• 締切済み

東京(世田谷、渋谷、目黒、港区、、)どこが住みやすいですか?

夫の仕事で東京に引っ越すことになりました。仕事先は東京タワーのすぐ近くなのですが、今住む場所を探しています。今海外に住んでいて、全く東京に土地勘がなく困っています、、。 東京は高層マンションやビルに囲まれているイメージがあるのですが、都会でもすこし静かな住宅街っぽいところはありますか?3歳と1歳の子供がいるので子供にも環境のいい、公園などあるところを教えて下さい。世田谷、目黒あたりは良い環境でしょうか?具体的な場所を教えていただければうれしいです、、。条件として 1、東京タワーまで30分以内の通勤時間(夫は自転車通勤希望なのですが、、、!?) 2、家賃は30万ぐらいで3LDK以上 3、買い物に便利な商店街っぽいところがある 4、公園、緑が少しはある また湾岸周辺は住むにはどうでしょうか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

• name9999
回答No.3

湾岸に住んでいます。 芝浦~港南が家賃条件に合っていると思います。 大きな公園や緑・・・となると厳しいですが、大規模タワーマンションで賃貸すれば家賃も30万くらいでもあるし、子育ては問題ないと思います。(私も大規模に住んでいますが、スーパーも子供の遊び場も保育園も病院も、全部マンション内にあります) 海外から来て住んでる人もたくさんいます。 東京タワーまでなら自転車可能ですよ。 商店街はありませんが、自転車の範囲であれば大規模スーパーも何軒もあるし、品川駅周辺も買い物には便利です。 ぜひ、田町・品川・天王洲アイルの駅周辺で検索してみてください。 (芝浦アイランドには近々、大規模な賃貸タワーが募集されるようです)

miasasha
質問者

お礼

夫がこの前日本に行った際、湾岸がいいかんじだなあ、、と言っていたので、気になっていました。港区自体家賃が高くて無理なのかな、、とも思っていましたが、探せばありそうですねー。それも自転車で通勤もできるとなると、夫の第一希望にはいりそうです。たんくさんの情報をありがとうございました!

• shunnak1
回答No.2

東京タワーの近くとのことですが、都心の中では比較的に交通の便が良いとはいえないかもしれませんから、通勤30分以内で予算内は厳しいと思います。待ち時間も含めて50分位は見込んだほう満足度が高い生活が出来ると思います。私は東京南西部しか知りませんが、半蔵門線(駒沢、深沢)、東横線(中目黒、学芸大学、自由が丘)、井の頭線(代沢、永福、浜田山)、小田急線(梅が丘、経堂、)等全て世田谷、目黒、杉並の東京の一等住宅地です。 1.赤坂、麻布、広尾、渋谷、御成門、表参道、原宿、恵比寿等々:公園、緑、買物(物価は高い)、自転車通勤全て希望を満たせますが、予算が足りません。 2.山手線の外側(世田谷、目黒)、内側でも東京の北側(文京)であれば予算内で通勤時間以外の希望は満たせます。 3.湾岸周辺とはどのあたりを指すのでしょうか?中央(築地、月島辺り)のことですか。いずれにしても山手線の外側に出れば予算としては可能です。但し、中央区、千代田区は人口過疎地域(昼間人口は多いが定住者が少ない)になっています。つまりお子様を育てる環境にはあまり適切(幼稚園、学校等の選択余地が限られる)ではないと私は思います。 1から4までを満たすのはかなりきついですから、どれか一つは削らなくてはならないでしょう。

miasasha
質問者

お礼

とても詳しいアドバイスをありがとうございました。具体的な地名を教えていただいたので、不動産も探しやすいです。確かに予算30万はきついですよね、、。通勤時間が少しかかってもいいか、それとも予算を上げるか、、相談して決めたいとおもいます!

回答No.1

家賃はともかく お勧めは千駄ヶ谷 神宮公園や新宿御苑が近い,環境抜群 元ヤクルト(巨人)のラミレスが住んでます 彼の地区の家賃は相場は50万円とか笑 ラミレスのおくさんは環境のいい千駄ヶ谷が大好きとか 東京23区の風景集 http://tamagazou.machinami.net/tokyo23.htm

miasasha
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。23区の風景集までありがとうございます!千駄ヶ谷、今度帰国の際は下見しに行きたいと思います、、、。家賃50万かあ、、。