• 締切済み

父親が行方不明です。

一人暮らしだった父親が行方不明であることが分かりました。 普段から人一倍に頑固で偏屈であり自暴自棄になる性格です。 口ではいつもおかしなことを言っていましたが、行動を起こしたのは初めてです。 本人に良からぬスイッチが入った理由はあるにしても、ギリギリにでも自殺などの行動を起こす人ではないと思っています。 経緯は省略しますが、自分勝手に「心の支えがなくなった…」と勘違いしてかなり落ち込んでいたと聞いていました。 一人暮らしでもあるため、誰も止めてくれない状況ではありました。 少ない生活費をわざわざ並べて置いたままであることが決定的ではあるのです。 唯一の交通手段である自転車も置いたままであり、人里離れた場所まで徒歩で行くことは不可能です。 交通機関を調べて利用する器用な人ではなく、ましてやタクシーをタダ乗りなどは考えられません。 実家や親戚や友人も含めて身を寄せる人などいませんし、自殺の場所探しや手段の選択などを含めて器用な考えができる人でもありません。 見つからない場所を探すなど難しいはずです。車もないため、道具などの準備も含めて限界があるはずです。 事件や事故の可能性もあると思いますが、まったく分かりません。 例えば、偽名で入院していたり留置所にいるなどの可能性はないでしょうか? 家付近に監視カメラがあるのであれば、せめて写っていないでしょうか? 出かけた時間帯や方向だけでも知りたいのですが。 また、近隣にある森林地帯などは管轄しているところが周期的にパトロールしているものでしょうか? このような経験の方がいましたら、話せる範囲でお教えください。 何とか捜したいですし、生きていて欲しいです。

みんなの回答

• zero11
回答No.1

個人的な意見としては・・・自殺の可能性が大きいと思います。 お父様の自宅近くの 警察に捜索願い を出される事を強くお勧めします。 写真、身長、体重など体の特徴をでき得る限りの情報を集めて。 大きな事故、事件に巻き込まれた、又、傷害事件起こした時も警察で確認が取れると思います。 保険証が何か分かりませんが・・、偽名で入院は無理が有ります(全額実費で費用が膨大) 監視カメラがどちらの管轄か?ですが・・・一般的には無理です。 森林地帯の管轄パトロールは詳しく分かりませんが…良くて月1回林道を簡単に回る程度でしょうから…発見の可能性は低いと思いますが(事情を説明して置くと良いかと思います)。 >自殺の場所探しや手段の選択などを含めて器用な考えができる人でもありません・・・ 人間、悩み、思いつめると普段は考えられ無い、考え・行動も取る事がしばしば有ります。 ご心配と思いますが・・・何とか思い留まり 無事で有る事を 祈っております・・・。