると  そこに自殺者が集まる。  

• Gletscher
回答No.3

名所だから。 多くの人が死んでいるから、自分も苦しまずに死ねるとの考えや、多くの人がやっているから一人ではないとゆう安心感でしょう。

• 177019
回答No.2

「死者の魂が・・」は絶対あり得ません。生命は永遠ですから「死」があれば「生」があと言うのが私の考えです。ただこの自殺という行為は自らの生命を自らの手で殺傷する事ですからどの宗教から言わせてももっとも罪深い事です。そうしますと自殺された方の魂がこの世に悔いを残すような形で残る事は確かです。しかし、そうだからと言って死んだ方の魂が今、生きている我々に害を及ぼすような事は一切ありません。「自殺の名称」とか言いますが、自殺を助長するような景色?偶然かとは思いますがそのような流れのようなものが一致したとしか言いようがありません。

• jeekpou
回答No.1

まだ科学では解明できないのでしょうが、何となくそういうことを引き寄せる場所ってのはありますね。何か物理的な要因なのか、それとも非科学的な要因なのかは分かりませんが、説明のつかない不思議な出来事ってやっぱりあります