• 締切済み

生きてる可能性と自殺場所について。

家出してすでに一ヶ月は経っています。 予測ですが、午前中に服と帽子と少ないお金の状態で徒歩で出発したと思われます。 近場には広大な森林公園や小さいながらもあまり人が入らない森林公園があります。 近場でなければ、JR駅から列車かバスで遠くに移動することが考えられますが、いくら知っている場所とは言え、何年も行っていなかったり初めて行くような場所ばかりで向かうことに疑問があります。 事件や事故の可能性もあると思いますが、まったく分かりません。 例えば、偽名で入院していたり留置所にいるなどの可能性もありますが。 ホームレスになっていたり、偽名で旅館泊まりなど。 頼る当てもなく、結果的には生きている可能性は低いと思っていますが、せめて最後に選んだ場所だけでも知りたいと思います。 選ぶ手段は水や飛び降りではなく、木しかないと思っています。 そういった心理状態が分かる方がいましたら、アドバイスください。 どこを選ぶものですか? きっと絶対に見つからない場所を捜したはずですが、年齢的に山奥まで行くにも限界があるはずです。 何とか捜したいです。

みんなの回答

noname#138520
回答No.8

その後どうなりましたか 気になります。見つかりましたか。

• motomoto12
回答No.7

お父様の何を貴方はわかっていますか? もう何十年と親子をしてきたからわかる!とおっしゃりたいのかもしれませんが、それはどうだか。 行くとは思わない、しないと思う そう言い切れるスレ主さんが怖いです。 もしかしたら、行ったことのないところへ行きたくなった、そんな人生の後半をお父様は思いついたのかもしれませんよね? スレ主さんに、お父様の全部がそれほどまでに分かるならば、すでにお父様は見つかっているでしょう。それが見つかっていないのならば、スレ主さんがココに書かれたことは、「あんたの勝手な思い込み」と他人からすると突っ込みたくなります。 まず、年齢はさておき、家出をする人は、本当にちょっと買い物へ行く程度で家を出るようです。 それはそうでしょう。 「家出します!」 という恰好で家を出る人は、それこそ人が寝静まった夜とかじゃない限りないわけで。 そして、彼は70歳。いまどきの70歳はお元気です。知恵もあります。 どこかに、家出グッツを隠していた、お金も準備していたかもしれませんよ。 偽名で入院は、では、だれか他人の保険証でも拾ったのかしら? キャッシュカード、クレジットカードは持っていなかったんでしょうか。 お金を引き出す、カードを使えば居所がちょっとは判りますが、まぁー家出しようとした人がそんなへまはしないでしょうね。 自殺をするであろう、思うところがある 状態であれば、話は別ですが、ならば、山奥にだって、今まで行ってみたかった行けなかったところへも行くかもしれませんよね? そうでしょ?自殺して、見つけてほしいならば、遺書なりすでに見つかっているでしょうから。 まずは、届を出して、今後の事件事故で見つかる人と彼が同一ではないかの確認できる材料は、警察に提供しておけばいいかと思います。 でも、家などに「無くなっている物」ありませんか? あれば、それがヒントかとは思いますが。

• zz400n
回答No.6

理解できない点が数点。 (1)70歳のお父様は痴呆や放浪癖はありましたか? (2)警察に行かれたと書いていますが、捜索願は出しましたか? (3)他の質問者様も書いていますが、身内が失踪したのに文面に悲壮感がまるで感じられません。 どのような親父様だったか分かりませんが、もう少し思うだけではなく、必死に探してみてはいかがでしょうか? 何日間か必死で探して見つからなく、上記の文面を書いたのであればわからなくも無いですが、もし探していない のであれば、書くよりか探しましょう。 貴方の行動で親父さんの生死が変化する場合もあります。

• borg121
回答No.5

あなたの実父の生死も所在も分からない非常事態というのに、ちょっと切迫感が無さ過ぎるような気がします。

• hi0hi0
回答No.4

こんにちは。 まず事故や事件、どこかに保護されている可能性を考えるものですが、これほど強く自殺を想定されているので、何か思い当るところがあるのでしょう。 >そういった心理状態が分かる方がいましたら、アドバイスください。 >どこを選ぶものですか? >きっと絶対に見つからない場所を捜したはずですが、 淡々とお答えするのには非常に躊躇する内容です。 以前、警察関係者の方とお話する機会があったのですが、意外と市街地の公園で見つかるケースが非常に多いそうです。 鉄道とか自殺で有名な場所の場合は周知されやすく、警察と遺族だけで情報を伏せる訳にはいかないからニュースになってしまい、結果「自殺はそういう特殊な場所でするものだ」と思いがちですが、実際は多くが自宅や通勤経路とそれほど離れていない場所での自殺だそうです。 私の住んでいる区域(市区町村)では、年間30~40人が市街地の公園で見つかっているそうです。 これらがほとんど表に出ないのは、深夜行動を起こして発見が翌日早朝であるため一人や二人という極小数であること、遺族の強い希望で警察も発見者もメディアに伝えないことからだそうです。 この情報が質問者様を苦しめてしまうかもしれないのが心苦しいですが、とにかく早くお父様が見つかるとよいですね。

回答No.3

警察には言ったのですか? すごく心配で聞いてるだけで苦しいです。

147ajtdmw
質問者

補足

すでに行っていますが、事件性がないと捜索しないでしょうから…

• datchi417
回答No.2

年齢と、性別が分からないのでなんとも… あと、趣味や好きなことなんかもないしね。 まぁ、ネットで書くには躊躇するくらいの個人の情報を書かないと、詳しい人でも難しいと思います。

147ajtdmw
質問者

補足

70代の父親です。 趣味はありますが、家出して趣味に没頭する人でありません。

回答No.1

「誰が家出したの?」、「年齢は?」、「性別は?」とモヤモヤしながら読みました。

147ajtdmw
質問者

補足

70代の父親です。