• 締切済み

東京(世田谷、渋谷、目黒、港区、、)どこが住みやすいですか?

夫の仕事で東京に引っ越すことになりました。仕事先は東京タワーのすぐ近くなのですが、今住む場所を探しています。今海外に住んでいて、全く東京に土地勘がなく困っています、、。 東京は高層マンションやビルに囲まれているイメージがあるのですが、都会でもすこし静かな住宅街っぽいところはありますか?3歳と1歳の子供がいるので子供にも環境のいい、公園などあるところを教えて下さい。世田谷、目黒あたりは良い環境でしょうか?具体的な場所を教えていただければうれしいです、、。条件として 1、東京タワーまで30分以内の通勤時間(夫は自転車通勤希望なのですが、、、!?) 2、家賃は30万ぐらいで3LDK以上 3、買い物に便利な商店街っぽいところがある 4、公園、緑が少しはある また湾岸周辺は住むにはどうでしょうか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.3

湾岸に住んでいます。 芝浦~港南が家賃条件に合っていると思います。 大きな公園や緑・・・となると厳しいですが、大規模タワーマンションで賃貸すれば家賃も30万くらいでもあるし、子育ては問題ないと思います。(私も大規模に住んでいますが、スーパーも子供の遊び場も保育園も病院も、全部マンション内にあります) 海外から来て住んでる人もたくさんいます。 東京タワーまでなら自転車可能ですよ。 商店街はありませんが、自転車の範囲であれば大規模スーパーも何軒もあるし、品川駅周辺も買い物には便利です。 ぜひ、田町・品川・天王洲アイルの駅周辺で検索してみてください。 (芝浦アイランドには近々、大規模な賃貸タワーが募集されるようです)

miasasha
質問者

お礼

夫がこの前日本に行った際、湾岸がいいかんじだなあ、、と言っていたので、気になっていました。港区自体家賃が高くて無理なのかな、、とも思っていましたが、探せばありそうですねー。それも自転車で通勤もできるとなると、夫の第一希望にはいりそうです。たんくさんの情報をありがとうございました!

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.2

東京タワーの近くとのことですが、都心の中では比較的に交通の便が良いとはいえないかもしれませんから、通勤30分以内で予算内は厳しいと思います。待ち時間も含めて50分位は見込んだほう満足度が高い生活が出来ると思います。私は東京南西部しか知りませんが、半蔵門線(駒沢、深沢)、東横線(中目黒、学芸大学、自由が丘)、井の頭線(代沢、永福、浜田山)、小田急線(梅が丘、経堂、)等全て世田谷、目黒、杉並の東京の一等住宅地です。 1.赤坂、麻布、広尾、渋谷、御成門、表参道、原宿、恵比寿等々:公園、緑、買物(物価は高い)、自転車通勤全て希望を満たせますが、予算が足りません。 2.山手線の外側(世田谷、目黒)、内側でも東京の北側(文京)であれば予算内で通勤時間以外の希望は満たせます。 3.湾岸周辺とはどのあたりを指すのでしょうか?中央(築地、月島辺り)のことですか。いずれにしても山手線の外側に出れば予算としては可能です。但し、中央区、千代田区は人口過疎地域(昼間人口は多いが定住者が少ない)になっています。つまりお子様を育てる環境にはあまり適切(幼稚園、学校等の選択余地が限られる)ではないと私は思います。 1から4までを満たすのはかなりきついですから、どれか一つは削らなくてはならないでしょう。

miasasha
質問者

お礼

とても詳しいアドバイスをありがとうございました。具体的な地名を教えていただいたので、不動産も探しやすいです。確かに予算30万はきついですよね、、。通勤時間が少しかかってもいいか、それとも予算を上げるか、、相談して決めたいとおもいます!

回答No.1

家賃はともかく お勧めは千駄ヶ谷 神宮公園や新宿御苑が近い,環境抜群 元ヤクルト(巨人)のラミレスが住んでます 彼の地区の家賃は相場は50万円とか笑 ラミレスのおくさんは環境のいい千駄ヶ谷が大好きとか 東京23区の風景集 http://tamagazou.machinami.net/tokyo23.htm

miasasha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。23区の風景集までありがとうございます!千駄ヶ谷、今度帰国の際は下見しに行きたいと思います、、、。家賃50万かあ、、。

関連するQ&A

  • 世田谷区・港区・目黒区・文京区など

    初めて投稿させて頂きます。 当方、30歳主婦(子供なし・夫勤務地:新宿)です。 東京都内で、関西でいう苦楽園・夙川のような閑静な住宅街は どのあたりになりますか? (芦屋は田園調布がイメージに近いと思うのですが。) タイトルに掲げた区(以外でも構いません)の中で そのような町名を教えて下さい。 東京は物価が高いんですよね。 車は持つ予定はないので 生活環境(日々の買い物など)に困らない場所を探しています。 うちは、いたって普通の家族ですので すごいお金持ちの方々に囲まれると浮いちゃうかも・・。 その他、お薦めの地域などがありましたら どのような情報でも結構ですので教えて下さい

  • 渋谷、目黒、世田谷方面で納涼会の場所

    8月の終わり頃、大人40人、子供10人位で納涼会というか、みんなでわーわー夏休み最後の楽しい一時を過ごしたいと思います。ホテルのバイキングとか、テラスのあるお店とか、庭にビーアーガーデンがあるとか、団体で貸してくれる店とか、個室のある店とか、良さそうなお店、 宴会場、ありましたら教えて下さい。大人6千円~7千円前後 場所は 渋谷、目黒。品川、大田、世田谷、港区あたりです。食べ物は日本食。中華、イタリア料理、他何でも結構です。またこのような場所を探すサイトありましたら 教えてください。

