• 締切済み

大阪大正区から電車通勤1時間圏内の田舎っぽいところでのマイホーム探し

近々結婚を控えマイホームの購入を考えております。 職場は大阪大正区にあり、現在は東寝屋川に住んでおりますのでJR片町線で京橋まで出て環状線で大正駅まで行き、そこからバスにて職場まで行くという経路でだいたい1時間ちょいってところです。 田舎出身のため、ビルや高層マンションなどが立ち並ぶようなごちゃごちゃした都会地は避け、田んぼや畑があるようなところのほうがイイくらいなのですが、通勤時間を1時間程度にしたいということと、関西の地理にそれほど詳しくないということがあり、今住んでいるところから近い範囲でしか思い浮かばず悩んでいるところです。 現在住んでいるところの近辺でもそこそこ田舎っぽい雰囲気はありますが、私が知らないだけでもっと良い条件の場所があるのではないかと思いみなさんの声を聞かせていただきたい次第です。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

大正駅に近い田舎となれば、 南海高野線や本線の沿線がいいかも。 本線なら樽井、高野線なら三日市あたりまで 行けば相当な田舎です。 海が好きなら本線、山が好きなら高野線がいいでしょう。 (ただし、田舎なので単身者用賃貸住宅が限られるのが難) これで調べるとアクセスがわかります。  http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4%A7%E6%AD%A3%28%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%29&orvStationCode=00005655&dnvStationName=%E6%A8%BD%E4%BA%95&dnvStationCode=00005882&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2009%2F2&day=7&hour=12&minute=48&basis=1&sort=1&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0

pip-chan
質問者

お礼

回答有難うございます。 樽井・三日市町ともに和歌山に近い南のほうですね。 南のほうはほとんど行ったことがなくまったく知りませんでした。 けっこう都会なのだと思っていたのですが、田舎なのですね。 滋賀、京都、大阪北部のほうが土地勘もあり、知人なども固まっているため、どちらかというと南部は不慣れという部分はありますが、通勤に関しても1時間ちょいですし、候補のひとつと頭にいれておこうと思います。 どうもありがとうございました!