  • 東京で住みやすい場所

    そろそろ一戸建てか低層マンションを買いたいなと思っております。そこで東京で暮らしやすいお勧めの場所を教えていただけたらと思います。 希望としては、夫の実家が世田谷区にありますので、東京の西側、(杉並区・世田谷区・目黒区・港区・渋谷区・大田区・品川区)でと考えています。都心に出やすく、しかもあまりごちゃごちゃしていない一歩入れば閑静な住宅街といったところが理想です。 宜しくお願い致します。

  • 都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区

    都内で大きな公園に歩いて行ける範囲で暮らしやすい場所(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区内)を探していて、渋谷区代々木上原に引越しを予定しております。 5歳と3歳の子供がいます。 渋谷区は小学校が選択制と聞きましたが、評判の良い公立小学校はどこですか? また幼稚園も探しています。カトリック幼稚園からの転園なので、カトリック系が希望なのですが、そうでなくても良い幼稚園があれば教えて下さい。徒歩、自転車、バス登園、などご近所でなくても少し広範囲でも良いです。 受験に間に合う時期ではないので、受験しないで入園出来る園を希望します。 その他、子育て、代々木上原に関すること(日常のお買い物、外食etc)何でも結構です。代々木上原について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅、浜松町駅、東京タワーの徒歩圏内で子連れで食事できるところはあり

    東京駅、浜松町駅、東京タワーの徒歩圏内で子連れで食事できるところはありますか? 舞浜(京葉線)→東京駅(山の手線)→浜松町駅(タクシー)→東京タワー というコースでまわる予定です。 土地勘が全くなく、旅行3日目で疲れているだろうと予想できるのですが、簡単に見つけられ、かつ1歳の子どもとパッパと食事をすませられるお店はないでしょうか。 芝公園でお弁当を、という考えもあるのですが、芝公園が東京タワーから徒歩何分ぐらいかかるのか、駅でお弁当を売ってある場所を探すのも大変なのかな、と迷っている状態です。

  • 東京転勤で住宅を探しています

    転勤に伴って東京へ引越します。まだ子供が小さく過ごしやすい環境を選んであげたいと思っています。また、家族そろって東京暮らしはまったく初めてなので土地勘がありません。下記の条件の中で、オススメがあれば是非教えて下さい。 ■子供が過ごしやすい環境(お勧めの小児科がある・スーパーもしくは商店街が近くにある) ■通勤(溜池山王)は乗換1回程度で、あまり混雑  しない路線 ■比較的治安がいい どんなご意見でも有り難いので、色々聞かせて下さい。お願いします!

  • 転居先を探しています。(勤務地は目黒、子育てにいい環境)

    5月の半ばに転勤をすることになりました。勤務地は目黒です。 夫婦共々大阪生まれ、大阪育ちなので、東京近郊の土地勘が全くありません。 転勤とほぼ同じ時期に第一子を出産予定です。 下記のような希望の条件で、オススメの地域を教えていただけませんか。 ・目黒までの通勤時間が1時間30分くらいまで。 ・間取りは2DK、3DKくらいで家賃は10万円くらい。 ・小さな子供を育てるのにいい環境。  例えば、近くに大きな公園がある。同じように小さなお子さんを  育てていらっしゃる方が近くにたくさんいる。保育園や幼稚園、  病院等の施設が充実している等でしょうか。 東京都内だとどうしても家賃が高いという印象があるので、 今のところ東京寄りの神奈川県、埼玉県、千葉県のいづれかになると考えています。 とても広範囲になりますが、皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 東京,神奈川での子育てについて

    主人の転勤で関西から東京に引っ越すことになりました。 世田谷に職場があるので、世田谷近辺で家を探しているのですが、2歳になる子供がいる為、治安環境が良く、助成などに手厚いところを選びたいと考えています。 いまは世田谷・横浜市・川崎市にしぼったのですが、神奈川であれば横浜市と川崎市ではどちらが子育て向きなのか、または神奈川より都内にした方が良いのか、決めかねています。 ・治安や環境(公園や支援センターなど)が良い ・子どもの助成が手厚い ・あまりセレブ過ぎず、住みやすい街(ママ付き合いもしやすい) この辺りに子育てしながら住んでいる方、土地勘がある方など、教えていただければ幸いです。

  • 東京で地層が場所見えるか?

    東京都内で露頭の地層が見える場所がありますか? できたら世田谷区、港区、目黒区周囲がいいです

  • 初の東京勤務です。アドバイスお願いします。

    東京転勤になりました。 初めての東京勤務で戸惑っています。(土地勘まったくありません) 過去に先輩が大田区(東急池上線)に住んでおられ、環境・利便性の面から良かったとお聞きしました。 ・勤務地は品川シーサイドの近く(通勤時間1時間以内希望) ・子供二人(上は来年から幼稚園、下は0歳) ・家賃15万円前後 ・車無し ・徒歩圏内に商店街・公園・病院(小児科)がある地域希望 大田区はどのような雰囲気の町でしょうか? 土地勘が無い為、どの地域が良いかも見当つきません。 横浜方面・千葉方面からは、やはり通勤が大変なのでしょうか? 何でも結構ですのでアドバイスお願いします。